アンパンマンテラス&木原さん 

March 08 [Thu], 2007, 0:05
4月の職場復帰までいよいよあと1ヶ月をきったので、その前にたくさん遊びましょう!ということで、今日は汐留に行って参りましたぁ!!

目的は2つ。

@最近虜になっているアンパンマンをたらふく楽しませてあげること。

アンパンマンのアニメはまだ1度も見たことのない心羽。
にも関わらず、アンパンマンの何某を見つける度に、「あんぱん!あんぱんぱん!!」(←マンとは言えない)と連呼し、首を縦振りノリノリ状態。
何が彼女をそうさせるのか?
あのまぁるいフォルムが魅了するのか、否か。

それはさておき、着くや否や、「おらぁ〜!ベビカーから降ろせやぁ〜」と言わんばかりの勢いでばたつく。

それはそれはパラダイスの図


遊びコーナーでひとしきり遊び、店内のオモチャを触りまくり、(3周は回った)←あなた、そんなに上手に歩けましたっけ?という感じ。。。


あぁ〜、幸せ〜。もうどうにでもしての図


その後、寿司屋さんで早めの夕飯を頂き、(心羽はナット巻き。母は上にぎり♡)←あの都会で1500円は安い!!しかもウマかった!

A木原さんのお天気に出る準備をスル。
我が家はこの時間、いつもお風呂か夕飯なので、テレビは見ていないんだけど、何度か見た感じでは、映っても1〜2秒。
まぁ、そんなに期待はしなくってよ、オホホ。という程度に構える。(あえてメーク道具も持っていかない、荷物増えるしメインは子どもだし)

18:50頃がお天気だけど、映るためには18:30頃までに現地に集合してスタンバイをしなくてはならぬらしい。

これが、まさに大変だった( ̄□ ̄;)アーウー

み〜んな上手に抱っこされたり、キチンと立って待っていられる中、我が団体(先週の箱根仲間)のお子たちのみが泣くわ、騒ぐは、抱っこは嫌がるは。。。で、母子共にグズグズ。

スタッフの人が「本番○秒前〜」というかけ声をしていたんだけど、既に「7分前〜」の段階で、限界チック。
せっかくハゲ隠しで被せていた可愛いニット帽も本番直前になってむしり取っちゃうしさ。

もう仕方なし。せめて君のかわゆいお顔をブラウン管の向こうのババ達にみせてやっておくれ。。
という願いも虚しく、妹に後で聞いたら母は異様な満面の笑み。コハネはめちゃめちゃぶ〜たれのしかも横顔だったとのこと。。。。ザンネン。

でも、でもそれでも見てみたいのが心情。
家に帰って録画のビデオを見たら。
森田さ〜ん!お天気ですか〜!

って6チャンじゃん。。。

もう。あたし。バカ。


本番終了直後、あたしキレてますの図

愚痴グチぐちグチGUTI 

December 13 [Wed], 2006, 23:36
本日猛烈にイライラしてるので、とりあえずココに報告。

近所のママ友のお宅へ遊びにいってきたんだけど、そこに何ともしつけのされていないクソガキ(オットシツレイ)が約1名。年の頃5歳男子。

まず家に入るなり「入ってくんな!」ってココは君の家じゃないじゃん。。

そんでもってこはねや他の自分よりちっこい子が遊んでいるおもちゃを片っ端から奪っていく。しかもそのおもちゃは側に置いとくだけで、他のおもちゃで遊んでるし。。。

ミニカーとかパズルとか高等なおもちゃならまだしも、パンダさんがしゃんしゃん手を鳴らすおもちゃとか、明らかに赤子向けのガラガラまで奪って行きやがる!

挙げ句、ボールをこっちに投げてきたので「アラ?当たっちゃったよ、痛いからぶつけないでね」っとあくまでもやさ〜しく言ったにも関わらず、もう1度ぶつけ、ムカついたから今度は無視したら、コハネの顔めがけて投げやがった!!!

ハイ、キレました。
明らかにあの子は愛情不足です。そんなの百も承知です。きっと大人に、(というかホントはお母さんにだろうけど)構って欲しくて仕方がないんだと思う。

でもイチ大人として、ご指導させて頂きました。
「同じ事、僕の顔にやっていいの?」と手にボールを握りしめながら今度はすごみをきかせました(とは言えあくまでやさ〜しくですが。)

一連のコトはその子のお母様は全く見てませんよ。(イヤ、たま〜にダメよ○○!とかは一応言う)
正直、こういう方とはおつきあい願い下げでございます。



保育士やってまだ年数少ないけど、こんなに根性曲がった子どもを見るのは初めてだわ。。。

っと書いてるうちにあたしの腹の虫もちょっと落ち着いたわ。
あ〜すっきり。

こはねのつぶやき?! 2 

November 21 [Tue], 2006, 18:40
さっちゃんも大好きなんだけど、その後もっとスキスキのマコチャンもすぐピンポーンってやってきて、あたちはすご〜くうれしくなっちゃったよ。

最近おいしいときはホッペをぱちぱちすることと、いただきますのときにお手手をぱちんってするのと、誰かとさよならするときにバイバイをすることが出来るようになったの。

それでね、2人に見せてあげたら、上手だね〜っていっぱい誉めてくれるから、これまた嬉しくて何も食べてないのにおいしいとかやっちゃった。これはおいしくないときはやらない方がいいのかな?

なんでさっちゃんとマコチャンがあたちんちに来たかと言うとね、今日はママのお父さんの心臓の検査の日だったんだって。
それで、4人でじじの病院にいって検査の前にあたちの可愛い顔をみせてあげようと思ったら、あたちがつくちょっと前にじじは検査室に入っちゃったみたいなの。

30分で終わるっていうから待ってたんだけど1時間くらいかかって、やっとじじの顔が見れたと思ったら、お医者さんのお話はさらに1時間後っていうじゃない。

待ってる間の1時間だってママのおっぱい飲みながら頑張っていたのに、これからさらに1時間なんてあたち、もう眠気の限界よ。
でもママはマコチャンとさっちゃんだけじゃ、お医者さんの説明聞くのに心配だったみたいで、結局あたちも一緒に待つことになったのよね。

じじの検査は異常なしでほっと一安心だったんだけど、安心したとたん眠気が限界に来て、帰りの車の中でぐっすり眠っちゃった。
家についてからもお布団に寝かせてもらったらそのままウトウトしていっぱいねんねできたよ。

でもママはその間に洗濯物を畳んでお風呂を洗って、ご飯の準備をしてるみたいだった。
ママが台所でトントントントンしてるから、あたちはその音で目が覚めて大泣きしたんだけど、おんぶしてくれたら、また眠くなってすぐ寝ちゃった。ママってホントよく修行するね。

もうすぐパパも帰ってくるし、そろそろあたちも起きようかな。。。

こはねのつぶやき?! 1 

November 21 [Tue], 2006, 18:22
あたちコハネ。
もうすぐ1歳になりまちゅ。

今日はね、ママが疲れてるのであたちがブログを更新しますよ。

ママはここの所、ちょっとお疲れぎみなの。
だってね、あたちが鼻水なかなか治らなかったり、初めてのお熱が出たりでもう1ヶ月もあたちを病院に連れてってくれてるんだよ。
そのせいで大好きなプールにはず〜っと行くことが出来なくて、ママはちょっとラッキーかも知れないけど、あたちは体力がありあまっていっつも思いっきりいたずらしちゃうんだ。それにね、疲れないからお昼寝だってちょっとしかしなくて平気なんだよ、すごいでしょ。エヘ!

そんな毎日だから今日も朝あたちが早く起こしてあげたのにおっぱいだけくれてまた寝ちゃったから、あたちも眠くなっちゃって、気がついたら9時半だったの。
せっかく天気が良いからって、ママは急いでお布団干して、あたちのご飯を作って、パッパって食べた後、ちょっと遊んでくれたんだけど、すぐお掃除なんて始めちゃうから、一緒に遊んでよ!!って泣いてやったんだ。エヘへ。
でも、ママはお寝坊しちゃったから、あたちをおんぶしてそのままお掃除を続けて、お洗濯して、食器をキレイにして。。。ってず〜っとおんぶしてくれてたの。

あたちはママの背中が気持ちよくってウトウトしてたんだけど、ママは亀仙人の修行みたいってつぶやいてたな。あれって悟空とクリリンがやってたやつでしょ?すごく大変そうだとは思うけど、あたちってそんなに重いのかな?

ウトウトしてたらさっちゃんがママの携帯に電話をかけてきてびっくりしてちょっと起きちゃった。
でもすごく眠かったからもう1回寝ようと思ったのに今度はピンポーンってなったから、もうこれは寝てられない!って思ったのよね。あたちお客さんはどんな人が来たのか顔を見ないと気が済まないタチなのよね。

そしたらさっちゃんだったから嬉しくってもう眠気が全然なくなっちゃったのよ。

初発熱 

November 14 [Tue], 2006, 23:46
ついに3週間の鼻水に発熱が併発いたしました。

心羽の体はどうなってしまったのか?
確か、始めは鼻風邪でした。

で、治りかけの頃、アレルギー性鼻炎にかかり除去食をすすめ。。。
てっきりこれで快方に向かっているんだと思っていた矢先、昨日の夜中に突然の発熱。

いやぁ〜。もっと焦ると持ったけど、全く持って冷静な自分にビックリ。
昨日の夜中に38.6℃で今朝にはあっさり37.3℃まで下がってました。

あれ?
こんなもんか。ってかんじ。
初めての熱はきっと突発だろうと思っていたから、こんなに早く熱が下がって拍子抜けでしたよ。

と余裕こいてたら、夕方からまた熱が上がったのよΣヽ(゚Д゚○)ノ
ホワイ?どういう仕組みよ?乳児の体。
これでまた朝には下がるの?

何だかちょっと不安だよ。
こんな時に限って旦那さんは1週間も出張だし。
マーフィーの法則だよね。だいたい、居なくていい時はずっといて、居て欲しいときにいないのよね。

乳腺炎だって完治してないのに、パイ飲み星人が患ってしまったら、一体誰がこの大量のパイを飲んでくれるのさ!

みんな不調 

November 12 [Sun], 2006, 22:49
主役のコハを筆頭に何だかみんな不調なんです( ̄□ ̄;)アーウー
まず、母体。
乳腺炎ふたたびぃ〜。なの。
ガッチガチのゴッチゴチな乳。どうする、俺。
もうおっぱいマッサージは受けたくなくってよ。(過去ブログ参照)

昨日は久々に学園の仲間達と集まって7さんのBD会だったのに乳が痛くて気持ちが半分しか楽しめなかったよ、トホホ。

そしてコハの大事な遊び相手(動くおもちゃ?)のマコチャンがぶっ倒れたぁ〜!!
熱が39度もあるんだって。
心配でなりません。
でも、なんせ親子で猫アレなもんで、実家に居座ってお世話をしてあげられる訳もなく。
心配だが、さっちゃんに頑張ってもらうしかありません。コレでまた彼女の結婚への憧れ度が1ポイント減りました。(←家事と向き合うのがすごいキライだから)

そんでもう1名お加減の優れないお方がマコチャンの旦那さん(あたしのパパンね)
慣れない家事を手伝ったもんだから、疲れちゃったみたい?

これは1度大師に厄払いをしてもらった方が良さそうだ。


そんなこんなで何だかくら〜い雰囲気の漂うあたしのまわり。
病は気からと申しますが、実際、乳は既に病んでおりホントイタし。
かなり凹みまくりの今日。
我が娘、コハネマンは母を元気づけるべく一人たっちが出来るようになりましたぁ!!(まだ2秒だけど)
何もつかまらず立ってるときのコハの「どうよ!あたい、すごいでしょ」っていう嬉しそうな顔が、私に元気と笑顔を与えてくれました。
ありがとう、コハ♪

アレルギー検査 

November 09 [Thu], 2006, 17:29
なかなか直らない鼻水に、念のためやってみましょうといわれたアレルギーの検査。

今日結果がでました。

まさかの3ヒット。
@たまご(白身も黄身も)
Aミルク(ヨーグルトもチーズもノー!!)
B猫(ひろしじゃないよ←当然)

今まで除去食とは無縁だと思っていたあたし。
本日より、突然言い渡され、軽く凹んでおります。
だってさ〜、たまご、ミルクがだめっていうのはね、鶏肉も牛肉もダメってコトなんだって。(←保育士のくせに知らなかった。ダメ保育士)
じゃあ何たべりゃいいのよ!?って感じですよ。

でも実家のマコちゃんはそれより何より「猫アレ」が出てしまった方がショックだったみたい。「その検査絶対間違ってるよ〜」だって。←何を根拠に?
マコチャンは絶対教の教祖さまですから。教祖様の言うことは絶対なんです。ハイ。
※絶対教…物事を言うとき頭に「絶対」をつけてしゃべる。
       
実家には3匹も猫がいる猫屋敷だからねぇ〜。すでにあたしゃ「猫アレ」なんで、滞在時間は3時間がリミットと決めてるんだけど、コハをこれから見てもらうときはどうしようね〜。要検討事項です。

さ〜わるものみな、傷つけるぅ〜。 

November 06 [Mon], 2006, 17:52
ハイ。今のあたしの精神状態でございます。
何故って!?

コハが2週間風邪っぴきの鼻水大王。熱こそないものの何だかずぅっとご機嫌イマイチ。鼻が詰まるもんだから夜もまともに寝ていません。それだけならまだしも、今朝ついに母体までウイルスに冒されました。

のど痛いっす。
鼻水止まらないっす。

されど、母に休みなし。

買い物先で店内が混んでいるだけで、イラ。
帰りがけ車が前を横切ってちょっと邪魔されただけで「コンニャロメ、こんな狭い道車で通るんじゃねー!!」っとぶち切れ。。

病は人格を変えます。

幸い、コハにはその矛先がまだ向かないので自分としてはセーフだけど、これから旦那が帰ってきたら、まず100%この喉イタのイライラをぶつけるでしょう

最近更新しない訳 

October 31 [Tue], 2006, 22:16
その@
コハネが寝ない。日中はまぁそこそこ昼寝はするけど、その間いそいそ家事をこなして、さぁパソ!!ッて頃には起きるし。夜は側で寄り添ってあげていないと寂しくって泣いちゃうの。(ウサギ並み←うさぎって寂しいと死んじゃうんでしょ)

そのA
PCの調子が悪い。あたしのパソはノートなんだけど、開閉するトコの蝶つがいが両方今にも折れそう。。。開けるたびに毎回今度こそ取れるかも!!っと思いながら開くのがもうイヤ。
それとつい3日前コハネにShiftキーを破壊された。。恐るべし0歳児パワー。。


そんな訳でもういやんなっちゃったのよね〜。

今宵はハロウィンとやらで、マンションのママさん方に誘われるがまま、ハロウィンパーチーなるものに参加してきたのだ(このあたしが参加するなんて快挙なのですよ!!)

事前のメール連絡によるとマンション内の駐輪場に仮装して(笑)集合!!ですって。

「仮装して(笑)。。。」

これ冗談?本気?いや〜判別つかねぇ〜。。。
これであたしだけ仮装してって、何仮装してんのぉ、アハハ冗談だったのにぃなんて言われた日にはあたしは二度と立ち直れない。。。かといってみんなが仮装してきててあたし一人普段着ってのも空気読めよ、ノリわりぃ。。てなことになりかねない。アワワワワワΣヽ(゚Д゚○)ノ

仮装して、だけならすんなりしたけど    (笑)←これって気になる。。


結局深読みせず素直にそのまま仮装していったんだけど、みんなちゃんと仮装して現れました。
アフロあり、チャイナドレスあり、外人さんあり、悪魔チャンあり、猫あり。
で、あたしはさるの着ぐるみでした。こはねはトラ。なんでっていう理由は特になし。









会場はシダックスで、まぁ単なるカラオケ大会チックになっていたけど、それはそれで久しぶりのカラオケは楽しかったわ。コハネはノリノリで手をぱちぱちたたきまくり、首を振り振り。。。狂ってしまったのかと心配してしまうほど場に馴染みきっていました。


0歳児がカラオケなんて!!!
こんなこと連絡帳に書いてきた保護者がいたら、あらやだわぁ〜赤ちゃんなのに音楽ガンガンならした部屋に何時間もいるなんて可哀想!って絶対思うけど、いざ行ってみるとそうでもないことに気づく。。みんな母だしその辺はぬかりなし、だったわ。音調節できるしね。

そんなハッスルしたもんだから、今宵に限り添い寝してなくとも爆睡してくださっているコハ様。
お陰で久々の更新が滞りなくできましたわ。

HAPPY WEDDING 3 

October 11 [Wed], 2006, 16:28
前回のつづき


お料理もとってもおいしかった!(らしい。)
実はあたしはそれどころじゃなかった。。。

写真をあますとこなく撮りたくって席にほとんど座ってにゃい。
たまに戻ればコハがギャン泣き&あやしてくれようと強面7一派のおじちゃまたちが次から次にやっ
てきては抱っこしてくださ〜る。

いや、有り難いんだけどね。その後、その倍ぎゅって抱っこしてあげないと怒るんですよ、コハネ姫は。

テントウムシのサンバも歌いましたよ。(初めて!)
照れるね。何か正当派って。。。

最後の花嫁のお手紙シーン。。。旦那さんの大好物(ココで式の善し悪しが彼は決まるらしい)

大変7さんらしかった。
清々しい!!!
ウマく表現できないけど、とにかく良かった!!

ただ、
コハがね。限界だったのよ。







限界30分前もう既に座ってられません (笑)   クリックすると式の写真がいっぱい見れるよ!



だから出口付近でひっそり聞きましたよ。おしゃぶり無理矢理くわえさせて。
ちょっとでもひ〜!!っと言おうもんならどうにかあやしてさ。

すっごくすっごくいい式だったから時間があっという間に経ってしまっていたけど、帰ったら異常な足と腕の痛みに襲われたさ。しかも夫婦で。

そうそう。
帰りね。かかった時間。
2時間半ですよ(汗)
山梨ちかっ!!
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント
アイコン画像コハママン
» 浮上! (2006年08月27日)
アイコン画像saorin
» 浮上! (2006年08月27日)
アイコン画像コハママン
» 主人在宅型。。 (2006年08月21日)
アイコン画像saorin
» 主人在宅型。。 (2006年08月20日)
アイコン画像コハママン
» おぉ、長男殿。 (2006年08月18日)
アイコン画像saorin
» おぉ、長男殿。 (2006年08月18日)
アイコン画像saorin
» つかまり立ち (2006年08月08日)
アイコン画像コハママン
» つかまり立ち (2006年08月07日)
アイコン画像☆7☆shin☆
» つかまり立ち (2006年08月06日)
アイコン画像コハママン
» せんたくかあちゃん (2006年07月29日)
http://yaplog.jp/coha-p/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coha-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる