【131002水】疲れた… 

October 03 [Thu], 2013, 0:07
今日も昨日に引き続き、忙しかったです

実は、今日は定時後に趣味活の予定があり…
そのために昨日残業をして頑張ったんのですが、色々と頼まれごと等も多く…
どうしても定時までには終えることができませんでした。
…なので、趣味活はできませんでした…悲しい。

まあ、仕事をしていると、こんなこともあるよな、と。

さて、本日の仕事内容

@書類処理
担当者からきた書類をスキャナーでPDFにし、それを関連部署に展開、そして書類原紙は、ファイルに順番をそろえて保存
プラス、今日は担当者の誤記入があったのでそれも修正したり(書類を書くのは私ではなく、担当者ですが…)

本当にここ最近は、トラブルの関係で、書類処理が多いです
1つ2つだったら、たいしたことがないけど、大量なので…今日も2時間くらいかかった気がします。


A経費
内訳詳細をエクセルに入力し、上司にメールで連絡

B点検書類のとりまとめ(毎月月初)
各担当者からエクセルのデータが届くので、それをまとめ、共通サーバーに保管。
締め切りは1営業日だというのに、まだ提出していない人が

普段なら私も初日に確認し、未提出者に催促の電話をするのですが、今月は忙しく、今日確認をしました。
でも、未提出者への催促の電話は、まだできていません。
できるだけすぐに終えたい業務ですが、遅くなったから誰かに迷惑をかけるといったものではないので、優先順位が高い業務から取り組んでいました。
明日は、未提出者に絶対電話しよう

…でも、もう何年も同じことをやっているのに、書類の提出を忘れる人って…どうなんですかね

C棚卸の書類のチェック
各担当者から書類が届いているか、チェックしました。
本当は、内容の確認までしたかったけれど…
今日は、そこまで手が回らなかったです

D郵便物の発送・荷物の受取
本来は9月中に届くものが、まだ来ていなかったので、業者さんに確認しました。
すると、昨日届いているみたいで…
どうやら会社の敷地内にはあるみたいです…
荷物の受け渡しをしている、うちの会社の担当者に聞くも、「記憶なし」…
しかし、配達業者のドライバーさんの話から、絶対に担当者が受け取っていると確信したので、敷地内を探しました。
…なんとか見つかりました

担当者(おじいちゃん)は、最後まで「記憶がない」の一点張りでした…
おーーーーーい

あと、地方の担当者から郵便が届いてないと、連絡がきたので、履歴を調べましたが、発送履歴もなかったですし、私も記憶がなく…。

…私に発送依頼の連絡自体が来ていませんでした
上司が私に連絡をするのを忘れていたみたいです。
この件で、担当者の事務所の契約社員さん(随分と長いようです、このおばさん)に、お叱りを受けました。
正直、そもそも自分のところに連絡が来ていなかったので、私に言われても、と思いましたが、
とりあえず謝っときました
意味分からん…

なんだか、自分のミスではなく…他の人の連絡忘れやちょっとしたミスが最近多くて、それの尻拭いが多いような気がします。

私の仕事は一般事務で、各担当者のサポート業務も仕事ですが…

いわゆる「尻拭い」だけだったら、負担が増えても、修正をしたりと、私の負担が増えるだけで、まあそんなにはムカついたりはしないのですが…。
といより、これも仕事だと割り切っていますが。

結局私に文句を言ってくるので、すごく嫌な気持ちになります。
←言い方が、何でこういう言い方をするんだろうな、と思います。
(しかも、そういう人に限って、システムを分かっていなかったり、自分はすごくミスや未提出のものが多かったりするんですが…)
「担当者に言ってくれ」って感じですが、荒立てたくないので、謝っておきます


E電話対応
今日も電話が多かったです。

ざっくりとこんな感じでしょうか

…なんだか、こまごま色んなことをこなしているうちに、あっという間に定時を過ぎました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コーヒー少女
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる