がばかわいかー 

August 06 [Sun], 2006, 15:47

最近そうとう気に入っているのがこのハルちゃん。
あまりの癒し効果に待受けにしてしまいました。


暑い夏は凍らせたペットボトルで遊びます。


後姿だってかわいいのだ。

リニューアル 

August 06 [Sun], 2006, 15:30

買っちゃいました、905SH。

いわゆるこのカタチ。
もう1ヶ月くらい前だけど。

育てていくこと 

June 07 [Wed], 2006, 8:02

先日、友人に会いに行きました。彼女は妊娠5ヶ月。
少しずつママになる準備をしています。

そんな彼女は以前、大切にしていた鉢植えを枯らしてしまったのだとか。
ずっと緑を絶やさずにいてくれたその鉢植えが枯れてしまった事、枯らしてしまった自分が情けなくて落ち込んだそうです。
でもある時種からお花を育てようと思い種を蒔き、芽が出て葉が増え、やがて蕾をつけてたくさんの花が咲き、会いに行った時には見事に咲き誇っていました。
種からお花を咲かせた事で小さいけれど『育てる』自信がついた頃、お腹の中に赤ちゃんがいる事がわかったそうです。

穏やかに幸せそうに話す彼女はとてもきれいでした。
何かを育てていくという事、怖がってばかりじゃいけないなぁと思った出来事でした。

ダカフェ日記 

May 20 [Sat], 2006, 0:08
 
ダカフェ日記がおもしろい。
姉と弟の関係図はどこの家庭も同じなのか。

復活 

May 19 [Fri], 2006, 23:36

珍しく吉祥寺へ。
そして珍しくガラスのボウルを、まわりがプチプチのを買いました。
これで苺が食べたいなって思って。

そしてこぐま堂復活♪

お庭のこと 

April 03 [Mon], 2006, 19:30

ベランダのムスカリが咲きました。
すごく手を掛けたわけでもないのにちゃんと咲いてくれました。いい子です。
この季節になると花の苗が色々気になっちゃって、衝動を抑えるのに必死です。

イケナイイケナイ ウチハ マンショングラシ ナンダカラ。
イケナイイケナイ モウコレイジョウ オケマセン。

いつか、お花畑にしてみたいなぁと思っている庭があります。そんなに広くないけれど、いつかね。
その時は必ずムスカリを植えようと思います。1年中咲いていたりはしないけど、春になったらびっくりさせるんだっ。

かもめ食堂 

March 21 [Tue], 2006, 0:14

『かもめ食堂』を観て来ました。

フィンランド、おにぎり、小林聡美。
何だかココロくすぐられて。

素性がわからないままの3人の、ちょっと緩くてちゃんと真面目な今日や明日。

毎日の中で何かを決める時、確固たる理由とか絶対に譲らない何かとか、すごく強いものがないといけないような気がしてしまうけれど、もうちょっと力を抜いてもいいのかも?と思わせるストーリーでした。
自分が大切に思う事や楽しいと思う事を真っ直ぐに表現するのは、失敗しないように出来れば成功するようにと行動するより数倍楽しいはず。
全てに当てはまるわけではないけれど、考えるとわくわくします。

何だか心地よい気持ちになれましたよ。



増えました♪ 

March 13 [Mon], 2006, 23:43

何年か前にひょんなことからハマってしまった多肉たち。
このたびまた仲間が増えました♪・・・・・と言っても買ったわけじゃありません。
増えた、のではなく殖えた、が正しいのかな。
このところ暖かくなってきたのでみるみるうちに増殖してしまい、鉢が窮屈そうだったので植え替えました。子株がたくさんあったのでのびのび出来るように小分けにしました。

どうやら私は小さいものがたくさん、なのが好きみたい。
何だかシアワセ。

今日もまた 

March 13 [Mon], 2006, 8:35
今日もまた辛い一日なんだろうか。
会話も笑顔もヒトとの接触も全て断ち切って、行き場のない思いを抱えて。
彼女が救われる日は来るんだろうか・・・。

逆境や辛い出来事は、その人に乗り越えられるだけの力があるから神様が試してるんだ、みたいな事を言ったり聞いたりするけれど、あんなに苦しまなきゃいけないのかな。

長い長いトンネルから早く助けてあげたい。

何事も経験 

February 27 [Mon], 2006, 0:52

何事も経験です。いちご大福ならぬバナナ大福を作ってみました。
とても簡単そうなレシピを見つけたので試しに作ってみましたが、本当に簡単に出来ました。最近密かにマイブームなおやつ作り。オーブンがないからたいした物出来ないんじゃないかと思ってお菓子とかあまり作ったことなかったんですが。そうでもないかも。

しかし、こんな時間に何やってるんだか・・・・・。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像友紀
» 運命的出会い。 (2006年04月23日)
アイコン画像KYO
» よろしくね (2006年02月18日)
アイコン画像KYO
» 54グラム。 (2005年08月15日)
アイコン画像風太
» バッグ好き♪ (2005年06月23日)
アイコン画像風太
» ジンギスカン♪ (2005年06月19日)
アイコン画像こぐま
» 間取り好き (2005年06月17日)
アイコン画像J.S.
» 間取り好き (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coguma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる