ご挨拶 

2005年04月18日(月) 15時06分
《本日の天気》晴

ここ数日間、当HPの“Cafelife DIARY”にアクセスが出来ず、更新もままならない状況になりました。しばらく状況を見守ったのですが、一向に改善される様子も無い事から、日記レンタルサイトを移転し、日記形式からblog形式にリニューアルを行うこととなりました。こちらにリンクを直接貼られている方は、どうぞHPの方から改めてお越しくださいw

移転しようかな・・・(2005/4/18記) 

2005年04月17日(日) 23時59分
《本日の天気》晴

今日は昼頃から、ヤプースにアクセスできなくなった。画像は前日UPしたものの、データサーバーにアクセスできないので、日記エディタから本文が書けない。約1年間ヤプースを使ってきたが、こういうことは無かったのに…。そろそろ真剣に移転を考えよう。

この時季に紅葉?w 

2005年04月16日(土) 16時58分
《本日の天気》曇

今日はちょっと気分転換に自宅周辺をウロウロ散歩していたんですが、やっと春になったと言うのに「もう紅葉ですか?」って感じのモミジを発見w…って、初めから赤い葉の品種なんでしょうけど♪よーく見ると、小さい花なんかも咲かせてて、春を感じさせてくれましたw

(いろいろと)初めてw 

2005年04月15日(金) 15時56分
《本日の天気》晴

今日はam9:00より診察があったので、いつもの通り「御茶ノ水」の順天堂に行って来たわけなんですが、そこから秋葉原方向に向かって歩くこと数分の場所に“湯島聖堂”という場所があります。歴史の教科書などで意外と知られている場所なんですが、私、高校+予備校の4年間、水道橋・御茶ノ水近辺をウロウロしていたにも関わらず、行った事無かったんですよ。今日は病院では検査も無く、経過検診だったので、かなり早く病院を後にすることが出来たので、ちょっと立ち寄ってみる事にしました。中に入ると緑に囲まれて、喧騒から離れたいい感じ。外塀を越えればJRも走っているって言うのにね。学問の殿堂w
その後、秋葉原でチョチョっと買い物したあと、昼食まで時間があったので、パチンコで時間潰ししてみました(昼間っから何してるんだ?^^;>)。てか、パチンコなんて学生の時やったのが最後だったので、ヘタすると6〜7年ぶり。最近は、一時期騒がれたプリペイドカードじゃないんだねwって、そんな事も知らないなんてかなりの浦島状態でしたwでも、やることは昔と変わらないからね♪で、今日やった台は『エヴァンゲリオン』。結構リーチがかかるものの「綾波レイ(零号機):パレットライフルの誤射にて第3使徒サキエル破壊失敗」「惣流・アスカ・ラングレー(弐号機): 第6使徒ガギエルに喰われる」「碇シンジ(初号機):ATフィールド破れず」・・・と、苦渋を舐めたものの、最後は確変4連荘を引き当て、何とか元は取れましたwイヤ〜良かった良かった♪って、早く帰って仕事しなきゃ!!

早めの更新 

2005年04月14日(木) 15時52分
《本日の天気》晴

もうね、オイちゃん怒りまくりです!昨日、試しに携帯から更新してみましたが、されていなかった…。ってことで本日は、怒りの早期更新ですw
本日はと言いますと、ちょっとだけオイラの仕事風景を公開ですwたまにはこういうの出しておかないと「仕事してるの?」とか言われそうなんでヾ(≧▽≦)ノ彡タハッ! 我が社が今月末に決算となるので、帳簿とか必死で付けております。帳簿なんてパソコンのソフトでやっちゃえば、ササッっと片付くんでしょうが、まだまだオイラは未熟者。手書きでやって仕事を身体に叩き込んでいます。てか、簿記をきちんと習えば、もっと楽に出来るんでしょうけどね・・・ってこないだ社長(親父)に言われました「簿記を習いなさい」と。。。。

今日も雨… 

2005年04月13日(水) 23時59分
《本日の天気》雨

今日も冷たい雨が降っています。そんな中、オイラは何をしているかというと…散歩です^^;>。ここ何日か、続けて家に籠もっての仕事なもので、1日の内、1〜2時間は外に出てカラダを動かさないと、身体が鈍っちゃうんでね(って、既に鈍り気味w)。たぶん、明日は家に籠もって帳簿の整理なんだろうな・・・。天気予報じゃ「明日は天気」って言ってたから、少しお出かけしたい気分なんだけど、そうも行きませんわ^^;>

あ〜〜っ、もう!!!! 

2005年04月12日(火) 23時59分
《本日の天気》雨

なんかここ数日ヤプース重すぎ!夜になるとアクセス出来なくなりやがる。「データサーバーが動いていません」とかエラーがでやがる。夜になってPCで日記を更新しているオイラとしては、即日更新が出来なくて、なんとなく(´・ω・`)ショボーンなんですわ。てか、この症状出てるのって俺だけ?それとも違うの?って疑問すら出てくるよ(もし、夜に日記見に来てくれた方で、アクセスできなかった方はBBSまで報告宜しく)。ヤプースさん、ブログの方ばっかやってないで、コッチの方も頼みますよ。

菜種梅雨ですな・・・。 

2005年04月11日(月) 23時59分
《本日の天気》

今日は朝の地震で起されたコーヒーさんなんですが、「そろそろなんじゃない?(いろんな意味で^^;)」って頭の片隅で思ってしまいました。
さて今日は久方振りの雨ですなぁ〜。この時季の雨を、菜種(菜の花)が咲く時季ということから《菜種梅雨》と言うそうです。ここ連日、晴れ続きだったというのにね。2〜3日前に満開になった桜も散ってしまうかな…。でもこの雨のお陰で、これから色々な植物が花を咲かす。言うなれば“命の雨”。この悪い天候が良くなれば、本当に春爛漫になるでしょうなw

散り際かな? 

2005年04月10日(日) 15時57分
《本日の天気》晴

今日は、テーブルを探しに色々出回っていたんですが、東京駅付近で桜吹雪が…。「イヤ〜、こんな所で綺麗だねぇ〜♪」って、この道の名前“さくら通り”でした^^;>でも、明日は雨だってね。こんな綺麗な散り際は、今日で見納めかもしれないな・・・。と感慨に耽りつつ、その通り沿いの家具屋に入ったわけですが、残念ながら、お目当てなものは見つからず(´・ω・`)ショボーン。
その足で新宿の“in The Room”に前々から目を付けていた【昇降機能付きリビングダイニング兼用テーブル】を再度見に行きました。そこで大問題が発覚!!ダイニングテーブルとして使うなら無論全く問題なし。ソファーのローテーブルとしても問題ないのですが、私は猛一段階、低くなる物が欲しかったのです!そうすれば「みんなで鍋つつこう!」ってなった時、みんなで座ってテーブル囲めるじゃん?「はぁ〜この候補もダメになったかぁ〜。。。」と(´・ω・`)ショボーンな感じで色々なテーブルを見て回るんですが「昇降機能に関しては問題ないけどサイズが無い」とかチョットしたところで気に入らない…はぁ〜いつになれば気に入った物が見つかるのかなぁ〜・・・・。

こっちも満開! 

2005年04月09日(土) 15時56分
《本日の天気》晴

ここのところの晴天続きで、家の裏のサクラも満開wそして“桃”の花も満開になりました♪いや〜、ホント綺麗です^^桃の花って、桜の花と違ってボリュームがあるんで、見ごたえがあるんですよねw三国志演技で『桃園の誓』ってのがありますが、桃の花一面の場所での花見って言うのも、桜の花見と違って良いかもしれませんね。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffeeoftheday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる