久しぶり 

April 19 [Thu], 2007, 2:20
このブログを放置して何年たってますかね。
ご無沙汰しております!っていっても、もう見てる人もいないよな〜(笑)
現在、ロースクールで院生してます。
またブログの虫がうずき出したので、色々書きたいなぁ、と思っておりますので、どうぞよろしゅうに。

Your hand 

August 21 [Sun], 2005, 3:09
現在夜中の3時を回りました。どうも、不健康な生活を送っている連城です。
最近友人に深夜の飲み会に誘われるものの、どうにもこうにも勇気が出ず、断りまくっています。知らない男の子ばっかりだし、前回の飲み会で最高(っていうか最悪?)レベルの王様ゲームをやったって聞くと、どうにもこうにもね・・・K姉さんと違って免疫ないですよ、私(苦笑)

Ageha 

August 16 [Tue], 2005, 3:36
最近壊れたり失くしたりで数が減りつつある上、新物好き、限定物に目が無い飽き性の私の性分のため、探し回っています、アクセササリー。
目的はネックレスなのに、見ていると同じデザインの物でもピアスが欲しくなるのは何故なのでしょう?華奢なのが好きだからかな…そしてネックレスよりピアスの方が安いからかな?(苦笑)バングルとかブレスとかも欲しいのに、そっちは気に入るデザインの物が見つからないし!

そんなわけで、私の中で欲しいアクセの暫定トップはFREAKOUTのAgehaブランド。
ネックレスも魅力的ですが、片羽アゲハのピアスが欲しいです。石はガーネット(誕生石)で!

気合入れてお金貯めますわ(今月ほとんどバイトできないため金欠病)

テスト週間 

July 24 [Sun], 2005, 20:57
しっとり朝顔スキンに変更。すっかり更新が月一になっております、このブログ。
この夏は実家に帰れないかもしれないので、少々凹んでおります。新しいサンダルとかミュールとかパンプスとか(多いな・・・)欲しいのに!いや、こっちでも買えるけど選択肢が絶対的に少ないんですよ。それに・・・

Bitter or Sweet? 

June 30 [Thu], 2005, 1:58
ご無沙汰しております。いやー、少し長い五月病からやっと解放されて、少しやる気を出そうかと思っていたところに梅雨到来でイライラしておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?うっかりスキンを桜のままにしていたので、変更。本当は紫陽花スキンとかにしたいのですが、ここにあったかどうか思い出せないので(探すの面倒で・・・)とりあえずこのスキンに。
実はこのスキンそんなに好きではないのですが、この時期明るく過ごすためにはこの色調でないとどうも・・・(苦笑)金魚にしようかと思いましたけど黒金(なんか黒銀と白金混ぜたみたいで変な感じしますが)一匹じゃ寂しすぎる・・・!他社のブログのスキンだと赤と黒と一匹ずつで可愛いのに。(でも使い勝手がいいのはヤプログ)

ハンバーグ 

May 24 [Tue], 2005, 19:46
今日は昨日買ってきた豚ひき肉でハンバーグを作りました。
味は何となく中華風?かな。作り方は以下の通り。

1.豚ひき肉(200gくらい)を手で練り、まとまってきたら塩小さじ2/1、刻んだ長ネギ(1/2本くらい)、すりおろしたしょうが、溶き卵(1個)、干ししいたけを戻したもの(3枚くらい)を加えてよく混ぜる。

2.まとまってきたら、片栗粉(大さじ1〜2)を加えて混ぜる。

3.フライパンに油(ごま油がベストですが、今回はなかったのでサラダオイルでした)をしき、中火で火が通るまで焼く。

2で、片栗粉は大さじ1ぱい入れてみて、生地の固さをみて足すといいです。
しょうがと長ネギはお好みで量を調節してください。
出来上がり写真はこんな感じです。

なんだか肉肉しい…(笑)そして90度傾いてる。キレイにとれてなくてすみません!

Over 

May 23 [Mon], 2005, 22:21
こんばんは。久しぶりの日記ですね。
今日は週明け、気合を入れてと思いつつ、1限を半ば確信犯で寝過ごす不始末。この寝汚さを如何せん。
仕方なく、いつも一緒にいる友人サトちゃんにメールを送り、午後から参戦。(2限は空き。)
学校に着いて早々書籍部でCanCamとvolvicを購入し、そのまま食堂前でサトちゃんと待ち合わせて昼食。今は九州沖縄フェアなので、五島うどんを食しました。歩いて暑くなっていたので冷えたうどんは丁度良かったですが、何だか最近炭水化物を摂り過ぎているような・・・ま、これから改善しますか。
午後は会社法2コマを受け、そのまま帰宅。バスで先輩に会い、サトちゃんと先輩のセクハラ攻撃に対抗しつつ惰眠を貪りました。つーか先輩、彼氏できたんですね!吃驚。就職も決まったそうで、めでたいったら!

あー、私も頑張らないと。

Special 

May 02 [Mon], 2005, 0:42
自分で言う分にはいいけれど、他人に言われるとグサッと来る言葉、『普通だよね』。
自分で自覚していてもやっぱり凹みます、ハイ。
プライドの高さゆえに、そして普段の母集団ゆえになかなか堪えられない言葉なのです。
母に聞くと、『誰でもそうなんじゃない?』と言われましたけれども。誰もが自分をトクベツだと思いたがっていて、でも、自分がそうでないことを分かっている。まあ、大スターなんかは別でしょうけれども。だからこそ、自分を「特別」だと思わせてくれる、そういう風に扱ってくれる人を求めるんだろうなあ、って、そう思いました。まあ、尽くされるより尽くすタイプであるらしい私にそんな人が現れるのかは謎ですが(あ、これは関係ないか。)
とりあえずはいじけず凹まず柳に風で生きて行けたら良いなと思っております。こんなことで凹んでいるようではまだまだですから(笑)

With my laptop 

April 23 [Sat], 2005, 11:53
今日は久々の休日!…といっても夕方からバイトですが、とりあえず明日と来週頭の食事を作りだめ。メニューは野菜とシーフードのトマトスープです。本当はジャガイモとベーコンがあるのでポテトグラタンでも作ろうかと思ったのですが、チーズを切らしているので、それはまたの機会に。とりあえずあと、バイト前にバタールを買ってこれば、しばらくの食生活は安泰です。
バイトのまかないは基本的に炊き込みご飯(季節によって内容は変わります。今は鮎御飯。)と魚介類(これもマスターの気分次第で何でもござれ。一昨日は甘エビとカンパチのお刺身でした。甘エビが山積みで吃驚。美味しかったですけど。あ、魚介類以外の時もありますよ。)、それに魚のアラの味噌汁がつけばラッキー、という感じで野菜のヤの字もない感じなので、バイトのある日はそれ以外の二食(もしくは一食)で、どれだけ野菜を取れるかが勝負なのです。今朝も野菜ラーメンでしたしね。(なぜ朝からラーメンなんだ!とか言う突っ込みは入れないように!)
さて、それではそろそろシャワーでも浴びてスタバ辺りに民訴のレポートでもしに行きますか。フラペチーノかキャラメルマキアートしか飲めない私に味方したように、外はいい天気ですし、買い物もしたい!(切れかけの化粧水に拭くだけコットン、新作マスカラにラップ!新しくできたハーブティーのお店にも行きたい!)久々にまともな化粧して(最近マスカラ塗ってない率高いです…あと5分あれば…)、ラップトップ持って出かけますか。




あ、ラップトップ持ってくと重い…レポートから先にやっつけるか…(凹)

Sleepless Night 

March 02 [Wed], 2005, 4:54
きまぐれ更新3月初のブログでございます。夜明け前、勿論徹夜明けで、相も変わらず不健康な生活を送っております。
まあ、その甲斐あってか昨日今月分のお給料をがっつり頂けたのでまあいいか。(現金)(「がんばったねv」とまで書かれていました。どれだけヘルプで入ったかが良く分かりますね/笑)(あ、ちなみにうちはタイムカードに労働時間と交通費、計算が書き込まれてお金と一緒に封筒に入れて手渡しされます。)
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Comments
アイコン画像連城
» I'm nothing but me. (2004年12月11日)
http://yaplog.jp/coffee_city/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffee_city
読者になる
Yapme!一覧
読者になる