Three Dog Blues 

November 25 [Thu], 2010, 1:32
今日は3ピースでのスタジオ。

1時間ぐらいひたすらセッションして、お互いの感覚の探り合い。

それから新曲製作に着手。

あっという間の3時間。

ライブはしたいが今は我慢の時期。

月に囚われた男 

November 22 [Mon], 2010, 1:02
主人公は地球に必要なエネルギー源採掘の為、
3年契約で月にたった一人で滞在する仕事に就く。
地球との直接通信は許されず、
話し相手は1台の人工知能コンピューター。
任務終了まで2週間を残すある日、
主人公の周りで不思議な現象が起こり始める。

ってストーリー、

監督はデビィッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズ

登場人物はほとんどいない、独り劇。

しかも映画製作費が500万ドル以下の低予算。

気になる・・・見るしかない!!って事で鑑賞。

サスペンスなんで内容には触れないが、
この映画『センスが良い』です。
少ない登場人物でも最後まで飽きないストーリー作り、
低予算でよくここまで宇宙を再現できたと思うし、
低予算ならではのチープさにも味がある。

もの作りってやっぱりセンスが大事!!!

見る価値あり。

★★★★☆

1999.07.31@FUJI ROCK 

November 19 [Fri], 2010, 19:27
のスカパラのライブ。
銀色のスーツを身にまとった中村達也さんのソロからスタート。
これがキレキレでめちゃくちゃカッコイイ!!
あの映像は何回観てもやられるなぁ!

 

November 18 [Thu], 2010, 23:50
ここ何週間も止まらない。

相当腹筋使ってんなコレ。

みなさん今年の風邪には要注意!!

ゴホッ、ゴホッ!!!

パーフェクト・ワールド 

November 17 [Wed], 2010, 1:39
この映画はFULL MONTY KEiTAROさん、KUNIAKIさんが
大プッシュしてたので見てみました。

ケビン・コスナー×クリント・イーストウッドという魅力的な2大タッグ、
そしてそこに負けない子役が良い。
特に物語には関係のない、ケネディ大統領暗殺の1日前っていう時代設定も面白い。

ジャケ裏にはサスペンスって書いてあったが、俺は人間ドラマだと思った。

うん。また良い映画に出会えた。

★★★★☆

京都 

November 13 [Sat], 2010, 21:32
どうしても年内に一度行きたかった、
霊山護國神社と、幕末ミュージアムへ、
(本当は15日に行きたかった・・・)

もう感無量です。

次は空いてる時にまたゆっくり行きたいと思います。

久々に清水寺とかも散策。少し早めの紅葉を観賞。

昼飯はおかゆと漬物のバイキングという個人的には、
最高にテンションのあがるメニューを食し、

秋の京都のバス渋滞も体感(苦笑)

実に有意義な週末を過ごしました。

スタジオ 

November 13 [Sat], 2010, 3:45
知人に紹介してもらったギタリストと音合わせ。

お互いさぐりさぐりのセッションやったけど、
おもしろかったなぁ!!

初対面とは思われへんくらい、
いい意味で馴染みきってた。

どうなるかはまだ未知数やけど、
良き仲間が増えたことに違いはない!!

夜会 

November 12 [Fri], 2010, 2:13
今日はPONTIACS LIVEに行きそびれたって事で、
俺、ミヤ&岡山ロッカーズけんちゃん、あゆみちゃんと、
ニューフェイスきょんちゃん(シルバー職人)で飲み会♪

「鯵の活け造りがスターリンのロゴに見える!!」
そんなぶっ飛んだ話しながら酒が呑める
最高の仲間たちです!!

BLACK RABEL MOTOR CYCLE CLUB 

November 06 [Sat], 2010, 2:28
新生THE JERRY CURL重い腰を上げ遂に始動!!(笑)

スタジオでした。

今の俺らしか出来ないこと、
そして出せる音、
少しだけ見えた気がする。

スタジオの雰囲気はかなり良い。
早速新曲も出来そうだ!!
イカしためんたいロックチューンなんだぜ!!

そういえば今日、
枚方のPx9cafeってところで、
FULL MONTY KEiTAROさんのライブがあって、
そのライブにミヤがハープで参加するらしいので、
お時間ある方は是非遊びに行ってあげてください!!
出番はたしか21時前くらいって言ってたような。

爆裂都市-BURST CITY- 

November 01 [Mon], 2010, 23:58
某ア○ゾンで安かったから、DVD買っちゃいました。

陣内孝則、大江慎也、池畑潤二、鶴川仁美、
町田町蔵、スターリン、泉谷しげる、
この名前が並ぶだけで見たくなるやろ。

良くも悪くもぶっ飛んでる。
ダセェ〜でもカッコェェ〜!!
吐き気がするほどロマンチック(笑)
そんな映画。

バトルロッカーズ vs スターリンのライブシーンは圧巻!!

★★★★☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マスダマサミツ(THE JERRY CURL)
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像マスダ
»  (2010年11月21日)
アイコン画像あゆみ
»  (2010年11月21日)
アイコン画像マスダ
» 爆裂都市-BURST CITY- (2010年11月05日)
アイコン画像ko-1
» 爆裂都市-BURST CITY- (2010年11月02日)
アイコン画像マスダ
» あと20日 (2010年09月16日)
アイコン画像レイソン。
» あと20日 (2010年09月16日)
アイコン画像マスダ
» LIVE at Fireloop (2010年08月28日)
アイコン画像レイソン。
» LIVE at Fireloop (2010年08月28日)
アイコン画像マスダ
» 夏祭り (2010年08月02日)
アイコン画像なみ
» 夏祭り (2010年08月01日)