天丼299円 

2007年10月10日(水) 12時36分
昨日書き込んだ計画だけど、まず始めようと思ってるのが医療事務の資格取得!!
結婚してからも比較的フレキシブルに働けるから結構人気の資格で、通信教育のランクでも2位!!
ちょっと魅力的だよね。
本当は学生時代に取ると楽なんだけど…暇過ぎて資格の事なんか考えられなかったよ(笑)
普通の事務として働いてる今、ちょっと始めるの遅いんじゃないの〜とも思うけど、今やらないともっと遅くなっちゃうからね。
でもって早速行動開始!
日中働いてる私は学校に通ってる暇が無いから、通信教育で時間を作りながら学んでいきます。

お昼にあんぱん 

2007年10月09日(火) 12時35分
社会人として働き始めて早7ヶ月。
仕事よりも他の事に目が行くようになってきちゃって…でもまぁ、ちゃんと働いていくつもり。
ただ、こんな風に思ったのは先が見えない作業ばっかりやってるから、何を目指せば良いか分からなくなってて。
それなら、自分の中で何か目標になるものでも探して行こうって気になってきたからなんだ…。
まだまだ、これがやりたい、あれが気になるって興味を持ち始めた段階だから目標になるまでこれまた時間が掛かりそうだけど、このブログに書き込んで意識を高めようと思ってます!!

不眠症じゃなくって 

2005年11月27日(日) 23時27分
そろそろ更新するべきですか?
でも相変わらずネタはつまんないよ。面白い人間じゃ無いからそんなん無理だよ!!!
まあいいや、書いとこ。
最近、4時にならないと眠れない。
ただ夜更かししてるだけだけど、一週間続くと生体リズムも狂ってくるのかぁ。
大学行けないね。

今日はゼミの調査レポートを完成させなきゃいけないから、まあ助かったのかも。
今回の課題は「商品ラインナップを基にターゲットを絞る」・・・訳です。
自分で設定したもんだから、逃げられない・・・。
先週は風邪でゼミ休んじゃったけど、先週とは別の課題ですよ(汗)
サボってるわけじゃない・・・と思いたいんだけど
あ、一週間続いてるって言ったら寝坊したみたいじゃん!!
でもその日はちゃんと起きたからちょっと偉い。
なーんか熱っぽいなと思って測ったら38℃あったからしょうがなかったんだよね。
確かに行くの嫌だったけどさ、ゼミは出とかないと先に進まないから渋々出席してます。

アナログ 

2005年11月12日(土) 11時52分
今年の3月頃に撮った写真を引っ張り出してきて、
ブログに載せるためにスキャナで取り込んでみたんですが・・・
やっぱり画質は悪くなるんですね。

ブログに載せるにはやっぱりデジカメがいいんだなぁ
でもこれからも今使ってる一眼で撮り続けます。

一眼で撮るのは一般の人からは良く思われないのでしょうか?
マニアですかね。

この写真の下の砂が白いお萩に見える・・・。
おなかすいたぁ。

旅行の前に鎌倉遠足 

2005年11月06日(日) 1時18分
 高校の時からお世話になってる友達に誘われて、別のブログで知り合った人たちと一緒に鎌倉遠足に行って来ました
北鎌倉から源氏山を通って大仏辺りに出るあのハイキングコースです
山道を通ってる時はまだ曇ってるだけだったのに、鶴岡八幡宮に着くころには本格的に雨が降り出してきちゃいました
 鎌倉の紅葉は今の時点では10%くらいかな?
旅行のころにはもうちょっと奇麗になってるといいな

次の旅行計画 

2005年10月19日(水) 11時51分
11月の中旬頃鎌倉へ行きます
仲良し三人で前々から紅葉&温泉ツアーに行きたいって話は出て短だけど、近場で紅葉も温泉も楽しめる所ってなかなか無い…
お金無いのに交通費が高いと楽しめないって事で、日光、箱根を押さえて鎌倉に決定!!
まぁ温泉は希望とは違うんだけど、楽しめればいいよね?温泉の施設は在るみたいだし
それで三人の中で話がどんどん進んで、宿泊場所が決まった!!
初めてのネット予約で緊張したけど、どうにか三人部屋が取れて一安心
後は行きたい場所を決めて、江ノ電のフリーパスを買うだけだなぁ


上野動物園 

2005年10月05日(水) 21時59分
都民の日、上野動物園に行ってきました
入園したのは午後4時頃で、開園間際
焦って入るの止めようか迷っていたら、本日入園無料の文字が
なら入っちゃえ!!
という事で、ちょとづつリニューアルしている動物園の中へ。

まず象のオリへ。
流石にもう外には出ていなかったけど、ガラスで囲まれたスペースでこっちを窺ってる様子。
動物は外からのぞく人間たちをどう思ってるんだろ?

ロケ地巡り 

2005年10月01日(土) 11時38分
考えが纏まらない時はたまに自転車に乗って川沿いを走る。ってまだ3回しか行った事ないけど。
連休じゃないと出来ない無謀なチャレンジ。もう少し歳の事も考えて欲しい
家を出たのは4時頃。もう夕暮れの時間だったのに景色を見ながらふらふらこいでた。だいぶ遠くまで来ちゃいました…でもここまで来たら金八先生のロケ地まで行っちゃおうと軽く思っていたら、体力が追いつかなくなって引き返してきました。
後で調べてみたら片道9キロ、往復18キロも走っていたみたいですね。お陰で筋肉痛&関節痛。次は電車でロケ地巡りを!!
でも密かに東京湾までママチャリで行こうとしてます。無謀だ。

チャーリーとチョコレート工場 

2005年09月28日(水) 22時59分
『チャーリーとチョコレート工場』観て来ました
監督がティム・バートン、キャストがジョニー・デップなので、公開される前からどれ位変態映画なのか気になっていました。

映画の内容は、CM観ればほとんど分かる位のものでした
映像、世界観、音楽、キャラクター設定はティム・バートンらしさが出ていました
原作を読んでないので、どこまで再現されているかも分からないんですがね。
特にウンパルンパはお気に入り&爆笑ポイント
友達と観るのにオススメです。
私も学校帰りに行ってきました

耳すまツアー vol.5 

2005年09月20日(火) 23時50分

走り回って、みんなを待たせてまで写真撮ってすいません。
聖蹟桜ヶ丘の駅はほんとにそのまま描かれていたみたい、コンビにはあの場所には無いみたいだけど、近くにファミマが・・・

このあと、地球屋のモデルになったと言われる喫茶店へ。
カフェと言うより喫茶店と言う言葉が合う、渋かっこいいお店で、コーヒーも美味しく頂きましたこんなお店が地元にあれば常連になったと思う。

これで耳すまツアーは終了。
他のロケ地にも行きたいな〜でもまずは三鷹の森ですな。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マキ
» アナログ (2005年11月20日)
アイコン画像わかなっち。
» アナログ (2005年11月17日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 耳すまツアー vol.3 (2005年09月20日)
http://yaplog.jp/coffee_klatsch/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffee_klatsch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる