Birtday 

2006年07月02日(日) 21時06分
今日は夫の40回目の誕生日
夫の希望のお夕飯を作って、地味にお祝い(^^;)

振り返ってみれば10年前。
初めて夫の誕生日を祝ったのが夫、満30歳の時だったわ。

さ、娘のリクエストのアイスケーキを食べますかね

ミサンガの願い届いて 

2006年06月21日(水) 17時49分
6/18(日)の父の日に
「第28回日本人会ソフトボール大会」
が小雨の降る中開催されました。

夫の所属るチームは悲願の初優勝

ここまでの道のりは長かった

仕事の合間によく練習してました。
40前後の男の人たちがが感極まっている様子を見るのも悪くなかったです。

いくつになっても何かに一生懸命になるというのは恥ずかしいことじゃないっ

一生懸命って素晴らしいことだっ

授業参観 

2006年06月15日(木) 23時33分
こちらでは授業参観日のことを
『OPEN DAY
と言います。
一日OPENですよぉ〜
ですから好きな時に見に来てくださいねぇ〜
という趣旨らしいです。
一日OPENだからって朝からずーっといたら大変です
時間割を見て決めたのは
3時間目の「国語」4時間目の「音楽

ピアノだーい好きな娘は音楽大好き

余談ですがピアノに関しては
「もうやめなさい!」
と言わなくちゃいけないくらい毎日弾いています。
学校から帰ってランドセルをポーンと投げてピアノ
トイレを我慢してピアノ
ご飯の時間ギリギリまでピアノ
ピアノ、ピアノ、ピアノ
親の私は♪もろくに読めないので、
娘なのにチョピッと尊敬

親の私が言うのもナンなんですが・・・

ピアノを弾いている時の娘は輝いています

あぁ余談が長かった・・・

つまり今日の学校でも音楽をとっても楽しんでやっていた、ということです
はしょりすぎました?
フフフ

欠かせないもの 

2006年06月09日(金) 9時07分
海外に来るまでPCとはほとんど無縁に近い状態でした。
ある特定の友人のメールする程度で!

それが今ではPCなくては生活にこまるほど
私の毎日に大きく関わっているものになりました。(←ちょっとやばいかも?)

日本の情報がリアルタイムで入ってくるのも嬉しい☆
TVはNHKしか見られないので・・・
だからNHKアナウンサーとか詳しいかも。

「イスラマバードの太(ふとし)さーん!」

なんてアナウンサーが言うと、まだあんな危険地帯にいるのかと
心配になったりもします。

榎原さんも同じく危険地帯によくいます。
榎原さんは女性ですよ!
女性!!

ちょっとわかりにくい内容でした??

つまり私の生活に欠かせないものが
PC&TV
ってことになりますね。

運動会 

2006年06月05日(月) 23時09分
昨日は娘の運動会でした。
雨で心配されましたが時間を遅らせて無事に開催されました。
徒競走では1番
よく頑張りましたー!!
1,2年生でのダンスもかわいかったわぁ〜
娘の成長ぶりが見れた一日でした。

父母参加協競技ではパパが人一倍張り切っていました
小道具を持っていくと聞かない主人
日本のハンズで買った「かつら」と友人にもらった「メガネ」をつけて走ってました

『青組のお父さんが面白い帽子をつけて走ってくれています』
と放送されていたっけなぁ〜

こんなことに一生懸命な父親を娘は大好きなんだって

すみませーん 

2006年06月01日(木) 19時48分
長らくご無沙汰していてすみません
実は両親が遊びにきていましてね
娘の誕生日もあったりしましてね。

たださぼっていただけです〜
ごめんなさい

両親が帰ったらまたゆっくり更新しますので
どうぞよろしくお願いしまーす

パッチワーク 

2006年05月09日(火) 20時38分
友達に習ってはまってます『パッチワーク』
今は『ハワイアンキルト
一作は先日無事に仕上がり、もうすっごく嬉しい
時間をかけて一針一針縫ったものには愛着を感じます
そしてハワイアン二作品目に挑戦中

全く同じ物の色違いなので結構簡単にできそう?!
出来上がったのはPCの隣のプリンターカバーにしたので、
結構目に入ります。
うぅ〜手作りってあったかーい

習い事 

2006年05月04日(木) 23時56分
毎週木曜日は『トールペイント』を習っています。
でもまだ3作品しか仕上げていない初心者です
今日は娘も学校がお休みだったので一緒に行きました。
勿論娘はトールペイント初体験
箱製作や絵を描くことが好きなのでとても楽しみにしていました

他にも同級生フレンドが二人一緒に行ったので
色を選ぶだけでもキャッキャ言っていました
結局下地の色は薄い水色を選び、塗り塗り。
乾いた後の上に描くデザインは
「雲から虹が出ているところがいい!」
と言って描いていました。

でもやれ色がはみ出しただの、手についただの、フタが開かないだの
『ママァ〜』
を何回聞いたことか

二時間のレッスン中、私の作品はほとんど手付かず。。。
ま、来週ガンバリマス。

娘のも二時間では出来上がりませんでした。
頑張ったのにねぇ〜。
色を持っている友達に借りて、今度仕上げようね

今日の出来事 

2006年05月01日(月) 23時35分
今日までペナンもお休み
でも体調がイマイチなので家でダラダラ〜。
そんなダラダラにピリリとスパイスをくれたのが
JAPANのテレビー
「平成教育委員会SP」
「ミュージックステーションSP」
ソファーにお行儀よく座って見ましたよぉ〜。

改めて思ったこと。
『日本の民放番組っておもしろーい
貸してくれた友達ありがとーー!!!

家族で顔を見合わせて出る言葉と言ったら
『おもしろいねぇ〜

ちょっとプチ幸せ感じた休日でした。

ダウン気味 

2006年04月30日(日) 19時12分
久しぶりに風邪ひきましたぁ〜
常夏アイランドでも風邪ってひくんですよ〜。
今は鼻水&咳の症状。
何となくダルイわ、やっぱり

娘もイマイチな様子。
今夜は家で簡単な夕食を済ませて、
ハーゲンダッツにアイスを食べに行く約束。

私もうれしぃ〜
あぁ何食べようかなぁ〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像LaLa
» パッチワーク (2006年05月11日)
アイコン画像アクアブルー
» ダウン気味 (2006年05月02日)
アイコン画像アクアブルー
» 今日の出来事 (2006年05月02日)
アイコン画像えんたる
» ダウン気味 (2006年04月30日)
アイコン画像アクアブルー
» お買い物 (2006年04月11日)
アイコン画像アクアブルー
» 短い旅 (2006年04月04日)
アイコン画像アクアブルー
» 泣くとき (2006年03月22日)
アイコン画像アクアブルー
» 好きなこと@ (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coffee-bean
読者になる
Yapme!一覧
読者になる