無駄無駄ーっ

June 19 [Sun], 2016, 2:36
今、自分は職場で新人に仕事を教えている立場だ。
今月頭に入った人で、毎日いろいろと仕事を教えている。
それで思うのは、人に教える形で改めて仕事を見直すといろいろ見えてくるという事だ。
特にあるのが、今まで習慣的になっていてほとんど意味のないような業務。
前から自分でも無駄だと思っていた事も多くて、新人にはなるべくシンプルに説明している。
しかし、そうすると結構「あれは紙の無駄だから」「これも時間の無駄だから」と無駄という言葉を多く使う。
それを聞いていた同僚に「お前はディオか」とか言われたがそれは仕方ない。
というか、逆にそれだけ今まで無駄が多かったって事だって思ってほしい。
それはさておき、やっぱり人に教えるというのはいろいろな意味で疲れる。
いつものペースで進められないだけで何かぐったり来てしまう。
ちょうど家族が飯田橋で整体に行っているし、自分も一度かかってみたいと思えるくらいだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: リテレス
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cohsou/index1_0.rdf