ぷっちんプリン 

October 20 [Wed], 2004, 19:38
■※タイトル訳
ぷっちん=切れた

■いやまあ
些細な事でしたが当時の個人的私情で
ぷち、とね。ぷち、と。

■アンタ何してんの
と言われちゃお仕舞ですが。
まぁ後々よくよく考えると私にもまあ色々至る点もあるわけで
反省ついでに少し溜まり場や仲間から離れて殴りでもやろうかなと
ふらりふらりと効率考えず彷徨ってます。彷徨う禿オンラインプレイ(謎

■そんな時に出会った
今からネトゲをやろうとしている人を必死になって止めるスレ(?)
見ててガクブルでした(゚Д゚)
考えると学生時代当てはまる事が数点…
そして当時を振り返りつつチェックしたネトゲ依存度100%の文字
…((((;゚Д゚))))
ちなみに卒業してからの生活リズム考えながらチェックしたら
50%でした。半減しててホッとしてたり(´・ω・`)
確かに当時は狩りとかGvとかまぁ色々なものに心動かされてたなあ…
現在は不満ばかりだらだら並べて
狩りにもあまり行かないし。ソロつまらんし。
チャットゲーム化しつつもあんまり話さない。
別にネトゲしてなくてもネット繋いでるのでRO上がってても何もせず
趣味の情報集めてたり、ヤフオク覗いてみたり…。

■チャットは元からスキです。
でも別に敵倒してウハー(゚Д゚)俺ツエーとか好きじゃないので
前衛してても飽きるし…。

■ううむ、自分の中でのROってなんだかわからなくなってきた
マゾゲー?(ぉぃ

アクエンvsプレイヤー 

October 10 [Sun], 2004, 22:59

■まぁそんな昔があって現在がある訳です。
SSはオーラになった次の日あたりにオーラーズで
城2に遊びに行ったときのもの。
どうでもいいけど手ぇ繋いでるようにも見えるなあ・・・。

■そしてオーラーズに新たなメンバーg(違
身内6人目のオーラが出ました。
前は余り面識が無かったのですが
最近になって結構回数見かけたりしたりしてる様な…。
オーラになったということでご夫妻揃ってお披露目に来てくれました。
てことで恒例(?)のPvで枝祭りってことで
主役が枝をぼきぼき折ることに。

すると

アクエンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

爆笑。
しかし笑っていられない事態に
ヤツは私の知らない間に9999ヒールなんぞ覚えたらしく
殴っても殴っても死ぬ様子も無く
攫われる前衛!矢が切れるハンター!SPが尽きるプリースト(私)
ココがPvでヨカッタ…など思いつつ只管殴るのですが
ヤツの9999ヒールのが上手でなかなか殲滅が出来ません。
そこで応援を呼び
こんなことに。
これで漸く倒せたんですが…その間10分位…
下手なBOSSより強いゾこいつ…。

※今回の追記はあまり楽しい話題ではありません。

昔語り 

October 09 [Sat], 2004, 14:09
■OWNで
なにやら昔語りのスレが立ってて懐かしかったので
オーラ記念ついでに私の昔でも語りましょうか。
(つまりネタが無い)

■ROをやりはじめたのは
2002年7月13日以降の様です。
何故記憶にあるかというと、まぁ過去のサイトのアフォな日記から
RO関連の記事を書き始めているのがこの頃なのですね。

多分当時はまだβ1。
まだ癌砲など名前も上がらず
どこかのドット絵サイトからこのゲームのドット技術は凄い!とリンクがあり
見たらこのゲームでした。
一応公式を見て周り、YAHOOで情報サイトを見て回る日々
当時はまだLet'tRAGNAROK!や、RODN、ラグナロク・ナウ
現在も続いているサイトではBreeze from Prontera等が主体の公式サイトで
BBS等を覗いてはマナーやゲーム内でどうしたらいいか
情報収集をするのが日課になっていました。
そんな中、漸く登録に踏み込み。
私のRO生活が始まった訳です。

■最初に作成したのは
マジシャンでした。
理由が外見が可愛いから(゚Д゚)
当時、まだ名前にローマ字しか使えなかったので
名前はローマ字オンリー(名前は失念)
作成して、初心者修練場を通ったのですが
ファブルMAPはバグか何かで転職したアコさんや剣士さんが
ノビに支援をしていたり、雑談したりしてたなぁ…。


さて、転職して何をしよう。
私は別に仲間もまだいなければ
(この後数ヶ月仲間というものは出来ず)
お金も無い。
当時露天ではやわ毛が高額で並ぶ時代
ならルナティックを狩ればいいじゃない(安易)
マジなのにSTRが10もある、デフォ装備のまま
沸きの少ない&狙われやすいルナティックを只管狩って過ごしました。

■β1の終わり、β2の開始、二次職の実装。そして銃砲の登場
まぁここら辺は記憶にあんまりありません。
というかあまりログインしてなかったので…。
皆してニ次職を期待してたっけ…。
私は当時からアサシンに興味があったり(。・ω・)

■そんなこんなしつつ
記憶はあいまいながらシーフ作ったり色々して
LOKI鯖(当時の鯖)からCHAOS鯖に移住して
炬珀を作り、サイトを作り、ネタVNIを作ったり…。
相方を募集したりPTに入ったり
この頃の記憶にあるのはCHAOSのアイテム増加事件
これで沢山の人が引退したりBANされました。
私もここでCHAOS鯖から移住

オーラ式の事 

October 08 [Fri], 2004, 19:12
■本当は
オーラ式なんてしないで、リログしながら
ポリンオーラ目指すつもりだったんですが。
どっかの光ってるアサシンが枝こんなに集めてきたので
急遽枝で上げることになりました。
式は10時という予定でしたが。人に告知するのが10時からという…。
とりあえず残り30kで溜まり場に戻ってきて
告知してる人には集まって貰い、まだ報告してない人にはWISやら
メッセやらで告知。

で、枝という訳でほかの人の迷惑にならないよう
Pvルームにて枝を折ることに…

まぁ控え室にアレな感じの人達が溜まってたので
一抹の不安を覚えたのですが…溜まり場のいつもの場所に行き

いざ!


回線落ちました(゚Д゚)ポカーン


「いきまっせー」と発言した途端

サーバーとの接続がキャンセルされました。

Σ(゚Д゚)マ、マッテクレ
我が家、居間から自室まで回線をコードで繋いでるんですが
どうやらソレが接続不良起こすようで、稀に切れます。
(゚Д゚)ナ、ナニモコンナトキニキレナクテモ…
結局寝ていた母者を叩き起こし、接続できるようにしてもらう
…原因は妹の長電話デシタ…(呪

んで、そんな障害から復帰し、戻ると町でした(アタリマエ)
そこで丁度いた某光ってるアサ萌えのプリ氏からお祝いに青箱7個と
101個の鑑定鏡を頂キマシタ。
んでお礼いいつつ急いで(?)Pvルームに向かい

オマタセシマシタ。って事でいざ!


テロが来ました(゚Д゚)ポカーン


某Gvギルドの連中に薙ぎ倒されまくる中
知人というか見知った人を見かけ、少し残念に思うも
テロだから仕方ないと諦め、ジュノーに移動。
んで、私が枝を折り、倒して行ったんですが。
ドル様だったか…倒したら残り経験値7とかになって急遽プロに行き
ポリンオーラ目指すことに。

キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!

リログして自キャラを見るとぺかーんと光ってました。
支援アコというものを志して1年と半年以上。
漸く苦労が報われたというか私が苦労したというか
組んでくれた人が苦労したというか…。

何はともあれ光りました(´・ω・`)b

壱祈 

October 03 [Sun], 2004, 14:39
■壱祈
仲間からは壱さん、いっちゃん等の愛称で呼ばれる事が多いので
読み方はあまり気にしてません。
作成した時期はコモド前で、まだルティエ等アコライトの聖地や
SP回復も期待できない時代で、JOB40転職まで
ひたすらギルメンにミミズの壁をして貰った事は今でもイイ思い出です。

■EIR鯖在住

■10月1日発光

ブログ 

October 03 [Sun], 2004, 1:57
blogとはweblogを略した言葉で
ウェブ上に記憶されるという意味を持つそうだ。
つまりまぁインターネット(WWW)上に公開された物はblogと考えていいらしい。

…ってまぁ
楽な日記の更新の仕方はないかなぁと思って
ブログなんぞに登録してみました。

テストなので何にも内容は書きません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる