and more...

2010.09.21 [火] 16:36



実は来週からブログを引っ越ししようと思っているので、
なんとなく一気に更新です。


アルファベットスタンプ買いました。
クッキーに押すやつ。
早く押したいなー。
絶対可愛いと思う。

秋からは、編み物に加えてお菓子もガンガンやりたいと考え中。

あとマドレーヌ用のシリコン製ローズ型も欲しいんだけど、
ちょっとお値段張るし、ウチのちっこいオーブンには入りそうにない。


あとあと、
最近はラッピングにも少し興味が湧いてきたので、
マスキングテープを初購入。




ちゅうかこのラッピングが可愛いし!
なのでなかなか封を切れません・・


あとは妄想の中で、
自分のブランド名を考えたりなんかしてるのが、
最近すごく楽しいです。

オーダー。

2010.09.21 [火] 16:16


母&妹から
「この糸で作ってー」
と、オーダーを受けていた携帯電話ケースがやっと出来上がりー。

なんせ真夏に言われたので、
クソ暑い中編みものなんてする気になれず・・
最近やっと涼しくなってきたのでやっと完成。

左は母用。
右は妹用にちょっとラブリー感を。

これからの季節にぴったりな色だなぁ。

前に自分のケータイ用に作ったケースがめっちゃしょぼく見えてきた・・
(レシピも見ず適当に編んだ為・・)
やっぱ本に載ってるやつは違うなぁ。
作り直し決定!


っていうか、
この秋からは編みたいものがいっぱいあって、両手がウズウズしてます。
こないだかぎ針セットも注文したし!
編み道具入れるカゴも買ったし!
めちゃ楽しみー。

福。

2010.09.21 [火] 16:11



だーりんの友人から、結婚のお祝いを頂きました。


ゆるキャラ的なこのふくろう、可愛いわー。

ありがとう。

クッキーを笑うものは、クッキーに泣く。

2010.08.30 [月] 15:37



可愛いクッキー型を購入したので、
残暑にもめげず、クッキーを焼きました。

が、
どうも失敗。

配合がおかしかったのか、生地がまとまらずボロッボロ。
型抜きなんてとても出来る状態じゃなかったけど、
せっかくの新しい型を使えないなんて悔し過ぎるので、
数枚だけ、何度も一部が欠けては練り直し、やっと型抜きしました。
苦労したぜー。


グリーンの方は抹茶生地。
グリーンの蝶やバンビってちょっと微妙かな。


実は蝶の羽欠けてる・・・。

今度はプレーンとココアで焼こ。

あと、アルファベットスタンプも購入予定なので、
名前だのメッセージだの、ペタペタ押したい。
そして、結婚式の時のプチギフトにする予定。


しかしクッキーでこんなに苦戦するとは思わなかった。
学校にまで行ってたのに、
恥ずかしス。

ご報告。

2010.08.11 [水] 09:29



ご報告が遅くなりましたが
来月9月29日
お付き合い中の彼と
入籍&挙式致します

夏バテしてる間に 夫婦になりそうw


結婚式は家族だけでささやかに催します

ので
準備とかあんまないし
実感・・

あんま無いねー


ちなみに9月29日は
9(来る)29(福)
という語呂合わせで
招き猫の日
だそうです

ついでに
平成22年も足して
22(夫婦)929(来る福)

めっちゃめでたい日やんけー!
って二人で勝手に思ってます


最近ウチの中に
招き猫グッズがちょこちょこと
増えつつあるニャ


by マイコ画伯

げんきですか。

2010.07.19 [月] 12:46
実家で飼ってるインコのぴよが言葉を覚えました。
めっちゃ可愛いからmixiで動画UP。
見てちょん。

浴衣巾着。

2010.07.18 [日] 11:37




浴衣用の巾着袋作りました。
採寸ミスで後ろ側若干手直ししてるけど、
ま、おかしくはないので、
自己大満足。

材料費1000円以下。
買うと3、4千円するもんねー。
そう考えると大大満足。

ちなみにミシンがない為全部手縫い。
疲れたー。
いやーミシン欲しいー。

生地が余ったから何か作りたくてワクワク中。
ますますミシン欲しい!

P R

2010年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
オーダー。 (2010年09月21日)
アイコン画像mai
ご報告。 (2010年08月30日)
アイコン画像ミャ
ご報告。 (2010年08月12日)
アイコン画像
抹茶くるみベーグル。 (2010年03月25日)
アイコン画像mai
ピンクマカロン。 (2010年03月19日)
p r o f i l e


m a i
大阪府在住
■■ 興味関心事 ■■
カメラ

ベーグル
スイーツ
楽器
(ギター、ピアノ、ウクレレ)
wyolica
らーめん
イルカ
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる