つかれること 

2005年05月28日(土) 21時12分
事実は小説より奇なり
というけれど、
本当にそういうものなのだろうと思う。

世の中には、思いもよらないことをする人がいるものだ。
そして、何かをきっかけに豹変する人もいる。
でもそれは、隠していた本性が現れただけなのだ。

叔母が亡くなった。
あまりにも急なできごとで、呆然としているうちに
お通夜もお葬式も終わってしまった。
あたしは、心にぽっかり穴があいて、
いろんなことを考え込んでしまったけど、
あたしの親や叔母の近しい親族は、
財産目当てにハイエナのように群がる、
旦那側の親族との戦いが始まってしまったのだ。

聞くに堪えない、強欲さ。
呆れてしまうほど厚顔無恥。
こういうときに本性が現れるのだなぁとわかった。

こんな人たちと遠いとはいえ親戚だなんて、
断固拒否したい。

なんとなく 

2005年05月21日(土) 23時40分

つかれた

激しい時差ぼけのあとは

何かとお世話になってた親戚のお通夜に葬儀が続いて

あたしにとっては小さい頃から特別な存在だったから

なかなか受け入れられない

もっと話したいことがあったのに

なんでもっと頻繁にお見舞いにいかなかったのか

なんで電話しなかったのか

悔やまれることが多くて、落ち込む


素直に 正直にならなければ


部屋の中がめちゃくちゃでどうしても片付かないのは

あたしのこころの整理がついていないから

分かっているけど、引きずるものがなんて多いんだろう

ダンボール10個からもう一度、はじめたいよ

だけどあなたは遠い

あたしに勇気と力をください



三日坊主 

2005年03月30日(水) 12時14分
日記は三日どころか、一日坊主なあたくし。
例によって、ヤプログも。。
毎日更新してる方々へ尊敬のまなざしですわ

ここのところ、部屋の中が片付かないのよねー。
CDにビデオに雑誌に着替え、あらゆるものが散乱してる。
心の中がごちゃごちゃしてると、部屋って片付かないものなのね。

おしごとで、結論を出さなきゃいけないことあって、
選択肢は2つあるけど、答えはひとつしかないだろう
みたいな状態なのよん。

このスッキリしない気持ちをどうにかしたい!
と思って、GWの現実逃避なんだけどさ。
結論出さないことには、現実逃避も楽しめない気がしてきました。


サラリーマン人生。
覚悟を決めるか

あ〜 消えてるー 

2005年03月17日(木) 16時04分
私にしては結構ながい記事を書いたのに、、、

消えてるではないか!!

保存に失敗してたのか。。。それ以外あり得ないけど。

公開するなということだったのかしらん。

そりゃぁ、万がいちにも上司が見たら、まずい内容だったけど。

って、本名出してないし、分かるわけないんだけどさー。


別に公開しなくても、自分の記録として残ってて欲しかったんで、

非常に残念でございました。


続きを書く気が失せました。

ていうか、書いても続きにならないしー



梅の花 

2005年03月11日(金) 18時47分
今朝、出勤途中で、白梅と紅梅を見つけました。
ほのかな香りの白梅と、ほんのり薄紅色の紅梅
花を見るとそれだけで元気になります。

でも、日中最高気温17度ってのはどうでしょうね。
の似合う梅の花を、あったかい空気の中で見上げるのは、
なんとも季節感がないものでした。

あっという間に週末です。
やることがたまって大変だ〜

はじまり 

2005年03月09日(水) 16時51分
絵文字が使えるブログを見つけて、
ついついはじめてみたくなりました。

常夏もだいすきだけど、小春日もすき
間近に冬を感じつつも、
うらうらと過ごす贅沢な日がたまりません。

ちなみに春は苦手です。
ついでに桜は、満開過ぎた散り始めがすき
そんな小春です。よろしく
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coharu_bi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる