秋ですね〜! 

2007年09月12日(水) 0時40分
今夜はとっても涼しくて快適ですね〜
今年の夏は本当に暑くて、毎晩クーラー入れっぱなし・・・クーラー切れると、暑くて目が覚めるし
あー、やっぱりいいな、秋は窓を開けて入ってくる風の心地よさと、虫の鳴き声がなんとも
またいいっす。
夏の間は、暑いのと、引越しが重なって、あまりパソコンをゆっくりさわる機会がなかったなぁ
これからまた少しづつでも、更新していこうと思います。

この前の日曜日、小5の息子と「オーシャンズ13」を観てきました。まー、暑さ対策というのもあったのですが。(映画館涼しいもんね)
オーシャンズシリーズ初心者だった為、人間関係が最初全くわからず。少しくらい予習して行くべきでしたぁ話自体は、娯楽性があって、単純で面白いんですけどね。
でもやっぱり会話の内容がわからなくて、息子は後半グースカピーと寝てました。
私も若干分かりづらさを感じたなぁ。そうそうたるメンバーなんだけど、あんまりそうそうたる内容じゃないな、なんて。
キャラ的には、メキシコの工場に潜入した二人とかが好きかなぁ
次は、息子が「ファンタスティック4」を観ようと言ってます。「今度は大丈夫」だって。ほんとかよ
私は、予告でやってた、ジョディフォスターの映画が気になってます。でもこれを観にいくなら、一人だな

シャンプー&リンスのお気に入り 

2007年03月12日(月) 23時04分
今日は、LUSHのヘアケアものをご紹介

             リキッドシャンプー「ビッグ」¥1600
             リキッドコンディショナー「」¥1350(250g)

「ビッグ」は、大粒の塩がたーっぷり入った、ソルトウォーターシャンプー。
初めて使った時は、その触感に驚き 
手でちょっとつかむと、塩がジョリジョリするぐらいたくさん入っていて、
頭皮に直接ON。こんなんで洗えるのかなぁ〜と恐る恐る頭皮をマッサージ。
塩の触感がけっこう気持ちいい
その後、軽く塩を洗い流し、再びマッサージし始めると、今度はきめ細かい泡が
洗いあがりは、すごくスッキリしてます。

お次は、「菜」。
こちらは、シャンプー後、適量とって、毛先に軽くつけます。
洗い流した後は、レモンのようなさわやかな香りで、スルスル〜っとした指どおりになります

なぜこの子たちを使い始めたかというと、髪というか頭皮が、異常に油っぽくなったからなのです。
きっかけは、「TSUBAKI」というシャンプー&リンスを使い始めてから
(「TSUBAKI」お好きな方は、ごめんなさいね)
まぁ、ストレスなども関係していたと思いますよ
しっかり洗髪して、タオルドライ→ドライヤーと進む内に、もう髪の毛はべたべた
悩んだあげく、LUSHで店員さんに相談して、おすすめされたのが、この2点。

何と、使い始めて一日で、あのべたべたが治まりました
すごいです。私にとっての救世主ですよー

LUSHは、他にはないユニークな商品があってお気に入りです。
お店の香りはキョーレツですけどね
他にもいろいろ試してますので、また時々ご報告しまーす

今日から! 

2007年03月08日(木) 0時55分
ブログ始めることにしました。
楽しんで続けられたらいいなぁ

内容は・・・どうなるかわかりませんが、自分のお気に入りのものを、
写真つきで紹介していくつもり。
まぁ、自分にとっての覚書みたいなもんになりそうです

日々、仕事と家事に追われて、流されていく毎日・・・
ちょっと時々立ち止まって、考えてみたくなりました。
気まぐれ更新になりそうですが、ガンバリマス

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:RUKIA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・ショッピング
    ・音楽
読者になる
もうすぐ四十路、二人の子持ち、日々仕事と家事に追われてます
そんな毎日の中で、ほっと一息つけるもの、お気に入りのものをご紹介していきます。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像松川
» シャンプー&リンスのお気に入り (2007年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる