ボアシエ カフェ

October 08 [Thu], 2009, 21:50

(画像はAll Aboutさんよりお借りしています。)

先日、東京大丸3Fにある「ボアシエ」でお茶してきました



ブルーで統一された上品な店内で優雅なティータイム
友達はマカロンのケーキ、私はムースを・・・
こちらのムースはビター、ミルク、ホワイトチョコの3層になっていて濃厚でめっちゃウマイ

ボアシエはマロングラッセで有名なお店なので、マロン系のロールケーキなども美味しそうでした。
そしてペタルのチョコレート・・・
食べたいけど高くて買えません
いつかフランスで買おう

ビゴの店

September 22 [Tue], 2009, 18:49


最近お気に入りのパン屋さん
銀座プランタンの地下にあるビゴの店です。

ここは最近話題のエシレバターやエシレを使ったパン(クイニーアマン)などが売られています



あとね、地方菓子も豊富
カヌレ、ガレット・ブルトンヌ、そしてガトーバスクを置いてる店を初めて見かけました。
バスクの生ハムなんかも買えます。
(ちなみにこのお店で売られているサンドイッチの生ハムは、バスク産だそう)

フランスのパンやお菓子が好きな方!!
ぜひぜひ足を運んでみてくだされ

<ビゴの店>

銀座プランタン地下  最寄り駅:銀座駅、有楽町駅

http://www.bigot.co.jp

AUX BACCHANALE again

September 21 [Mon], 2009, 17:37
またまた行ってしまったAUX BACCHANALE

本日のランチは「若鶏のコンフィ」でした



うん美味しい
昨日のラントマンのお食事は正直期待はずれだったけど、こちらはやっぱり海外ごはんの味で満足です。



チキンの表面はカリカリ
しかも運んでくれたのはフランス人のウェイターさん
いいね〜!!海外気分満載です。

クロックムッシュやクレームアメリも食べてみたいのに、結局今日もランチに走ってしまった。
次回こそ・・・



食後はカフェオレ
クリーミーでめっちゃ美味しいです。
もって行ったPARISの本を読んですっかりフランス気分な昼下がり

dominique saibron

September 21 [Mon], 2009, 17:29
先日渋谷東急の中にある「dominique saibron」に行ってきました
最近パン屋さんめぐりも趣味になりつつあります。
もともとパン大好きなんだけどね



クロワッサン、パン・オ・ショコラ、そしてパン・オ・レザンも買ったんだけど、お腹すいて写真撮る前に食べちゃった(笑)
どれもカリカリしてて美味しかった〜
また買いに行きます!!

CAFE LANDTMAN ウィーン本店

September 20 [Sun], 2009, 21:56


ラントマンに関連して・・・

去年の年末オーストリア・ウィーンを訪れた際に足を運んだラントマンのウィーン本店
夜行ったのですが、ピアノの生演奏やっててすごく雰囲気よかったです。



カフェめぐりをするなら絶対ウィーンとパリがオススメ
そして甘いもの好きにたまらないのもこの2つの街だと思います。



ちなみにこちらが、本日売り切れだった「モーツァルトトルテ」です
ピスタチオクリームが美味しい

<CAFE LANDTMAN ウィーン本店>

Dr. Karl Lueger-Ring 4 A-1010, Vieena



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirabelle
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ヨーロッパでカフェや美味しいお菓子屋さんめぐりをするのが大好き
海外のカフェやお菓子屋さん、日本の(ヨーロピアンな雰囲気を持つ!?)カフェ等をご紹介します。

旅に関する姉ブログはこちら

JEWELRY BOX

http://yaplog.jp/mill-jewelry/
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる