21日の金曜日 

April 21 [Fri], 2006, 23:36
■今日は金曜日。


■クロサギ。
盛りあがったが、最後は友情愛をもっと行動でしめして欲しかったというのが個人的な印象。
うまくいき過ぎな感もでてきたような・・・ガンバレ!


■大塚愛
Mステ登場。
やはりいいな。
服装やら、声やら、笑顔やら・・・
この娘は完璧ではないのだろうか・・・


■横浜・・・
最悪なカタチで負け
うががががg

5ヶ月ぶりとか・・・ 

April 20 [Thu], 2006, 22:21
■お久しぶりです
ちょうど5ヶ月ぶりですね・・・
ちなみにまだ広島に居ますよ。
仕事も変わらず頑張ってますよ。


■クロサギが面白いです。
期待してたギャルサーはそこそこ。


■占いが流行ってます(今日だけ)
動物占いをやってみた(会社で)
結果はこちら

「わたし、ひつじですけど○○さんのこと嫌いじゃないですから大丈夫ですよ」(受付嬢Aさん)


■見つけた→某原画氏
Milkyway2世になることを・・・


■横浜圧勝!
このまま連勝いくよ。
勝った次の日は気分良く仕事できるしな。
もうおやぢだ・・・


おやぢはこれからもブログ書いていくであろう・・・?

お買い物 

November 20 [Sun], 2005, 23:01
今日はいろいろ買い物で買ったのでお金すっとんだぜー(ノ∀`)

・スーツ(冬用)
・ジャケット
・財布
・手袋
・カバン(お出かけ用)

でも買いたいもの買えたんでOKOK


んで昨日は「えびす講」に行ってきました。
食べ歩きOnlineでしたね
とりあえずハッシュドポテトうまうま!(*´Д`*)
結局終電まで遊んでました


そして明日、明後日行ったらまた休みっていうのが嬉しいな。
ただ今仕事たまってるのですがが・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ボジョレヌーボ 

November 17 [Thu], 2005, 23:59
今日はボジョレヌーボの解禁日でございます(`・ω・´).。

ってことで、さっそく家で飲んでみましたよ。
やっぱりフルーティな感じが飲みやすくていいですヽ(´ー`)ノ

そして今日は母の誕生日。

今年のプレゼントは”ラジオ”がいいというのでインテリア向きの置きラジオを購入!
ラジオ兼置物みたいな感じかなぁ(・ー・*)


まぁ母の誕生日が来たってことは自分の誕生日が近づいてきたということで・・・
(つー`)



で、広島では明日から「えびす講」というお祭りが始まります。
昔は暴走族とかが暴れて問題になったりしたお祭りなので毎年警察がウロウロしてます。でも会社が祭りのすぐ近くなので帰りに寄ったりすることもできるので今年もお祭り行ってきますよー

最近・・・ 

November 12 [Sat], 2005, 23:59
ブログ更新も遅くなってまいりました・・・

先日ブログで書いたゲーム。先週の土曜日に早速買っちゃいました
今まだ途中なのですがやっぱりなかなかよかった!
もっと煮詰めたらもっともっといい作品になっただろうなぁと思うけど、それでもいい作品だと思いますよ。(連呼しすぎ)

さてさてそんな中、会社の方では社内恋愛から結婚というカップルが誕生しました。ちなみにこの会社での社内結婚は私の知ってる限り、3組。
あれ・・・社員の人数(40人)に比べて意外と多いなと思った今日この頃・・・

久々に 

November 03 [Thu], 2005, 23:59
久々にツボにはまるゲームがあったので紹介をー

アヤカシ(AYAKASHI)

まだ体験版しかやってないのですがかなりイイ(・∀・)!!
同じくホロウの体験版もやってみたのですが、どっちかというとこっちの方が
よかったヽ|・∀・|ノ
全キャラ攻略したくなったゲームは最近なかったけどこれは全員やってみたい気が満々。もしかしたら3年ぶりくらいにパソゲー買うかもね

興味出た人は【Download】【Preview】でオープニングやら見てみてくださいな。
さらに興味持った人は体験版やってみておくれー(゚ー゚*)



あーそれと前に書いたメイド喫茶。
だいぶ流行ってる(?)みたいですね。
まだ行ってはないのですが、というか行く気がまだしてないのですがどうするかなぁ・・・やはり一人ではやはり行きづらい(´Д`)

まだ生きてますよっ! 

October 28 [Fri], 2005, 0:16
お久しぶりです

中の人は割りと元気に生きてますよっ!

最近は、京都に行ったり、カラオケ行ったり、飲み会したりして
過ごしてます。

なんだかんだで、もう10月も終わりに近づき、自分の誕生日も近づいてきたなぁと・・・。もう歳はとりたくない年頃です

お祭り 

October 16 [Sun], 2005, 23:55
今日は地元でお祭りがあったので友達と行ってきました。

いやーやっぱりステージで踊ったりする人を見ると凄いなぁと・・・
とてもあんな人が大勢のところでは踊れませんよ。
まぁ見てる方は楽しく見てるんでいいんですけどね^^;

で、今日は天気がよかったせいか、腕やら顔が日焼けして痛いです・・・
秋になって日焼けとかどうなの?っていう感じで明日仕事に行ってきます。
なんか言われそうだ・・・

とうとうキタか…(続) 

October 11 [Tue], 2005, 0:19
字数制限だったのでこちらに・・・


メイド喫茶のHPみてもらったらわかるのですが立地条件的には「メロン」と「アニメイト」の目の前なので良いのですが、正直あそこは市内の中心街だけあって地代が高い。恐らく賃借料もなかなかの値だと思います。そこで一日の売り上げをどこまで見積もってるのかが鍵。メニューがまだわからないので値段もわからないですがオープン時の様子で大体この店は持つか持たないのかわかると思いますね。
で、客のつかみどころはやはりメイド喫茶だけに店員さん。オープン時の様子もですが、店員さんの良し悪しでこの店の将来も左右されるでしょう。まず男性客をつかむなら、

・ゲーム&アニメのキャラになりきって仕事できる人。
 (無理になりきらないにしてもそういう個性のある人。)
・天然キャラの人。
・コスチューム(コスプレ)が好きな人。
・可愛い人。

大体この4つの条件かなって思います。
あとは同じような人だけじゃなくていろんな個性(外見も)の人を選ぶことかな?背の高い、低い。髪がセミロング、ロング、ショートなど・・・
店員で店の雰囲気も変わってきますしね。

で、店の広告ですが、私から見るとちょっとキツイ…
HPのイラストももうちょっと頑張って欲しかったのが第一印象。いかにも男性がつくった感じがモロに出ててHP全体のイメージが男性色に染まってるようにうつります。先ほど書きましたが店の将来は店員(女性)の良し悪しにかかっているので、いかに女性を多く集めるか、が重要なので最初の告知はもうちょっと女性向けにしても良かった気がします。女性が担当してHP運営した方がいいと思いますし。まずは頑張っていい店員をゲットすることが大事ですね。


と何故かいろいろ意見書いてると長くなってしまった・・・
まぁ広島市内に初のメイド喫茶ということで良い挑戦だと思います。
ここまで書いておきながら行かないのもなんなので一回だけ店員さんなど見てくるかもしれないです。正直、好き好んでいくところではないですが、この挑戦はおもしろそうなので気にしてこれからも見ていこうと思います。オーナーの人、頑張ってください。

とうとうキタか… 

October 10 [Mon], 2005, 23:20
ネットみてたら何やら”広島オタクマップ(仮)”というHPを見つけて
そこのTOPにこんな記事が。

広島についにメイド喫茶がオープン!

うはっ、とうとうキター!!ねこれ・・・
興味ある人は下記にアクセス↓

http://www.maypretty.com/


ちょっとこのメイド喫茶に私的観点から意見を…

最近の「電車男」が一躍人気になってオタクの素性などが世間に流行って来た今、メイド喫茶をオープンさせるのはある意味いい感じがします。しかし、広島のオタク事情をのぞいて見ると最近は女性の方が明らかにつよい。広島コミケの話でも女性の話が多い。
先週の土曜日に「とらのあな」「アニメイト」「メロンブックス」に久々に友達と言って見ましたが「メロンブックス」と「とらのあな」は男性客が多かった(メロンはほぼ男性客)けど「アニメイト」はほぼ女性客でしたね。最近は男性女性の行く店が固定化されてきてるのかなと思った。

そんな広島でどれだけメイド喫茶が流行るのか?

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像銀ぎつね
» 引越し完了>w< (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffeeshop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる