御殿場アウトレットとビッグパフェ 

March 12 [Sat], 2005, 21:22
週末に御殿場に行ってきました。富士山見えて感動!
いつも買ってるとこの服が半額以下とかになってるのでつい買い込んでしまいました…。
カットソー4点にスカート2点に下着3セット…。
まぁ使えるものばっかりだからいいよね。
無駄遣いじゃないよ。いずれ着るものを安く買ったんだから節約節約(言い聞かせてる)

夕食後、東海地方ではメジャーなチェーン店らしいキャッツ・カフェでお茶。
大食いメニューであるところのビッグパフェ、「チャレンジ」\1200に挑戦。
アイスペールにドッサリ各種フルーツやプリン、生クリームとアイスクリームが入っています。
ふたりで食いきったけど、ただでさえビッグなのに夕食たらふくたべた後だったので明らかにカロリーオーバーでございます…(ぉぇ)

上位メニューに「ネバーギブアップ」っていうのもあるらしい。
こっちはなんとピッチャー山盛りにパフェが…。
誰か勇者な人、挑戦してみてください

↓御殿場プレミアムアウトレットから望む富士山

[News]ときめきメモリアルOnline 

March 03 [Thu], 2005, 12:52
コナミ、ときめきメモリアルOnlineを発表

うーん、これは…どうなんだろうw 怖いもの見たさでみてみたいかも…。
しかし半男子校みたいになっちゃうのではという危惧も…w

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト? 

March 03 [Thu], 2005, 12:48


ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト
http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html
猫ってなんで紙袋とか箱とか狭いところにもぐりこんじゃうんだろうねぇぇぇ…

もうメロメロです。かわいぃい…
給料いらないのでやらせてクダサイ

リンク先のコメントの半分は著作権がらみでうまっていますが…。まぁネット上の著作権・マナーは難しいよねぇ

[Book]空想マネジメント読本 

February 28 [Mon], 2005, 15:45
矢吹丈は失敗プロジェクトの伝道師? ショッカーが世界を征服できなかったのは社是がなかったから?シャア・アズナブルのプロマネスキルは赤点必至?

などなど、おなじみの漫画・アニメ・特撮をプロジェクトマネジメントの視点から斬った本。
いわゆる「空想科学読本」とかのプロマネ版ですね〜。
気軽に読みつつPMBOKとかをちょっとかじるのができてお手軽でした。

ヤマトの回が面白かったな。数々のリスクがあったのにあのプロジェクトよくぞ成功したものだ。
ショッカーが世界征服できない理由の分析も笑えました。

 

February 25 [Fri], 2005, 23:57
会社出るとき、やけに冷たい雨だなぁと思ってて…。
浅草の駅を出たら…雪

寒い〜…

積もらないとイイナ

[Book]花とみつばち 

February 22 [Tue], 2005, 20:24

この前本棚の整理してて、「あれ、そういえば花みつって6までしか買ってないけど何巻まで出てるんだっけ…」となり、ネットで調べてみたらとっくの昔に完結してるとのこと!しかも7で!
ということで、速攻amazonで注文してたのが昨日とどきました。

しかしハッピーマニアの時にも思ったけど安野モヨコは簡単なハッピーエンドにはしない人だねw後味スッキリってわけにはいかないけれど、逆にそのおかげでよりリアリティが感じられるし、自分にあてはめて(あれはどういうことなんだろう。自分だったらどうするだろう、これからどうなるんだろう 等…)を考えさせる事を読者に要求しているんじゃないかなと。

モテない、サエない間抜けな男子高校生だった主人公の小松は、さんざん周囲に虐げられ馬鹿にされながらも鍛えられ愛されてずいぶんマシな男になったものだと感慨深いです。

ギャグで笑わせながらも生きざまについて多少考えさせられ、読み終わった後にパワーをもらって自分の生活に帰っていくことができる。安野モヨコはやっぱりすごいなぁ。
人によってあうあわないはあると思うけど、私は好きな漫画家のひとりです

[Food]Stock:銀座 

February 22 [Tue], 2005, 11:38
お昼に客先に出かける用事があったのでそのままひとりで昼ごはん♪
せっかくなので新しいところで…とちょっとうろうろして探して小さなお店にはいりました。

注文したのは「東京カレー(左)と玉ねぎカレー(右)のダブルルーセット」

東京カレーは鶏肉がやわらかくて、辛くなくてグー!
玉ねぎカレーもきれいな黄色でかなりおいしかったです。

機会があったらまた食べにこようっと。

スポーツクラブ 

February 19 [Sat], 2005, 17:15
最近運動してないなぁ〜、ということで近所のスポーツクラブに行ってきました。
エアロバイクこいで、マシントレーニングやって、30分くらいルームランナーで走って…。
今日は様子見だけだったんだけど、次に行った時はカウンセリング受けて体力測定してメニュー作ってもらおうかなーと思っています。
週一くらいは通うようにしないとね〜(^-^;

ただこのスポーツクラブ、会社が法人会員らしくて安く通えるのはいいんだけど、プールが無いんだよね…。
まぁ安いから仕方ないかな。しばらく様子見つつ続けてみるかも。

地震? 

February 16 [Wed], 2005, 23:45
今朝地震があったらしーのですが全く気付きませんでした。
駅に行ったら電車が30分も遅延してて、そのときはじめて知りました。
震度4て結構はげしくない?
会社に行ったら本棚からモノがおっこってきたとか大きかったね〜とか結構話題になっていたんですがついていけず…。

きっとうちのマンションが免震構造だからなんだよ!そうに違いない!うんうん。

[Book]働きマン 

February 16 [Wed], 2005, 13:15

楽しかった2週間のお休みが終わって明日からとうとう仕事…イヤだよー仕事イヤだよー。もっと遊んでいたいよー。会社行きたくないよぅぅ〜。
というブルーな気分最高潮の時に読んだ本。

しかしこれは、まさにそういうときにうってつけの本でした。

主人公の松方弘子をはじめ週刊「JIDAI」編集部で働くに集う働きマンたちの姿には、出社拒否に陥りそうな自分を励まし、明日への活力を奮い立たせるパワーがあります。
すごい共感する部分あるわー。

大事なのは、仕事を好きになることです。そうなんだよね。
ちょっとやる気でてきたかもー!

20万部のヒットだって。すごいねー。

since 2004.7.22
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にっくねーむ:しゅがー
住んでるところ:浅草
http://yaplog.jp/coffeesugar/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffeesugar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる