今夜はデート♪ 

March 26 [Wed], 2008, 20:00
急遽、今夜彼に会えることになったよ〜ヾ(≧∇≦*)/

昨日の夜、彼とメールでやり取りしててね。
この前は私がほとんど具合悪くて寝てただけってこともあって、
お互い満たされなかったよねって話になり・・・
「日曜まで長いなぁ・・・」
「明日、オレの所来ればいいじゃん」
「うそ!じゃあ行っちゃうよ〜♪」
と、トントン拍子に話が進んで会えることに♡
ま、ただ単にお互い欲求不満なだけかも(笑)
でも会えるから嬉しいのだ〜(*´З`)♡♡♡

それからの私は大忙し!!
デートの前日となれば、女の子は色々準備があるわけで・・・(*´艸`*)
ボディを磨き上げておきました☆☆☆

突然会えることになると、いつも以上に嬉しさが増すね♪
今日はこの前の分もラブラブしてきま〜す(/∀\*)

ワンピース 

February 17 [Sun], 2008, 15:37
袖なしだから、2着作れました。

左のワンピースは最初裁断したスカートが短いと思ったので、はしごレースで

丈を伸ばしました。

来年バザーに出す予定です。

反則 

February 13 [Wed], 2008, 5:07
夕べの夕食はオムライスとビーフシチュー



もぅ、も、も、も、ものすんごぉぅぃ反則しました



ビーフシチューに…



















鶏肉も入れたったぁ   (*≧m≦)プッ。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ(ランキングに参加 クリックしてね&#9825

にほんブログ村 家族ブログへ(ランキングに参加 クリックしてね&#9825

N700系 

January 29 [Tue], 2008, 22:56
久しぶりのカキコです。仕事がちょっとバタバタしてました。が今日はお休みを頂き、いざ東京へ
新型新幹線です。
これはほんと乗り心地抜群ですよ。

さて、午前中に所要で郵便局に行ったところ、紅白帽がよく似合う小学生〜多分、一年生に遭遇。どうも学校近辺の社会見学なのでしょう。付き添いの先生が『よく見なさい』とか『おしゃべりはダメだよ』なんて檄を飛ばしておりました!
俺は振替用紙を記入し、しばらく、耳を傾けていました。
すると質問コーナーで、オチビが『郵便局では切手の他には何を売ってるのですか?』良い質問だ。局員は答えた、『ハガキと〜』(うん、そうだそうだ。)
あとは『収入印紙!』(渋いっ!)
オチビは『しゅうにゅういんしぃ?何ですか?』
鋭い返し!

局員慌てる。『う〜んなんて言えばわかるかなあ〜税金の代わりになる切手』
なるほどですなあ。
オチビは納得してないだろうが、まあ、ここで話は終わると思っていた。

と〜そのとき別のオチビが別の先生に無謀にも、『しゅうにゅういんしって、どういう字?』
これまた、とても紅白帽小僧とは思えなかった。
先生は用紙に漢字で書いて見せたと思われるが、そのとき、『にゅうは牛乳のにゅうでしょ!』と、はっきり、俺の耳にまるでロケットのように脳まで一直線。
おいおい、先生だろ〜収入印紙が収乳○○〜想像できねえよ。

困ったものだ。
いくら、どうせわからないオチビとはいえ、そりゃあないよなあ〜

とはいえ、俺には『そんなの関係ねえ!』でした。

お腹空いたなあ〜
車内販売こないかなあ。
新型新幹線は新車のような匂いがする。好きな匂いだワン〜

追伸:切手には1円や3円切手もあるんだなあ。ビックリ!

´V`ノ★.!+ 

January 17 [Thu], 2008, 0:28
きいごめんよよ(´ノω;`)
みい、参上なりヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

中野祭り国際交流 

January 10 [Thu], 2008, 2:10
中野祭りは中野区役所主催という珍しい祭りである。

中野区役所は、江戸時代の中野犬屋敷跡である。


元禄時代、徳川5代将軍徳川綱吉が、大悪法と言われる生類哀れみの令を出して、生き物殺生を禁止した。跡継ぎがないことを憂い、母桂昌院が寵愛していた隆光僧正の勧めで出したとされる。犬だけが保護されたと思いがちだが、実際は猫、鳥なども保護された。そして多数の野犬を収容し、保護したと言われる広大な場所が犬屋敷である。


中野区役所内で毎年、国際交流協会のブースである。喫茶店兼、民族博物館と言ったところである。
コーヒーとケーキで200円であるが、すでに酔っぱらっている私であるが、丁重に扱ってくれた。
あまり、甘いものは得意ではないが、酔っぱらった身体にコーヒーとケーキは優しかった。

自分の存在意義 

December 20 [Thu], 2007, 14:46
新しい学校にも慣れて、生徒ともだんだん親しくなってきた。というか、普通の会話ができるようになった、これはとてもうれしいこと。つまり、生徒が私に警戒心を持っていないということだからだ。

警戒心をもっていると、私がいった一言一言が伝わらない。

でも、気軽に話しに入っていっても、空気がとまらないから、警戒心はないのだろうと・・・。


さて、最近思うことなのだが、私はまだいい授業というものができていない。というか、いい授業とはどんな授業なのかわからないが・・・。でも、生徒が満足いくような授業はしていない。なんか、数学的な話が楽しいとか、授業の強弱がないというのか・・・・。


でもそんな状態で、生徒から質問がきたり、話を聞いてもらえるということは、この若さにあるのだとおもう。

私の元中学1年生の担任に久しぶりに会ったときに私にいったことは

「20代の教員は一生懸命さがあれば、生徒はついてくるよ。年が近いって言うこともあるから、生徒は親しみを感じるんだ。だから20代は生徒と一緒にバカなことをやるんだよ。それが許されるのは20代までだし、授業がちゃんとできなくても許されるから。でも30代になるとさすがに後輩も入ってくるし、生徒との年の差も離れてくる。そうすると、自分のキャラクターだけでは通用しない。だから、それまで、自分のキャリアをつんで、まだ安全であるうちに、いろいろと教材研究を続けなさい。そうすれば、30代はそれはそれで、生徒から慕われるし、今度は本当に頼れる教員になるから」

4月当初いろいろあって、自分が経験がなくて、なかなか授業というものがわからなく、へこんでいたときにいわれた言葉。授業はちゃんとしているが(今の自分なりにという意味で)、生徒が楽しかったといえるような授業はできていない。でもそれでも、「先生質問!」とかってくるのは、やっぱり、この若さなんだな♪っておもう。

高校生とかは20代の先生をバカにするっていうけど、私はそんなことないとおもう。
生徒ときちんと向き合えば、むしろお姉さん的存在で、接することができる。これができるのも20代まで。

今の自分の武器は若さなのだと改めて感じながらも、授業どうしようか??
と悩んでいる毎日である。


この元気なまま突き進んでいきたい。

教員として。

Octorberですょ!! 

December 13 [Thu], 2007, 11:05
autumnですょ。



最近、自分が「うつ」なのではなぃかと悩んでます。
友達に「うつだ!!」と言われ、めっちゃ悩んでます。



自傷行為は昔からしなぃのですが、
精神的に自分を追い詰めることはょくします。
なので、今、とても不安です。




こなぃだ、好きな人の暴力にっぃて書きましたが、、、
今日も会いました。
ちらっと挨拶程度だけど。。。
それでも、怖かった。
最近、ぃっも彼に会うのが怖いです。
手はあげられませんが、態度が怖いです。
たぶんぁたしが悪いんだけど。。。
何もしてないょぅで、きっと彼の気に触ることをしてるんだと思う。
彼は何もぁたしに言わないから。
だから、言わない代わりに、態度に出るんだと思う。
でも、ぁたしは好きだから耐えてしまぅ。
しまぅってぃぅょり、耐えてる。
自然なこと。
だって、好きなんだもん。
今のぁたしに彼がぃなかったら、生きてるって実感がなくなっちゃぅ。
好きで、好きで、大好きで。。。
でも、手も繋げない。
会いたいときに、会いたいと言えない。
なにもわがまま言えない。
けど、好きなんだもん。
仕方なぃょね。。。
好きになったもん負けだから。
壊れない程度に、好きでぃる。

2007年 10月 パーラー収支 

December 06 [Thu], 2007, 5:51
日   投資    回収     収支

10/10 19500  27000  +7500 (仮面ライダーで逆転勝利!)



計   19500  27000  +7500

トレルームDA☆ 

December 03 [Mon], 2007, 4:17
本邦初公開☆



我が家のトレーニングルームです。

胴衣までかかっててステキなカンジでしょ??



まだジャングルジムが設置されてませんが・・



もちろん'''主役'''はまだない'''ジャングルジム'''です♪



なんたってジャングルジム設置のために引っ越してきたっていっても過言ぢゃないもん。




このお部屋には・・



まいうす☆に大打撃★を与えた例の'''オリシャ'''もありますよーーーー。(まだイタイのはだーりんには秘密で・・)



どこにあるかわかるかにゃ??




そんなお部屋でトレるだーりんのトレ日記(なんて久しぶりなの・・涙)



☆☆☆10/3のBench Menu☆☆☆
 30*5
 50*3
 70*1
 80*1
 90*1
100*1×
 80*8
 80*8
 80*6




ん〜少しパワー落ち気味ですね。。



まいうす☆も頑張って更新するからだーりんも頑張ってほしす★



最近のガチ兄はお仕事が忙しすぎて・・



ずっと応援してるからがんばってね☆






そしてなんとこのトレルームの反対側は・・







'''ガーンっ!!'''



ヘビルーム。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cogebl416
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今夜はデート♪ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 今夜はデート♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今夜はデート♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今夜はデート♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今夜はデート♪ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 今夜はデート♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今夜はデート♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今夜はデート♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 今夜はデート♪ (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 今夜はデート♪ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる