パンナコッタ 

2008年01月24日(木) 13時35分
苺とパンナコッタの相性は抜群です(^^)v

生クリーム別に泡立てて、牛乳と合わせました。

少しラム酒入り。

今日のデザートに!いただきます(o-人-〃)

さつまいものオープンパイ 

2007年12月30日(日) 20時31分
さつまいもとパイ生地の、さつまいものオープンパイです。

キャラメルソースをたっぷりとかけて。

今度作る時は、甘酸っぱいパイを作りたいなぁ☆

ベーグル 

2007年12月08日(土) 19時40分
久しぶりに焼いたパンはベーグルでした。
歯応えがあってモチモチだけど、クラストは少しかため。
そのギャップがたまらなく良かったです(*^▽゜*)
また作りたい!
みかさんのレシピはホント良いレシピばっかだわ

スフレ 

2007年11月30日(金) 13時22分
卵と小麦粉とバターとお砂糖でスフレを作りました(*^∀^*)

授乳時間と出来上がり時間が被った為、焼きたてが食べれなくて、少し冷めたのを食べた(笑)
お味はグー(゜ч゜)b

メロンパン 

2007年11月29日(木) 17時05分
初めて作った甘いパンはメロンパンでした(*^∀^*)

お家パンは焼きたてを楽しめるから美味しい

マドレーヌ 

2007年10月14日(日) 14時57分

マドレーヌ。シェル型のフレキシパンを使って焼きました。
型離れは良好!

もっと使い込んで美味しいマドレーヌを焼きたい!

しかしフレキシパン、高い。
もっと安ければいいのになぁ

ソーセージブレッド 

2007年08月27日(月) 17時28分
ソーセージブレッド





粉を変えたらパンの食感が全然違う感じになった・・・!!!

粉、スーパーキング使ってみました^^

バニラマフィン 

2007年08月25日(土) 16時29分
バニラマフィン





昔?4年位前にオーストラリアで食べたケーキの味が忘れられなくて、

粉を偶然見つけたので買って作ってみました。

大きい丸型が2台焼ける分量の粉が入ってるんだけど、

・マフィン4個
・16cmの丸型
・18cmの丸型、
 
 3個が出来た!


こんなに出来ても食べれないよ!って感じの量。


明日クリームを塗っておすそわけしてきます♪

カラメルりんごパイ 

2007年08月25日(土) 16時20分
カラメルりんごパイ





パイ生地を作っていると、フードプロセッサーが欲しくなる・・・!

しかし、買うと高いから我慢。。

パン作ってるとパンの道具も欲しくなるし、
物欲はとまりませんね。。。


リンゴは砂糖大さじ4、水大さじ2でまずカラメル作ってから煮からめてます。

ミルク食パン 

2007年08月25日(土) 16時13分
ミルク食パン!





またしてもアツアツの内に食べれなかったorz


たかこさん&みかさんの本のレシピで作りました。

これからもこのレシピ達見て沢山作っていきます〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffee22time
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる