11月は・・・ 

December 08 [Tue], 2009, 10:42
先月もいろいろとイベントがありました。

まずは毎年恒例の「みかん狩り」
ミオとケースケがめちゃくちゃミカン好きです。


それからシュンスケの「音楽参観」
本格的な音楽教育にビックリ!
和音の聞き分け、短調・長調の聞き分けなど
簡単に楽しく遊んでいるように見えて
やっていることは本格的なことで
音楽に全く疎い私は、リズム打ちなど
ついていけなくなってました
ピアニカやマリンバを演奏する
「音楽会」にも感動しました。
冗談抜きで音楽はシュンスケに抜かれてしまいました

8日(日)には 一足早く
シュンスンケとミオが無事七五三のお参りを
済ませました。


11日は入籍して丸10年を迎えたのですが
これと言って何もせず・・・
お祝いは12月12日の結婚記念日に先送り・・・
それでも スィート10(古い?)ということで
こじげが おこづかいから貯めいた貯金で
記念になるものを買ってくれると言うので
マリッジリングを買いなおすことにしました。
身につけるモノが好きでない私が
唯一いつも身に着けているモノで
今のはキズキズになってしまってたので。
サイズが結婚当初より1号小さくなってました。
ヤセたのではなく、ずっと指輪してたので
細くなってしまうみたいです。
出来上がりが楽しみです

それからシュンスケの「生活発表会」
イソップ童話の「北風と太陽」の劇で
旅人役をしたのですが
なかなか上手に演じていました。
去年は入園したてなのもあって
感激で涙を流したこじこじ夫婦ですが
今年はそこまで感動はなかったものの
ほほえましく成長を垣間見たところです。
本人は「雪役」が良かったらしく
後日幼稚園で
役を入れ替えてもう一度やったみたときは
「雪役」をして満足していました。
子どもって他の子の役のセリフや振り付けも
全部覚えてるんや(笑)

ってな感じで 他にもいろいろあったけど
主な行事だけあげてみました。
12月はさらにイベント盛りだくさん!
気合入れなっ

師走やでぇ〜! 

December 08 [Tue], 2009, 10:33
お久しぶりです。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

まずはお詫び・・・
先月、この気まぐれなページにコメントくれていた
わかばちゃん、まちゃ、まっちゃんマン
ごめんねぇ。今見ました。。。失礼しました。
懲りずにまた覗いてね

さて、師走です。
何かあわただしいですね。
こじこじ家はみんな 新型インフルにも負けず
元気に過ごしています(今は)

私は先月から、咳だけがひどくなったり
治まったと思ったらまた・・・を繰り返し
なかなかしんどい日々を送っていました。
ケースケは夜に まだしょっちゅう起きるし
昼間も私にベッタリで、トイレに立つにも号泣され
ミオはわかりやすい赤ちゃん返り・・・
シュンスケは幼稚園の行事目白押し。。。
いろんな意味でしんどかったのですが
そう しんどいとも言ってられず
がんばろうと思う今日このごろです

新型インフル、キターー!? 

November 02 [Mon], 2009, 11:16
忙しい一週間が過ぎ、ホッとしていた金曜日の夜、
子どもたちを寝かしつけ
こじげも随分お疲れでリビングで寝てしまい
一人「きらきらアフロ」を見てケラケラ笑いながら
のんびりしていました

さてぼちぼちケースケも一回目起きるころや・・・
と寝室へ行くとシュンスケがガバッと起き上がりました。
日ごろ、ちょっと変わったことや かーちゃんに怒られすぎ
た日は夜中起きて 夢遊病のように意識のないまま
しばらく意味不明な行動をすることはあるのですが
この日は違いました。
起きるなり
「かーちゃん、暑い!のどかわいた、何か飲みたい!」
と言うのです。
めずらし、しゃべりよるわ、と思った次の瞬間
階段危ないからと手を握ると・・・熱い!ものすごく熱い!
あわてて体温計で計ると 39.1℃
やっばー!来たかインフル

とりあえずどうしたらいいかわからないので
寝に行ったばかりのこじげをたたき起こし、
24時間受付してくれる相談窓口に電話
すると女性の方が丁寧に対応してくれました。

こじこじ  :  夜分すいません、5歳の男の子が
          かくかく、しかじか・・・

学級閉鎖のことや、家にあった解熱剤を使用したことなどを説明。


オペレーター : 新型インフルエンザの疑いもありますが、
           まだ発熱して時間があまり経っていないので
           今病院へ行って検査をしても反応が出ない場合があります。

こじこじ  :  それじゃどうしたらいいですかね・・・?

オペレーター : 今お調べしましたところ、その解熱剤を使っても大丈夫です。
           もしインフルエンザなら、使ってはいけない坐薬もあります。
           今お子様は寝ておられますか?

こじこじ  :  へぇー、そうなんですか、ありがとうございます。
          先ほど起きて水分とって坐薬入れた後 ウトウトしてます。

オペレーター : 寝れるようなら寝かせてあげて、もしひきつけなど
           変わったことがあればすぐに救急病院へ行って下さい。   
           そうでなければ、明日の朝かかりつけの病院を
           受診して下さい。

こじこじ  :  わかりました!どうもありがとうございました!


と電話を切って、すぐに別室に布団をしいてもらいシュンスケを寝かせました。
もちろん私たちはソッコー マスク着用し
手洗いうがい&消毒しまくりました。。。



その後シュンスケは朝まで寝続け、7時ごろにもう一度
熱を計ると。38.6℃・・・う〜ん まだ高い
いつも時間外や休日も診てくださる先生の携帯に
電話をかけてみると、ホントは9時からなのに
8時ごろおいでと言ってもらいました。
すぐに準備して こじげにメモを渡して
連れて行ってもらうことに。

メモには
  ・昨夜12時半ごろから発熱
  ・クラスが新型インフルエンザの為、学級閉鎖
  ・今週 季節性インフルエンザの予防接種1回目注射
  ・インフルなら 注射、通園はいつから?
  ・登園許可証をもらうには?

と書いておきました。

しばらくしてこじげからメールがきて
「先生は扁桃腺が怪しいとのこと、今念のため
 インフル検査中・・・」

ちゃうかったんかい!!!
いや、でも まだわからん・・・

結局検査は陰性で 「扁桃腺炎」と診断されました。。。
紛らわしい

いや、でもまだ反応出えへんだけちゃうん?
と、まだ疑ってかかってたのですが、
その日のウチに熱は下がり、
夕方にはフツーに遊んでいました・・・・・。

良かったのよね?これって・・・
こうなったら家族全員かかってしまった方が楽?
なんて思ったけれど、もし脳症とかなったら・・・て思うと
やっぱり良かった。

次の日、妹一家が遊びに来てくれて、一緒に芋掘りへ
行く予定だったけれど、
万が一を考えてキャンセル、残念!

てなわけでワタクシ昨日はカットへ行ってきました。
5年ぶりくらいで ごっつショートにしてスッキリ
今週も行事盛りだくさん、心機一転がんばります

あ、シュンスケは今朝元気に幼稚園行きました。
マスクしてね
久しぶりで めっちゃうれしそうでした


 

インフルをふっとばせ!その2 

October 30 [Fri], 2009, 16:54
バタバタの一週間、3日目の水曜日。
そう学級閉鎖一日目。
この日はもともと午前保育でシュンスケは
午前中で帰ってくる予定だったので、
私の叔父のところへ散髪に行く予定でした。
実家の母がで迎えに来てくれて
連れて行ってくれてサッパリとしました
午後からは本当ならミオが幼稚園で運動会の予定でした。
が・・・
園は学級閉鎖が出るほど新型インフルエンザが蔓延してるので
中止延期でなく中止決定でした
う〜ん残念。でもこればっかりは しかたないもんね。。。
シュンスケもまだ発症の可能性があるので
家でおとなしく、ばあちゃんと遊んでいました。
ばあちゃんはシュンスケとミオの七五三の着物の手直しを
してくれました。感謝感謝
そっか〜もう準備しとかないとなぁ。あ〜忙し!
バテてるヒマなんてないわ〜!!!

で、木曜日。
この日はシュンスケの「音楽参観」が予定されていたので
こじげがお休みをとってくれていました。
しかしこれも学級閉鎖のため延期
なかなか感動モノの参観だと聞いたので
楽しみにしていたのに〜
来週の水曜日に延期で、
しかも参観終わりでシュンスケを連れて帰らないと
いけないらしい。。。これもしゃあないか。
でもこじげはさすがに休みを変更するワケにはいかないので
来週がんばってビデオ撮ろうかな
昼からはミオの幼稚園の入金手続きのため銀行&
ケースケの「ポリオワクチン接種」のため保健センターへ行き、
夕方は予約していた「季節性インフルエンザ」の予防接種へ
5時に予約していたのに
あまりに患者&接種希望者が多く
やっと順番来たのは6時半前
院内はなんかイヤなので外で待ってたら
陽はくれるし寒いし、風邪ひくわっ!って感じでした。
幼稚園やら子育てサークルの友達もたくさん
来てたのでおしゃべりしてたのですが
みんなマスクしてるので聞き取りにくい(笑)
ケースケはまだ接種できないので4人合わせて11000円
来週子どもらの2回目入れたら合計15000円
とにかく効果あることを願うのみです。。。
新型のワクチンはいつ接種できるんやろか?

で、今日金曜日。
いつも子育てサークルで使わせてもらっている
地域のコミュニティセンターで
ボランティアの方が「腹話術&ブラックライトを使った紙芝居」
をしてくださるとのことで、朝から行ってきました。
シュンスケも至って元気でインフルエンザの心配もなさそうなので
3人連れて。
シュンスケのクラスのお友達とその妹も
遠くから来ていて一緒に見ました。
思ったよりも子どもたちが楽しんでいたし、
おみやげに水筒やらおもちゃやらたくさんもらって
ご満悦でした。地域の方々、ボランティアの皆さんに感謝です
その後、そのお友達とファミレスでランチをとって公園へ。
いい天気だったので暑かったです
朝9時半すぎに家を出て帰ったら3時半すぎてました。
結構自転車で移動したけど、その間シュンスケはずっと
自分の自転車でついてきてくれて助かりました
久しぶりにおもいっきり外で遊んで自転車もいっぱい乗って
今めずらしくミオといっしょにお昼寝中です

とまあ、いろいろバタバタ(笑)
なんとかインフルエンザに負けずにがんばってます
心配は心配だけど、
とにかく予防!
これからイベント盛りだくさんなので
みんな元気で過ごせますように



インフルをぶっとばせ!その1 

October 30 [Fri], 2009, 16:10
今週もバタバタと忙しいこじこじ家でありました
ミオの入園準備やら学級閉鎖やら・・・
と、その前に 先日オープンした
こじげのイトコのお店のHPがリニューアルされてたので宣伝・・・
といっても遠いのでなかなか行けないよなぁ。。。
何やらおいしそうなレシピがのってたので、つくってみようかな?
同じようにはいかないだろうけど


さてさて今週の月曜日、ミオの幼稚園の制服の採寸に行きました。
来年3年保育でシュンスケと同じ幼稚園に行くことになったミオ。
先日入園テストに合格して無事「入園許可証」を頂きました。
最近幼稚園へ行っても私にベッタリで泣くこともしばしばだったので
面接が心配だったのですが、やさしい先生方のおかげで
おりこうさんにしていました
で、いよいよ制服の準備となったのですが・・・
まず靴!
いちばん小さいサイズが15cmなのですが
今ミオは13.5cmなのでブッカブカ!
とりあえず15cmで中敷入れることに・・・
最悪入園直前に14cmを準備してくださるとのこと。
次に制服。
一番小さいのがS(105cm)だったのですが
これも肩おちまくりのブッカブカ!
そらそうやなぁ、今90cmの服着てるのに。。。
実はお友達から制服一式頂いたのだけれど
サイズがL(115cm)だったので
どうあがいてもムリということで
一式購入するハメに・・・
大丈夫なんやろうか?
ちょっと心配な今日このごろです。
この日、シュンスケが幼稚園から帰ってきて
「きょうバラ組(シュンスケのクラス)さん9人休んでてん」と
言ってたので、ひょえ〜!新型インフルか?とビビっていました。
園から連絡があり、「学級閉鎖か?」と思ったら
明日は通常保育とのこと。あ〜こわ

火曜日、シュンスケは念のためマスクをして園バスに乗せて
いつもどおり幼稚園に行きました
お洗濯を済ませ、私とミオとケースケは子育てサークルの
お友達と近所のイタリアンレストランででランチを楽しみました
初めて行ったけど、なかなかおいしくて おしゃべりもいっぱいして
ゴキゲンで家に帰ると・・・
幼稚園からの連絡網で、「明日から今週一杯学級閉鎖」とのこと
ガーン
やっぱりな〜・・・
シュンスケが帰ってきたので聞いてみると
12人休んでたらしい。。。ほぼ半分やん。。。
全員がインフルエンザではないものの
6人以上に達したため、シュンスケのクラスだけ学級閉鎖と
なったようです。
よりによって・・・16クラスあるのにバラ組だけ・・・
シュンスケはとても残念そうでした
しかしシュンスケもインフルもらってきてる可能性アリ!
とりあえず幼稚園から帰ってきてすぐ
手洗い&うがいをアホほどさせて
もって帰ってきたものや制服はすぐに洗濯したのでした。
もらってきてませんように・・・と
後半に続く・・・

悲しい出来事とうれしい知らせ 

October 15 [Thu], 2009, 23:56
昨日の夜、コジゲの携帯にメールが入りました。
こじげ母からで 内容は昨晩インコの「ポチ」が
亡くなったということでした

インコなのに「ポチ」って〜!
私も最初そう突っ込みました。
お察しのとおり
結婚前、実家にてコジゲが命名したのです。
私たち夫婦が付き合う前、いや
そもそもコジゲと知り合ったときには
すでに「ポチ」がいてたので
少なくとも15年は生きてました。
そんな「ポチ」がとうとう☆になってしまいました
大往生といえば そうなんだけど・・・
すごくショック。。。
コジゲ母はもっともっとショックやろうなぁ。。。
気落としてるやろうなぁ とっても気がかりです。
近いうちチビ達連れて元気づけに行こうと思います。


これは若かりし頃の「ポチ」
ボタンインコ と コザクラインコ とのあいの子で
ヤエザクラボタンインコという種類だったそうです。
ある日、まだ上手に飛べないヒナだったときに
コジゲの実家のベランダにやってきて、
ずいぶん飼い主を探したけれど見つからず
結局飼うことになったんだとか。
それから長いこと愛嬌をふりまいてきました。
部屋の中で放しても ちゃんと決められた場所で
フンをするし、セキセイインコのように
しゃべりはしないけど、呼んだら返事をするし
表情も豊かで こんなに鳥がかしこくて
感情もあるんだと いつも驚かされていました。


冬の寒い時期は
こんな風に 母ちゃんの首元で寝たりしてました
最期も手の中で息をひきとったそうです。
ホントに長いことありがとう、ポチ。
安らかに眠ってください。。。

と、悲しいことがあったのですが
うれしい知らせも届きました。
コジゲのいとこが イタリアンのお店をOPENさせることになりました
この間まで 東京・南青山のお店でシェフをしていたんだけれど
地元の千葉で 素材からこだわった自分のお店
出すことになったのです。
なかなか夢はあっても 実現させるのはそう簡単なことではないもの。
すばらしいことだと思います
コジゲは最初の店のときに 食べに行ったことがあるらしく
すっごくおいしかったとのこと
私も早く行きたいなぁと思っています。
そういえば、このコジゲのイトコの結婚式に出席させてもらったとき
テレビで見たことあるシェフとかも何人か来ていたけど
何かスゴいオーラが出てたなぁー
なんか あの気さくな兄ちゃんが立派にお店を構えて
すごいなぁーって感じです。
おいしいんやろうなぁ・・・いや絶対美味しいに決まってるわ!
はよ行きたい〜!ってか お祝いしなきゃね
また楽しみがひとつ増えたわ
さて いつ行こうかしら・・・?

はじめての運動会 

October 14 [Wed], 2009, 23:00
朝晩肌寒く、季節はすっかり秋です。
こじこじ家は ここ2ヶ月ほど
いろいろと大変でに向かう時間もありませんでした。
大変といっても大したことではないのですが
それはさておき、先日久々にmixiにログインすると
イトコのお嫁さんであるヒロさんから何やら招待状が・・・
見てみると「サンシャイン牧場」というゲームで
パソコンの畑で作物を育てて出荷し、所持金を増やして
どんどん畑をレベルアップさせるというもの。
早速やってみると、お友達のゆちちゃんも参加しており
すでにかなりゴージャスな畑になっていました
わー早くこんなふうにしたいなー なんて思ってたら
どっぷりとハマってしまい、シュンスケまで一緒になって
楽しんでいる今日このごろです

さて、この前の日曜日はシュンスケの幼稚園の運動会でした
去年の11月から途中入園したシュンスケにとって
今回が初めての運動会、見に行く私たちも初めてで
不安と期待の中、天気は絶好の運動会日和となりました


開会式の入場の前、ちょっと緊張気味です。


「かけっこ」は5人中2番 まぁよしとしましょう


おゆうぎも なかなかキレよく、上手にできました
しかしこれまた表情がカタイ・・・
しんどいのか?と思ったけれど、休憩時間は いつもどおり。


荷物を会場(近くの小学校)へ運んできた園バスを見つけて
「写真とって〜」と言う 車好き兄妹

見に来てくれた、じーちゃんばーちゃん達とお弁当を食べ、
最後は とーちゃんと一緒に「玉入れ」に参加し、閉会式。
「みんなとってもがんばりました」と
担任の先生が一人ずつ、「金メダル」を
かけてくださいました。


メダルをかけてもらうとき、先生がシュンスケの肩を
揉みほぐしてくれました。後で先生に話を聞くと
「ここ1週間ほど、ずっと肩張って緊張した様子だったんです」
とのこと。
そっかー初めてこんな大きなグランドで
走ったんやもんなー。緊張してたんや〜。
どおりで最近夜中起きることが多かったワケや
意外とヘタレ繊細なんやなぁ。。。
それにしても、先生はいつも良く子どもの様子を見て
くれていて、親が気づかないトコも見てくれてるから
ホントにありがたいです

で、このことを見に来てくれてた私の父に話すと
「さっとん(私のこと)の子やなー!」やって・・・
ってことは。このヘタレは私譲りってこと?
許せ・・・シュンスケ

てな感じで、初めての運動会は終わったワケですが、
そーいえば 自分が出てない運動会っていうのも
初めてで、何か変な感じもしました。
400人を超える園児が、みんな同じ格好で
帽子でクラスはわかるものの、靴下まで同じなので
シュンスケを見つけるのが大変でした
あと、年長さんの「組立体操」を見て
感動して、ちょっとウルウルしてしまいました
来年シュンスケが同じようにできたら
かーちゃん号泣するかも(笑)
これからまだまだ運動会を見る機会があるし、
また来年も楽しみです

やっと・・・&ついに・・・ 

August 25 [Tue], 2009, 9:27
昨日からやっとシュンスケの幼稚園が始まり、
しばらくは午前保育だけど、本人うれしそうに通っています
夏休み後半、バタバタしながらも楽しいこともそれなりにあり
ここに書いておきたかったのだけれど・・・
7ヶ月に入ったケースケが驚くべきスピードで動き出したのです
寝返りもわりと早かったのですが、ついこの前まで腹ばいで
お腹中心にクルクル回っていただけなのに
急にハイハイ(おしりを上げて)、つかまり立ち、伝い歩きを一気に
するようになって ややこしいややこしい
今月始めに離乳食もスタートし、モリモリ食べてくれるので
うれしい成長ではありますが、めちゃめちゃ忙しくなりました。
3人の子育て、イケるやーん と思ってた矢先
これからはもっと大変なんやろうなぁ。。。
インフルエンザなんかに負けずにがんばらねば

うれしい再会 

August 01 [Sat], 2009, 10:50
昨日はシュンスケのクラスメイトのお友達の
遊びに行ってきました。
1年生のお兄ちゃんもいるお宅で、ママさんは
クラス役員をやってくださってるので、何かとお世話に
なってるのですが、年中になってからのお友達なので
ゆっくり話すのは初めてで、最初はちょっと緊張しました。
共通のお友達が車で迎えにきてくれて(そこの兄弟も
小1と年中)、ウチはミオもケースケも連れてなので
合計7人でお邪魔しました。
築1年半という とーってもステキなお宅で
ママさんはさすが美術系の大学を出て、今も絵を描くという
芸術家肌なだけあって、細部にまでこだわりが
たくさんありました。
一見よくある3階建てと思いきや、2階のリビングが吹き抜けで
天井には大きなファンが回っていて、その横を見ると
小さな窓が二つあって、子ども部屋の様子が見えました。
光もたーっくさん取り入れられていて
うらやましいというより、ちょっと感動しました
それはさておき、
そのママさんともすぐに打ち解け、ママ3人はひたすら
お茶しながらおじゃべりタイム
あっという間の楽しいひとときを過ごしました。
子どもたちも久しぶりに幼稚園の友達と
遊べてすごくうれしそうでした

シュンスケが幼稚園に行き出して、こうやって
お友達とお家を行き来する機会ができ、
おかげで私もお友達が増えて喜んでいます
そんなお友達のことで、去年すごい偶然がありました。
まだシュンスケが入園したばっかりで、ケースケもお腹に
いた頃、今回のように あるお友達が「一緒に遊ぼう」と
誘ってくれて、ウチを入れて合計4組の親子で集まることに
なりました。そのウチ以外の3組はシュンスケの隣の組の
子とそのママたちでした。が、そのお友達というのが、3組とも
以前からの知り合いだったのです。
そのことを全く知らずに入園し、最近では会っていなかったので
とてもうれしい再会となったワケです。
しかも3組とも全く別のところで知りあったのでビックリです。
まず一組目が、シュンスケがまだ1歳台の頃によく行っていた
隣町の公園で知り合ったT君親子。2年以上会ってませんでした。
二組目が子育てサークルで一緒だったY君親子。同じ幼稚園にいる
のは知っていたけれど、まさかお隣とは!
三組目が、去年シュンスケがプールの「夏期短期講習」に
行っていたときに友達になり、メルアドを交換していたS君親子。
そういえば「うちは幼稚園まだ行ってないんですー」なんて
会話してたのを思い出した・・・
そんなこんなで別々のところで知り合った3組の親子が偶然
私の知らないところで繋がっていて、シュンスケの入園を知るや
すぐに誘ってくれたワケなのです。
同じ市内だし、単なる偶然かもしれないけど
みんな校区も違うし、何か不思議な縁を
感じてしまいました。
入園のときもシュンスケに制服をくれたり、なかなか身軽に動けない
私を助けてくれたり、本当に親切な人たちで
とっても尊敬しています。
こうやって他人に親切にできる人って、まず自分がすごく幸せで
充実した毎日を送ってるんだろうなぁって思います。
残念ながら年中になってクラス替えがあり、
みんなバラバラのクラスになってしまったけど
今でも時々集まっています。
卒園してもずーっとお友達でいれたらいいなぁ。

タダの威力 

July 30 [Thu], 2009, 13:33
昨日はコジゲが一時帰休の日だったので
どっか遊びに行こうぜ!ということになりました。
お金がかからず、みんなで楽しめるところ・・・
そうや行こう!神戸キャンペーンやってるやん!
入園料が無料や〜
う〜ん、どこにしよう?
この前「城崎マリンワールド」行ってシュンスケたち喜んでたし
水族館にしよう!ってことで
須磨海浜水族園に向かいました。
しかーし、いきなり高速までの1号線が渋滞
さらに阪神神戸線も事故のため渋滞
幸先よくないなーと思いながらも
なんとか到着
しかし駐車場の入り口で待ってる車が数台。
まあ、海水浴の人もおるからしゃあないなと
思って待っていたら、すぐに入れました。
もうお昼近くになっていたので
出て行く車も多かったからです。
さ、行ってみよう!


入ってビックリ!
人多すぎ〜!!!
夏休みとはいえ、平日とは思えぬ家族連れの多さ!
パパさんたちはみんな不動産関係か、車やさんか?
なんて思いながら、混んでる中をひととおり見てまわり
何とか「ラッコのえさやり」はバッチリ見ることができました。



次に「イルカのショー」を見に、スタンドへ向かうと
超満員!!!
なんとか一番上の一番うしろにもぐりこんだけれど
全くイルカが見えない・・・
しょうがないので、コジゲがシュンスケとミオを交代に
肩車にして見せてやることに。
私はケースケがグズり出したので、待ち合わせをして
授乳室へ向かいました
3つある授乳室もいっぱいで、しばらく待ってから
やっと個室へ入り、授乳してるとコジゲから
「帰ってきました」と入りました。
どうやらイルカが暴走してショーどころでなくなったらしく
必死で子どもたちを肩車してまで見せてやってるのに
「イルカが落ち着くまでお待ちください」とアナウンスが流れ、
アホらしくなって帰ってきたようです
イルカも尋常でない人の多さにテンション上がりすぎたかな?
まあそれでも少しは見れたようで、シュンスケは
「この前のイルカよりおっきかった」と言ってたし、ミオも
「いるかちゃん かわいいなー」とゴキゲンでした。
良かった良かった。
それからすぐに園を出ました。
最初は、帰りに海に行こうと思って準備もしてたのですが
そんなこんなで すっかり疲れたので帰ることにしました。
会社に勤めてた頃の友人が、すぐ近くの鷹取にいて
顔を見に行きたかったのですが、それも見送り、
ファミレスへ行って遅い昼食をとりました
その友人いわく
「長田の人は水族館なんてタダのときしか行かへんでー」
とのこと。
ホンマかいな?だから多かったのか?
長田の人ばっかりではあるまい。
しっかしタダの威力は恐ろしい
あんなに多いとは思わんかった。。。
そういう彼女は年間パスを買ってるので、キャンペーンが
終わってからゆっくり行くんだって。エエなぁ。

せっかく神戸まできたし、ということで
メリケンパークでしばし散策。
親切な外国人観光客らしきお兄さんが
写真を撮ってくれました



何年ぶりかなー?ここ。
昔はデートでよく神戸に来たけど・・・
ここのホテルでイトコの ひな夫妻が結婚式したときに
来たのが最後か?親友まちゃ家&久留米の友人とその彼女と
来たのが最後か・・・少なくとも7、8年は前かな?
なんかとっても懐かしかったです。

帰りの車中、子どもたちは爆睡
私たちは運転交代しながら家に着き、
軽めの夕食後、落ちるように寝てしまいました
なんだか今回は楽しむより、疲れた方が多かったような
気がするけど、またゆっくり神戸行きたいなぁ。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cojicoji1212
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こじこじより
» 11月は・・・ (2009年12月16日)
アイコン画像ゆち 
» 11月は・・・ (2009年12月11日)
アイコン画像こじこじより
» 11月は・・・ (2009年12月08日)
アイコン画像こじこじ
» 師走やでぇ〜! (2009年12月08日)
アイコン画像まちゃ
» 師走やでぇ〜! (2009年12月08日)
アイコン画像まちゃ
» 11月は・・・ (2009年12月08日)
アイコン画像まっちゃんマン
» 新型インフル、キターー!? (2009年11月06日)
アイコン画像まちゃ
» 新型インフル、キターー!? (2009年11月03日)
アイコン画像わかば
» 新型インフル、キターー!? (2009年11月02日)
アイコン画像こじこじより
» 新型インフル、キターー!? (2009年11月02日)