今年の夏はどうするかな

May 20 [Sun], 2012, 2:40
今年ももうすぐ夏がやってくる。
クーラーのない我が家では毎年夏は暑くて大変なのだが、
今年は周到に準備しておきたい。

まずは扇風機だ。
扇風機くらいあるのだが1つじゃ足りないので、もう何個か買おうと思っている。
一つは換気扇みたいに窓につけて、部屋の暖かい空気を追い出すのに使う。
もう一つは寝るときに足下に使う。

寝るときに扇風機をかけているんだけど、
実は羽が高い位置にあるので、足下に風がかからないのだ。
だから、小さい扇風機を買って足に当てようと思っているわけだ。
これで涼しくなること間違いない。

それから今年は冷風扇を買おうかと思っている。
今まで冷風扇は本当に涼しいのか涼しくないのか気になっていたんだけど、
楽天のレビューを見てみたら、結構涼しいみたいなことが書いてある。
部屋が狭いので置く場所に困るが、なんとかなるだろう。

暑い・・・

August 09 [Tue], 2011, 20:03
暑い・・・

毎年、夏になると暑いのだが、
毎年、耐えられる気がしない。

でも、今年は去年よりマシな気がする。
去年は35度を超える日が何日もあったような気がする。
何度も熱中症になって、苦しかった。
今年はまだ、1回軽くなっただけ。
去年より涼しいはずだ。

台風が来て中休みがあったのもあるだろう。
2週間くらい涼しかったのは良かった。
ちょっと風邪気味になったが、
体調をリセットできた感じだ。

それ以外にも、多分、涼しくなっているはずだ。
そう、今年は風がある
そして朝が涼しい
電力不足でみんながエアコン使わなくなったから、
涼しい風が入ってくるようになったのかな。
そんな気がする。

今日は今夏一番の暑さらしいが、
アイスを買いに行こうか、行くまいか、迷っているところだ。

攻撃

September 18 [Fri], 2009, 20:50
キンチョールで先制攻撃!!
するとゴキちゃんは遠くの方へ高速移動。
すかさず進行方向へ向けて連続攻撃。
標的に当てるのではなく、あくまで進行方向だ。
こうすることで標的は常に噴射気体を吸気することになる。

風呂場をぐるっと半周すると、洗面器の中へ転落。
体力を消耗し分子間力を失ったゴキちゃんは壁にへばり付くことができなくなったのだ。
洗面器の中で走り回るが、外には出られない。
洗面器の急斜面を登る体力はもはや残っていないのだ。

こうなったら袋のネズミ。
洗面器に向かって更に攻撃。
そして二時被害を防ぐために一時撤退。
風呂場の中はピレスロイド気体でいっぱいだ。
いくら人間でもこれをまともに食らったら THE END だ。

しばらくして見に行くと、ゴキちゃんは仰向けに横たわっていた。
さようならゴキちゃん・・・
ごめんねゴキちゃん・・・
何も悪い事してないのにね・・・
こうして今年の戦いは幕を閉じた。