希望が見えた 

2008年02月06日(水) 1時40分
最近ブルー気味の私でしたが、いいことに出会えました。
早速アマゾンで注文!
自分が変われるか楽しみだわ

理想と現実 

2008年02月05日(火) 0時20分
「優しい母でありたい」

子供のときからそう願っていた。

今の自分は、最低。
こんな母の元に生まれ、辛いでしょう。
いとこの子は全然手が掛からないというのに、この子は生まれてから手が掛かる子だった。
寝かしつけるのに最低3時間、子守唄を歌いながら揺ら揺ら抱っこし、それでもギャン泣き。
寝かしつけのために夜中、車に乗せてドライブしたこともあった。
下の子が生まれてから赤ちゃん帰りがひどく、私も実家の両親はヘトヘト。
慣れているはずだけど、眠るのが下手って、どうすればいいか・・・。
イライラしていい対応できない自分に自己嫌悪。


本当は一杯遊んであげたいのに。
もっと表に連れて行ってあげたいのに。

家事と育児に追われ、心の余裕が無くなってしまった。
束の間のコーヒータイム、それが唯一の幸せな状態。




昔は自由気ままだった。
夜、行きたいときに車に乗り、好きな音楽をかけながらドライブしていた。
夜の空気が吸いたい。
またあの頃のように自由に一人旅がしたい。
好きな土地で、気になったお店でお酒を楽しみたい・・・。



子供を生んだら自由はなくなるからと、思う存分楽しんだはずなのに、この様は、なんでしょう。

ストレスに弱いな自分。
皆頑張っているというのに。

子供が大きくなったら、今度は子供が親から離れたがるから、ママママと言ってくれている今を楽しみたいと思っても、辛いが先だ

人生って、極端だわ。
とつくづく思ってしまう。




下に手が掛かって、上の子優先って分かっているけど不可能に近い・・・

明日もまた自分との戦いだ。
うまく関われるといいなぁ。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffee-break
読者になる
旅とドライブと、居酒屋やbarで過ごす時間が好き。
現在は育児奮闘中です。
上手に気分転換出来るように日々頑張ってます。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像
» 希望が見えた (2010年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる