血税の大学版 

January 23 [Mon], 2006, 2:54
朝日新聞の全面広告がこんな感じ。たしか掲載料はウン千万と聞く。われらの授業料もこんなところに消えるのだろうか。たぶん朝日新聞だけの掲載ではないだろうし。

月1映画「Mr.&Mrs.スミス」篇 

January 20 [Fri], 2006, 20:57
11月に2つ映画を見たので12月がお休みでした。
公開が12月3日だったので、一ヶ月半が経ちましたか。これでも終盤に突入ってぐらい入れ替わりが激しい。

まぁ見てる人も20人弱だったので仕方ありませんが、今回は周りにうるさい客もいなくて集中してみることができました。

序盤は二人の映画の外のプライベートのことが頭をかすめていたので、役として見ることができなかったんだけど、演技がハードになるにつれて忘れていました。

ストーリー展開は予告編がCMで結構流れていたせいもあって、砂漠での戦闘シーンが多いのかと思いきや、市街地戦で夜の戦闘がメイン。CMの曲もココで流すのかってぐらいかなり印象には残ってました。


カーチェイスになると必ずBMWが出てくるのがハリウッドの悪い癖です。

爆発のシーンが一番印象的で、後ろから音が聞こえたような錯覚を起してくれます。要所要所でパソコン画面のグラフィックス映像が出てくるのですが、結構凝っています。残念なのは暗いシーンなので数々の拳銃が登場するのによく見えないこと、前の日に割れたはずのフロントガラスが無傷になってること

最後が尻切れトンボになってるのが惜しいところなんですけど、もう少しまとめをして欲しかったですし。

やっぱり 

December 19 [Mon], 2005, 0:17
イタリアにも行きたいと心の中で思っている自分がいる。
だが、その中には一抹の不安も垣間見える。
一人で海外旅行に耐えうるのか?予算的なもの。
このままだとハワイが集団で行くことが濃厚だが、イタリアに誘えるほどの人間はいない。

即決 

December 01 [Thu], 2005, 1:47
ヤフーで今年の一番の売れ行きではないかと言われてる「2006エビちゃんカレンダー」を買ってみた。
現在3万2000部を売り上げているが、重版しても早期売り切れ必至ということだったので即刻本屋さんでゲットした。

前評判どおり 

November 30 [Wed], 2005, 21:37
私の頭の中の消しゴムを見てきました。日本における韓国映画史上初2週連続ランキング1位作品です。
主演のチョン・ウソンは福山雅治似のイケメンです。女優はソン・イェジンで、四月の雪でペ様とも共演してます。
どこでグッとくるかと思ってみていましたが、宣伝の通り後半は涙目で、最後にはほろりといっちゃいました。
もうね最後は反則ですよ!!。
後でビデオでみる人もいると思うのでストーリーは言いませんが、keyとなる点は

ファミマ
コカ・コーラ
理髪店の匂いです

金閣寺 

November 17 [Thu], 2005, 3:05
昨日ブッシュが行った古都ですね。

よくこの位置からの写真を目にしますが自分のデジカメでとったものです。

修学旅行生がわんさかのなか、一通り撮影が終わったようなので撮りました。

この胸いっぱいの愛を 

November 14 [Mon], 2005, 22:07
黄泉がえりの作者が送るもう一つの黄泉がえりです。
ギャオでは日韓対決としてもう一つの作品と共に注目しています。
マジックマッシュルーム男が主演しミムラが共演相手です。
今回はミムラが強気の役です。

結構脇役陣が充実しています。

ざりがにさん 

August 24 [Wed], 2005, 2:05
スーパーでの売り物

パート9 

August 10 [Wed], 2005, 21:14

パート8 

August 10 [Wed], 2005, 21:13
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffee_maker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる