夏休み・夏祭り

July 21 [Mon], 2008, 14:46
「あたし、あそぶのがすきなんです」って
ちゃんがいってたっけ

私はつきあいもずーっといいほうではなかったし、
「あそぶのすき」ってすごなーってひそかにおもってたんだ

そんなわたしも今年の夏は、プール(一時間30分だけだけど)と
に夏祭りもいきました

夏祭りは小学生のともだちといきました
浴衣着て、手をつないで、坂をのぼった小学校が会場

かき氷たべたり、ダンスみたり、しってるこにけっこうあったり
やきそばがぜんぶ落下したり(笑)
最後にフィナーレの花火みて
「楽しかったね――」といいながら、夏の思い出ができました。

ラジオ体操も、いつものメンバーで、てつぼうしたり、いろいろおしゃべりしたり
いつものメンバーとは・・・

3年の超運動神経のいい女の子
22歳くらいの男の人と、その愛犬チョコ
6年のこれまた元気な女の子
6年の星マニアの男の子
6年の虫マニアの男の子
と私28歳女子
ってゆう
ばらばらの年齢層です

あとは仲良しのおばあちゃんがいて(笑)70歳くらいの
一緒にお花みたりして
老若男女まぜこぜの交流です

なんせ青空の下っていうのが平和だよ








ごむやん

July 18 [Fri], 2008, 21:05
こんばんは今日はでした
治療がんばりました
さいごらへんはほとんど白目むいてました(笑)

口にゴムを自分で毎日つけることになったので・・・
今日から「こばやん」が「ごむやん」
に変身です

手術は来年になるかもで・・・
ちょっとがっかり・・しました
いや、かなりへこみました

けど帰りにたまたま天満橋のモールの地下の
催しにカネショウがきてました
おかあさんのおみやげに買ったら
そこの店員さんの笑顔がやさしくって
ほっこりしました

ひとつの笑顔で救われました

ちゃんの笑顔はまさにそうなんだよね

今日もおつかれさまでした

晴れ間

July 15 [Tue], 2008, 16:33
三日間こんこんと寝たので、今日は
生きてるだけで最高気もち良い
スペシャルディ

ゼリーつくったり、図書館いったり、
こんなにげんきなのひさしぶり!
きゃほーーーー!

休職していつも思うのは
「働いてる人すごい!」ってこと
どんな職業の人みても、えらいなあえらいなあと
心の中で連発!!

ほんと、ちゃん毎日お疲れさまです!!すごすぎます!!!


来年の今頃は職業きかれたら
「マンガ家です」って堂々とこたえたいな

術後は100倍のスピードでパワフルに人生謳歌するぜ!!
濃く生きたい。

次は18日が治療日です歯うごいてるといいな

最近の特技は「絶対安静」(笑)です
だから、秋の2週間入院もきっとよゆうでしょう!!

いつもよんでくださってありがとうございます!!
私は枕2つあるんですが、ちゃんのお手紙、
よく寝る方のまくらに入れかえました




シラバブちゃんへ

July 07 [Mon], 2008, 13:37
おひさしぶりです
シラバブちゃんお元気ですか?
セールだし、新入生もいるし、大変なんだろうなあ・・・・
今日もほんとにほんとにお疲れ様です
あついし、秋生まれのシラバブちゃんには
この暑さはばてちゃうかなあ・・
もし、食欲ないときは、店食のサラダ冷麺がおすすめだよ

シラバブちゃんはいつっも一生懸命だから、
時には省エネでねっ

休職し、おちこんでばかりだった、私にも
ようやく光がみえてきました

そして、長い間コンプレックスがあったけど、
だからこそ今の自分があるんだってはじめて、
コンプレックスに感謝することができました。

またゆっくりお茶しましょうね

シラバブちゃんにもらった音楽めっちゃきいています!
昔いただいたお手紙も、枕の下のお手紙にも
はんぶんこの気持ちにも
もうエネルギーをいつもいただいています・・・・・・・・・

本当に本当にありがとう!!ございます!!










つゆまえ

May 11 [Sun], 2008, 20:39
歯医者後4日横になっていた
眠れる時も眠れないときも
起きるとだるくて骨レベルでダウン
すこしペン入れをしたが、体力がぜんぜんもたないんだ

手術はこのペースでいくと
10月11月にできそうです
あと5か月っす!

術後矯正はらくだといいなー

こうしてちゃんにきいてもらったら
げんきでてきた
体力が50パーセントくらいなんです
矯正してると
常にだるいの

だいすきなみんなにあってても
常にぼーっとしてしまうのがいややなあ・・せっかくなのに

おもしろい話(?)
をひとつ
「歯医者後4日横になっていた」

これって、たった四日なのに、1か月くらいかんじるんです!
あとで、体調記録をつけるときにたった4日だったと気づきました。

ちゃんも体調には本当に
おきおつけけくださいませ・・・・・・
ほんと毎日がんばってはってすごいです!


DEAR 体さん

April 12 [Sat], 2008, 22:00
用のない日は最近体が穏やかでいてくれる・・・
体さんありがとう

しかーし、今日は、用ない日やったし、だるだるやったねー
本をよんだり、映画みるほどの集中力はないけど(←見ると疲れる
横になって寝るにも寝すぎたのに
寝たね(笑)

すごい悪夢やったねーーー。我ながらびっくりやわ
脳内ぐるぐるやん(笑)

やっぱ月曜いって薬ふやそう
うん
「雨ふったら傘、まよったら聞け」やもんね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんに最近聞いた節目のはなしをします

人生で厄年とか大殺界とかの節目は
竹の節目とおんなじやねんて

竹ってすくすくのびるのに、節のぶぶんではめっちゃのびるのがおそくなる
・・・けど
もし竹に節がなかったら簡単な風でポキンっておれちゃう

のびなやむ時あるよね
たとえば、何しても失敗つづきだったり、
そんな時あるよね
それって、「節」づくりやと思うねん
大切やねん「節」って
すくすくまた伸びるためにも、
かんたんに折れたりしないようにあるねん

節は

ぜったいむだじゃない。のびなやみの期間
のびなやみって超大事なんだよ

いまちゃんが順調で夢が叶えられたのも
過去のちゃんががんばって、のびなやんでくれたからだよ


以上、節目真っ最中のこばでした!
楽しい明るい自宅療養をめざしますー

見えない力

April 04 [Fri], 2008, 17:11
「本当にたいせつなものは 目にみえないんだよ」
サンテグジュペリ 星の王子さまより

ちいさいころ私はいわゆる感受性が非常に乏しい人間でした
だから、音楽を体で聴くとか感じることとかしなかった

けど、今は「見えない力」感じます
すごく、すごく
ちゃんがBDにくださった、すごくハートにつたわりました。
オンリーユーソングではなく
もっとひろい意味で
朝は希望に満ちて夜は涙した、ひとりひとりに
この音楽よとどけ!というエネルギーたくさんかんじました。

TVでは怖いニュースがたくさんながれてるけど
この世の中影も光もある
メルヘンランドでは決してないけど

光のほうが世の中多いんだって
それをしった時ほっとしたし、同時にそれをしんじようっておもいました

力が湧いてくる音楽を、そして自分によりそってくれる音楽を本当にありがとう。


今日は歯医者後2日目で「いって」っておもうことも
あるけど、やることいろいろできました。
ちょっとだるいのでこのあと、ちょっと横になろうかな

ちゃん今日も本当にお疲れさまです
たいへんな職場だからむりしないでね

案内所のお花って、ありえないくらい枯れるのはやいでしょ?
かなりこまめにお水をあげてるのにね

お家ではお花は2週間はもちます
あんなはやいスピードでかれちゃうのは、
人の気をすっているからなんだよ

百貨店の入口からはいってくるすべてを吸ってるから。
そのくらい百貨店はカオス(混沌)です。
いい気もわるい気もはんぱじゃない量です!
お花がかれちゃうくらいってすっごく大きい気なの。

そのいろんな気を接客して、毎日ちゃんはがんばってる
あそこに立っていることだけでもすごい社会貢献でたいへんなことなんだよ

だから万が一、自分で思うようにいかない日があっても
「わたしすごいがんばってる!」ってめいっぱいほめてあげてね



おひさしぶりです

March 21 [Fri], 2008, 22:25
ちゃんこんばんは
おとつい 
チケットの期限がきれてしまいそうだったので、
ど根性だしていってきました
パワーヨガ
コップいっぱいは汗がでて
夜になっても
体あつくて、ひとり熱帯夜(笑)

しかたなく、
朝5時半からおきて、家事、結婚記念日のカード制作、コラージュ2つ、封筒つくり三枚
小説につけるカラーのイラスト(下絵、配置、ペン入れ)、買出し、家事(しながら昼ドラマ)水張り、またカラー絵といろいろし
夜の1時までカラーはかかりました

昨日はゆうじんのトークショーでふつうに起きて
一日外だいじょうぶでした

・・・が今日は2時起き!お昼の
一回もおきずこんこんと寝ました
けど夕方になっても眠いので(ねないように)
近所の図書館へ

今もけっこうねむいんです

なのでもうねるんですが

矯正前はおとついなみのパワーあったなっておもうんです
あらゆるイベントもこなしてました
たくさんたくさんものつくってた

血行よくするってすっごいいいかも!ってもいました

けどあせらないことにします

できることする

まずいとおもったら病院にいくことにする
雨がふったら
ずぶぬれでたたずむんじゃなくて
ちゃんと傘をさす

そして
ちゃんのツリーやおてがみや、コアラをおもいだすね












ラ ヴィアンローズ

March 06 [Thu], 2008, 22:20
ひさびさです
私は「一年をあっというまにすごしたくない」のです
きっとこれは好みの問題だね
「一年あっというまだったねー」というひとは
きっとそう思うのが好きなんだろうなあ・・
一生懸命だったし、あっというまだったって言うのが好きなのかなー

私はじっくりじっくり
味わいたい
すぐに過去になった昨日だって今日とともに
たまに思い出してまた楽しむ
これとこれとこれをしてこれもしたなー、じっくり生きたなーという一年がすきです

ここ数年イベントや創作でそうやってすごした
けど、体調くずしてからの12月1月2月なにしてきたんだろうって
ふとおもった
・・・で、手帳やメールをよみかえして、1か月ずつ
ふりかえったら・・・・

12月はちゃんがツリーにおいのりをしてくれました
四季会のみんなから、蜂蜜レモンのバスにいれるロクシタンをいただきました
1月はちゃんがのことで電話をくださいました
2月は体力づくりに 枚方まで自転車こいだりしました
今まで20度歯がうごくのに1年かかってたけど
なんと1か月半で22度も動きました
一日で8時間しか起きてないほど休みをとってる
日もあるけど
成果がでてうれしい。

今はカラー原稿にこってます
体調万全じゃなかったけど、梅田まで画材仕入れにいきました!

毎日すこしずつ
すこしずつ
いろいろあってうれしいです。

3月はいっぱいいっぱいカラーの絵うまくなろう
 

ごめん・・・なさい

February 26 [Tue], 2008, 17:25
さっきの↑みれないかもしれないです・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coi-ichigo
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる