あけましておめでとぉー☆ 

January 01 [Sun], 2006, 2:52
ついに2006年になってしまいました!

でも新年早々ラッキーな事が!!

家族で初詣に行って来たんですが、

なんと・・・おみくじ大吉!!!

こりゃついてるよぉー☆

何気に後厄、何気に小殺界ですが。。。

というわけで神社の木に結び付けずにもって帰ってきました♪

実は去年も大吉だったんですが;;

そう考えると別にあんま良いことなかったなぁ。。なんて

でもそれなりに楽しい1年デシタ

でも、今年はそれ以上に楽しい年にするぞぉー

そのためにもまずはレポートとテス勉頑張らなきゃ

最近気になるアーティスト&曲 

December 29 [Thu], 2005, 22:55
RAM RIDER 1stALBUM 「PORTABLE DISCO」

Aqua Timez 「等身大のラブソング」

買ったょー!!! 

November 15 [Tue], 2005, 18:10
おとといの日記に書いたTERIYAKI BOYZのアルバム買っちゃったー

まだ今聴き始めたばっかだけど 超イイ

イルマリやっぱ最高ですっ


あっ、でも実物大のテリヤキバーガーは「ハズレ」でした〜

もちろん初回限定版GETしたのでステッカー付いてきました

可愛いょーヤヴァイ

ってか何気にコリン星人(小倉優子)参加してるんですが。。。

さぁ今週のアルバムランキング何位に入るかな?楽しみだぁ

最近の音楽事情。。 

November 14 [Mon], 2005, 16:40
気になる曲
曲名/アーティスト名
大きな水たまり / シュノーケル
キミトベ / キャプテンストライダム

欲しい!!
MAROON5のアルバム
くるりNEWアルバム「NIKKI」(11/23発売)
レミオロメンNEWシングル「粉雪」(11/16発売)
YUI NEWシングル「LIFE」

学祭 

November 13 [Sun], 2005, 21:28
昨日と今日、学祭でした
ですが昨日は事情があり、行きませんでした
せっかく風味堂が来たというのに・・・
と言いつつあんまスキくないケド

今日はお笑い芸人の
キャン×キャンビックスモールンでしたぁ〜
私はあんま詳しくないので両方とも知らなかったのですが
実際見てみたら結構おもしろくてはまってしまいました
席は、ど真ん中の最前列という最高席で★
てなわけで超至近距離にお笑い芸人さんがいて
ちょっと感動してしまいました

あと、、わたくし映画研究部に入っているので
そっちの模擬店(?)で午前中はお手伝いをしていました
でもさすがに今日の朝、開店前の1時間で準備しただけのことはあり、
なんともまぁへぼい感じで・・・
ちなみに場所は教室でしかも5階!!
チラシなどもちろん作っていないので
最初の方は誰もお客さんがきてくれない・・・
どうしよーっとみんなで相談した結果、
サークルのうちの2人が即席看板を作って勧誘しに行ってくれました
そんなかいあってか、結構お客さんも来てくれました

終わりがけにハプニングが発生してしまい、
結果的にはギリギリ赤字でしたが
終わった後みんなで集まっておしゃべりしたりして
すっごい楽しかった

おしゃべりが進むにつれ、
その中の1人が突然「ねぇ、せっかくだし逆ナンとかしてみたくない!?」
とか言い出したのでみんなでかなり熱く討論開始
そして実行に移してしまいました!!
私はやりませんでしたが先輩とタメの子で2人で。。。
お目当ての人が見つかり、「あのぉ、友達になってください!!」
みたいな事を言ったらしいのですが
結局首を横に振られてしまったそうです

そのあとミスコンを見て帰りました。
ミスコンは予想外の人が優勝してちょっとビックリでした

大学に入って初めての大学祭、なかなか楽しくて良かったデス!!
今年のダメだったトコを生かして
来年の学祭に備えたいと思います

注目アーティスト☆ 

November 12 [Sat], 2005, 20:39

TERIYAKI BOYZです!!!
RIP SLYMEILAMRIRYO-Z
m-floverbalWISEを加えた4人のMC、
そしてDJにNIGOという超豪華メンバーです


↑14曲入りアルバムです


ちなみにこの人↑が私の大スキなILMARIさん

もぉこれは当然買いでしょー

お久しぶりです★ 

November 11 [Fri], 2005, 17:49
最近、というか前に書いた日記6月ってォイ
別にたいして忙しかったわけでもないのにねぇ。。。
まぁこれからはまた書き出そうかな
そぅそぅ本屋バイト、やめちゃいました!
仕事の内容は別に嫌いじゃないけど
(でも嫌いな仕事もあったケド)
人間関係が・・・
とはいってもバイトのみんなとは仲良かったし
社員の人もそんな嫌じゃなかったケドね。
やっぱ一番の原因は 店長ですから!!!
もー思い出すだけでむかつくわぁ。
あのやろぉ
みんなに信頼されてると勘違いしちゃってますからね
時給も安かったしやめて正解だったかな
けど、まだバイト決まってないのです。
なので今無職
やっぱレジバイトが効率よく稼げるかなぁ。。。なんて

実は明日から学祭なんです
ですがうちのサークル何も準備してないって言う・・・
しかも学祭は明日とあさってなんですが
あさってしかオープンしない上、
オープン前の1時間で準備するらしいですゎ
せっかくの学祭なのにこんなことでいいのかしら・・・
まぁ、なんとかなるょね
楽天主義でいきまっしょい

今日は花より男子の日ですねっ
先週次回予告かなり気になってて
今回超楽しみワクワク
でもやっぱ一番は野ブタかなぁ〜
シッタカ結構格好良いょね?
ダブルデートとかいいなぁ
うらやますぃ
はぁぁ恋がしたい恋がしたい恋がしたい切実

どこかに良い出会いないかなぁ・・・・

SHINOBI 

November 11 [Fri], 2005, 17:01

これはちょっと前にバイト先の大学2年生の先輩と
3年生の先輩(2人とも女)と一緒に3人で観に行きました
私はこれを見る前はあんま時代物とか歴史物は好きじゃなかったんですが
これを観てかなりイメージが変わりました
今までほんと洋画・邦画問わず歴史物はキライで、
食わず嫌いといか観ず嫌い(?)で避けていたので
これも公開前とか結構話題になっていたけど
私はどちらかというとメゾン・ド・ヒミコ派で 
実はその2つ(SHINOBIとメゾン・ド・ヒミコ)の間で
バイト先でどっち派かという論争が密かに起こっていて 笑
私はもちろんメゾン・ド・ヒミコ派だと主張しておりました!!
ですが最初に書いた3年生の先輩がこっちの方がいいと言ったので
なぜかこっちになりました。
はじめは全然観る気しなかったのに見始めたら一気に引き込まれて
かなりやばかったですもちろんイイ意味で
オダギリジョーの甲賀弦之介が格好良すぎて、まずそこで悩殺
そして仲間由紀恵の朧、とってもきれい
あと今話題の「1リットルの涙」のヒロイン、沢尻エリカちゃんも出演してます
超かわいかったちなみに蛍火という役ですっ
椎名桔平も素敵でしたw
黒谷友香もクールな感じの役で、だけど生まれつき持った術(?)が
とても悲しいもので切ないなぁと思いました
これまた涙もろい私は途中感動して半泣き状態でした
この映画の中で一番印象的だったのは仲間由紀恵とオダギリショーの2人が
砂漠で一騎打ち という場面。
内容は結構ありがちな感じだし
結末もちょっと先読みできちゃう感じですが
私は単純な話が好きなので
この映画はとても好きです
オダギリジョーの「おまえと出逢えて良かった・・・」っていうセリフ、、
超やばーい
あぁぁ私も言われてみたいわぁ・・・・
と心の中で思ってしまいました

評価:★★★★★

ブラザーズグリム 

November 11 [Fri], 2005, 16:33

これは最近です!
ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟のお話
色々なグリム童話と絡んでいてその辺りに注目して観てみるのも楽しいかも。
途中出てくる女の子を食べてしまうCGのおばけ(?)が怖いようでかわいかったです
感想書きにくいけどほんとイイ映画でした★
私の感想、かなり表現不足でスミマセン。
自分で読み返しててもなんか表現にレパートリーがないというか・・・。
まぁ良い物はイイ!!ということでよろしくお願いします
あとは、、内容と関係ない話になってしまうのですが2人ともかっこいい
私こういう顔立ち大好きなのです
最後は兄弟愛といかお互いを認め合うという感じで
HAPPY ENDなので個人的にすごく好きな部類に入ると思います
ファンタジーでもありコメディー風味もあり
あらゆる年代の人たちが楽しめる映画だと思います
ほんとおもしろかった

評価:★★★★★

NANA 

November 11 [Fri], 2005, 13:13

これ多分だいぶ前に見ました
たしか9月の公開されてすぐだったような。。。
まぁそんなことはどうでもいいかな。。
私、NANAのコミック版は自分では持っていないのですが
友達に借りて読んだことはありました
ちなみに私本屋でバイトしていたので
NANAのコミックの新刊発売日にはすごい売れ行きで
これはすごい!!と感動しておりました 笑

映画を見てきてまず思ったのはキャスト!
ナナの中島美嘉は超はまってた
っていうか中島美嘉を当て書きしたの!?みたいな。
でもキャラはなんだかちょっとイメージと違うかなっと。
私のイメージではもうちょっとクールで声も低い感じだと思っていたのですが、
映画では中島美嘉が声も高いし、かわいいし
イイ意味でイメージと違ってたって感じです
あおいちゃんのハチはすっごいかわいいと思ったけど
やっぱこちらもイメージと違うかなぁ。
あおいちゃん結構落ち着いてるように感じました。
私の勝手なイメージではもっとキャピキャピしてるっぽいのを想像していました。。
でも服とか髪型とかはマンガそっくりかなぁ
マンガの方と比べれば色々違うかなとは思いましたが
やっぱあおいちゃんさすがモデル!!
ほんとあんな、まさに女の子な服をばっちり着こなせててすごいなぁと思いました
ノブの成宮寛貴はあんま賛成ではなかったけど
観てみたら案外良かったかも。
レンの松田龍平はコミックではあんまイイと思ってなかったけど
映画では超格好良かった!!私惚れてしまいました
シンも良かった★
章司もはまり役かな。優柔不断なトコとかぴったり
ヤスはコミックも映画も格好良かった!!
サエコのサチコもかわいくて良かったと思います
ナオキとタクミとジュンコとキョウスケは今回はあんま目立ってなくて
ちょっとわからないけど、4人とも見た目はぴったりかも
今回は5巻まで(だったかな?)といことで
すごい中途半端なトコで終わってたので
早く続編が観たいなぁと今から楽しみです
ほとんどの映画館で今日まで公開らしいので
(来週までのトコとかもありますょ)
まだ見てない人は是非観に行ってみてください
絶対後悔はしないと思いますょ

評価:★★★★☆