一日目 

April 28 [Thu], 2005, 19:09
初日から何を書けば良いのか悩みつつ時事問題から始めようと思います。

兵庫尼崎の脱線事故ですが。
叔父が乗っていたのですが無事でした。何よりです。
これがまだ行方がわからないとか、万が一のことになっていればと想像すると混乱します。
事件の内容については色色な方が意見すると思いますので別分野から。

こういう事故事件があると報道に必ず被害者の遺族家族が出てきますが。

騒いでいるひとほど不細工率が高いですね。
きちんとしている方は御立派だと思います。
特に民放で見られる、露骨な言葉を感情に任せて喚く遺族は見苦しいです。
それに報道のコメンテイターの勘違いや意見の幼稚さには驚くほどです。
誰でもわかることしか言わないならば居る必要はないと思います。

ダイヤのことについても言われていますが、日本ほど大した時刻管理をされている交通機関もないと思ううえで、厳しいと言われつつ助かっている自分には何を言うこともできません。
それに運転手は運転が仕事なんですから自分の責任を果たすのは当然だと思います。
出来ないなら別の仕事したほうがいいです。
別に冷たくないですよ。できない仕事につけているほうが残酷ですから。本人にも周りにも。

いつか身内が不慮の事故にあったとしたら、恐らく絶望的に混乱するでしょうが。
電波で醜態を晒す真似だけはすまいと思います。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる