増税を前に 

January 24 [Fri], 2014, 16:49
どこの大工さんも大忙しだそうで捕まらない&大幅な経費削減のため、仮家の抜けそうな床を自分らで張替えることに。

思いの外うっすい板しか敷かれてなくてびっくりです。

問題は剥がした床をどうやって処分するかです。産廃だよなぁ…



3週間余り経過しましたが
未だに家族全員居候中、復旧中、焼け跡発掘中、猫入院中といったところです。

加えて両親の疲労が増してきたくらいかしら。

猫については一喜一憂するなとあちこちから釘を刺されているので、また一緒に寝れるようになった頃に気が向いたら報告します。


当日翌日何をしていたか?についても記憶の補強を込めて書きたいところですが、面白くなさそうかな。


そろそろ笑い話にしたいところですが(´ω`)

Data 

January 16 [Thu], 2014, 0:00
大学に入ってカメラ好きが増えたのか、私の熱が冷めたのか、大学では言われることはなかったけれど、少なくても高校までは、私はなかなかのカメラ馬鹿でした。

幼稚園から撮り貯めた写真が何枚あったのかは最早数えようもないけれど、親に現像代が嵩むと叱られるくらいなので相当数あったのでしょう。

現在焼け跡から発掘できたのは、不完全なものを含めて300枚程度です(・ω・`)

中高の卒業アルバムと、中・高の修学旅行、高校2の体育大会の一部もありました。
が、物足りないです(・ω・`)

小中高校で私が撮って渡したらしき写真を持っている方がいらっしゃいましたら、是非コピーしていただけると大変嬉しいです。


ちなみに大学以降は全部デジタルだったので、9割9分9厘のデータが助かりました。

アナログ信者の私は
カメラのSDカードからUSB2つにバックアップをとって更にそれをHDにバックアップ、中から気に入った写真を現像してアルバムに収めていたところ

HDとアルバム写真が消し炭になり、USBが丸っと助かったのでした(∵)

しゃみしゃみ日記3 

December 17 [Tue], 2013, 22:06
ふと目が覚めたらシャミシャミの足が私の首やら頬っぺたやらを圧迫してる、なんてことが増えてきた。なんて寝相をしてやがるか。


そんな彼女の今のトレンドは"膝の上"


カメラを睨むこのふてぶてしい表情が
他のどんな写真より彼女らしい(´ω`)

しゃみしゃみ日記2 

December 17 [Tue], 2013, 22:01
起きたらシャミシャミがうちの左二の腕を枕に寝てた。

シャミシャミの左前足は私の首にかかっている。

2つの勾玉を連想しながら
そのまま本を読んでいたら、シャミシャミに怒られた。


友達と2人でいる時に目の前でケータイ触り続けたりされたら少なからず不愉快だけど、
まさか猫にそれを言われる日がくるとは思わなかった(´ω`)

しゃみしゃみ日記 

December 07 [Sat], 2013, 22:05
ビニール袋をしゃみしゃみ咀嚼するのが好きなのでしゃみしゃみで。

今日はタビーの一周忌、シャミシャミが来て…9日目?です。

たまに手を噛んだり太股に爪立てたりしますが、おとなしくてとても良い子です。

散らかった家の中をダッシュで移動することにも馴れてきたようです。

もっと走れ走れ!

初ネブト 

September 19 [Thu], 2013, 7:11
クワガタの中でこいつが1番好きです。

玄関を歩いていたところを、威嚇されつつ無事捕獲。

「お前ももう少し足が早ければ…殺虫剤で駆逐される存在やったんやぞ」とか声を掛けながら腕を這わせること1時間。

飽きたので柏の木にリリースしました。

また来年!

今日は給料日 

June 28 [Fri], 2013, 21:31
ではない。

けど
気が向いたので、お土産を買って帰ることにした。

ヒロタのシュークリーム。
小学生の頃によく買って貰ってたやつと、限定フェーバー。

イベントは蔑ろにしがちな性分なので、こういう時に買っていかにゃね(´ω`)


最初に勤めてた店舗が潰れてから1年以上が経ったようです。懐かしい。

意識したわけじゃないけど、最終日に常連さんが差し入れてくれたのもヒロタのシュークリームだったな(´ω`*)

父は強し 

April 20 [Sat], 2013, 23:36
瓶で手を切った私
「お母さんごめん!瓶割った!」

熱湯をかぶった姉
「お母さん…ごめん、お湯こぼした。」

丸ノコで手を切った父
「おかん!すまん、紐とビニール!」


私も父さんくらい冷静に対処できるようになりたいです。


いずれにしろ1番慌てるのは母ですが(・ω・`)

おとしだま 

January 06 [Sun], 2013, 9:44
文字通り上から落とされた、姉からの落とし玉。
瓶詰だから痛い。

恒例の 

December 24 [Mon], 2012, 16:06
去年の年末の作業机。

今年も何だかんだで
ガチャガチャやってます。

いつまでこれでいけるのやら(-"-;)