バーゲン 

2006年07月16日(日) 23時00分
今日は家族で横浜へお買い物。
デパートのベビー服売り場ではセール真っ最中だったので、ともくんの洋服を何枚か購入。
そこのデパートでセレモニードレスを購入すると、赤ちゃんの写真を売り場にしばらく展示してくれるので、今日は写真を持参。
すると、偶然にも入院中一緒だったベビちゃんのお名前と写真を発見
とっても嬉しい偶然でした。後日ママさんにメールしてみよ〜。

ママ友さん、ウチへ 

2006年07月12日(水) 23時50分
今日は同じ月齢の女の子ママさんがに遊びに来てくれました。
会うのは一ヶ月ちょいぶり。
ベビーたちはまだお互い一緒には遊べないけど、ママどおし色んなおしゃべりして
楽しかった〜
親戚の方が農家だそうで、お野菜をたくさん持ってきてくれたりして本当に
気が利くママさんです。
ベビーを通して、今までだったら全く接点のなかった人との出会いが増えて
子供を産んで本当に良かったと思う

お食い初め 

2006年07月09日(日) 23時42分
生後100日をちょこっと過ぎてしまったけど、
お食い初めしました
ともくんが唯一食べれたものは、お吸い物。
スプーンで口にもっていってあげました
ゴックンというより流し込んだという感じ

ママ友さんたちとランチ 

2006年07月07日(金) 23時27分
今日は火曜に会ったママ友さん二人&双子ちゃんママさんとランチしました
ベビーカーごと入れるお店でドリンクは飲み放題、パスタ&ピザはなかなかおいしくて
ベビ連れに優しいお店でした
双子ちゃんのママさんはベビーカーも大きいし、一人が泣き止んだと思ったらもう一人が泣き始めたりと、とっても大変そう。
×2だもんね。大変だけど、喜びも2倍だね。
ランチのあとは、ちょうどバーゲン中なのでベビー服売り場を探索。
水着を買っちゃいました〜。
ともくんはそれほどぐずることなく、とってもいい子ちゃんで助かったぁ

電車デビュー 

2006年07月04日(火) 23時19分
今日は地下鉄で一駅先のママ友さんに会ってきました。
同じ月例の女の子ママさん。
みーちゃんは同じ3月生まれだけどともくんは3週間くらい違うので
だいぶ大きかったな。
そして、みーちゃんママがお友達を連れてきてくれたのですが
なんとそのママさんは私と同じ産院で出産したママさんでした。
誕生日も3日違いの男の子。
入院中は全然面識なかったけど、こんな偶然ってあるんだね
3人+3人で色々とお話して楽しい一日でした
地下鉄も特にベビーカーをたたむ必要もなく、エレベーターもあるので
なんとか大丈夫でした。

ガーデニング 

2006年07月01日(土) 23時42分
今日は実家の母が遊びにきました
そして、出産後から全く手入れされていないベランダガーデニングを見て
日々草、コスモス、しその葉等々を植えてくれた
もう少し余裕ができたら、もっともっとお花を植えよう。

写真 

2006年06月27日(火) 14時01分
妊娠中から今日まで撮った写真がものすごい束になったままテーブルにずっと置かれてました。
やっとやっと今日アルバムに整理することができた
ともくんの写真は枚数も多くて大変。でも入院中や里帰りしていた頃の写真をみていたら、やっぱり日々成長しているんだと実感たった2、3ヶ月前のことなのに懐かしい。
久しぶりに入院中一緒だった男の子のママさん2人とベビーの写メを送りあいっこしていたら、随分と顔もはっきりして大きくなっていてびっくり。
1人のベビちゃんは一ヶ月ぶりだけど、顔つきがほんと男の子っぽくなってました。
生まれたての頃を知っているから、成長を見るのは嬉しいなぁ

さてさて、最近のともくんのお気に入り。
足でテーブルを蹴って、ハイローチェアを自分で揺らすこと
かなりご機嫌です。ママもラクできてご機嫌よ

プレゼント 

2006年06月22日(木) 23時57分
義父から父の日&お誕生日のが届いたと電話がありました。
相当喜んでくれたようです
何を贈ったかというと、「ともくんTシャツ」
デジカメで撮ったともくんの写真をTシャツにプリントして、胸に「じぃじ」と入れてあげました
Tシャツは無印良品で300円で買ったので、とっても安上がり
あと、写真を何枚か同封してあげました。
とっても満足していたようなのでよかったよかった。
この前は思いあまって電話してきたくらいだし。。。
お義父さん、しばらくは送ってあげた写真でガマンしてくださいね
でも、禁断症状がでるのも時間の問題かな。

義両親 

2006年06月20日(火) 23時00分
今日の日記は愚痴です

今朝、震度3の地震があってビックリ
でも、ともくんは一瞬気付いたものの寝続けてくれたのでホッ。
そして、午前中に義母から地震の心配をしつつもともくんの写真を送ってくれメールが。。。
色々と面倒だったので返事は明日でいいや、と思っていたら夜お風呂に入っている時に義父からともくんの写真を送って欲しいと留守電にメッセージが。。。
はっきり言って、しつこい
義父の誕生日がちょうど今月末なので父の日&誕生日プレゼントと一緒に写真も今日ちょうど送ったところだったので余計にイライラ。
仕方ないので「今日送りましたよ」と電話したら、義母が「ともくんは○○ちゃん(義兄の息子)の赤ちゃんの時に似てるね」と。
???はっきり言って全く似てないんですけどダンナにも似てないというのに。
思わず、「え〜、似てます〜??」とチクリと言ってしまった。
ほんとどうしても、義両親特に義母のことは好きになれない。

実家へ 

2006年06月18日(日) 23時48分
昨日は午後から実家へ
産後の里帰り以来のお泊まりしてきました。
夜は朝方まですやすや眠り、とってもおしゃべりになったともくんに母は大喜び
一生懸命ともくんの相手をしてくれました。
おかげで私はのんび〜り
ともくんを母に見てもらっている間、今はTVにも出るほど有名になった近所のラーメンやさん「なんつっ亭」にダンナさんと行ってきました
着いたらちょうど準備中で開店まで1時間くらいあったので、近くのデニーズでお茶
いつもともくんがいるからダンナさんと二人きりって久しぶり。
母も喜んでくれたし、私はゆっくりできたし、やっぱり実家はいいね
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 一ヶ月検診 (2006年05月06日)
アイコン画像しおみ
» 化粧品 (2006年02月26日)
アイコン画像Miyu
» 9ヶ月目突入! (2006年02月09日)
アイコン画像キュキュ
» 9ヶ月目突入! (2006年02月07日)
アイコン画像miyu
» 恵方巻き (2006年02月04日)
アイコン画像たぁさんの嫁
» 恵方巻き (2006年02月03日)
アイコン画像miyu
» ザ・ボディショップ (2006年01月31日)
アイコン画像のりまげ
» ザ・ボディショップ (2006年01月30日)
アイコン画像あや
» 8ヶ月検診 (2006年01月18日)
アイコン画像niya
» 8ヶ月検診 (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffeebrake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる