眠気覚まし 

November 06 [Mon], 2006, 19:54
11月突入〜っ!ホント時の流れは早いものね
でも、逆に最近落ち着いてきてる・・・かもしれんなぁ
焦ってもしょうがないっていう感覚がどっかにあるんだろうなぁ
これが吉として出てくれればいぃんだけどね

で、最近の(くだらん)悩み
「眠気」に打ち勝つ方法じゃー
まぁ、生きてる以上自然に起こる現象だからしょうがないんだけどもね。
眠いと、それまでのやる気も一気にダウンするのよね〜
大好きな地元のラジオ番組ですら、スルーして眠りにつくのである・・・
自分のばかやろー
・・・と毎朝思うのである・・・

・・今日、その番組が12時からあるのだけど・・・さて、起きてるでしょか・・・

teacher 

October 27 [Fri], 2006, 16:44
なんか、最近カルシウム足りてないのかイライラが止まらない
別に特別な理由があるわけではないのだけど、妙に気に障る・・。
こんな自分がものすごく嫌だったなぁ・・・そんな1週間を終えた。

最近、福岡ってなんか事件が多いなぁ・・・。
この前あった、中学生がいじめにあって自殺しちゃったニュース
あのときいじめの引き金になったかもしれない行動をした先生が、自分が目指している大学の出身だったと知ったとき、何かよく分からないけどものすごくショックだった。
専門の学校だから余計に嫌に思ったのかもしれない。

いじめって、昔からあったし今もあるよね。
自分は教師になりたいっていう夢があって、実際にその場面にたちあったとき自分は何ができるんだろうとちょっと考えた。

これは少し前の話だけど、ほぼ毎日聞いているラジオ番組があって。
よくその番組は「いじめ」についてとりあげている。
で、この前そのテーマで実際にいじめられている子が電話にでていて。
「もう生きたくない」って言ってた。
実際腕に傷もあって。
そのラジオの掲示板を見ると、そんな子がたくさんいて。
そして、その子達のほとんどが言ってた言葉があった。それが
「学校は所詮何もしてくれない」だった。

ただ、そのラジオのDJの人達のメールにこう書いてあった。
「いじめはなくならない いじめを軽くすることは出来る 心から笑える事を探すのは大切だけど、心から笑える事を大事に守って育てることも大切だと思う いじめを無くしてみないか?」
「俺達はつながってる 世界とつながってる 幸せとつながってる 右手の世界と左手の幸せをどっちも離すなよ」

昨日も学校に行けない子がラジオに出ていた。
自分も少しでも、校長と教頭みたいになりたい。
みんなが楽しみを見つけられるように行動できる教師になりたいなぁ

music 

October 22 [Sun], 2006, 17:23
「音楽」っていう1つの大きな集合の中にも、いろんなジャンルがある。
まぁ、それは邦楽・洋楽、インストやらに分かれたりする。

今日ウチがぼーっと考えてたのは、そんな分かれ方じゃなくて
1つ1つの曲のあったかさについてだった。

どんな曲にも必ず作詞・作曲・編曲に関わった人達の考えをもっている。
でも、その考えの表現は1人1人、1曲1曲違ってるもんであって。

例えば、ほのかな恋愛模様のイメージがあるのなら、温かな曲になったり。
失恋したっていう感じの曲なら切ない曲になったり。
人間自体に疑問を向けたりするようならシリアスな曲になったり。
聴いている人に元気になってほしいという想いがあったりしたら勢いのある曲になったり。

まぁ、これらはあくまでも例だけども。

で、やっぱりその曲の雰囲気ってのは聴いているとすごく影響が大きいものだったりする。

同じアーティストの曲はやっぱり全曲にどこか共通するようなものがあって。
だから、好きなアーティストの曲って、どの曲も「いいなぁ」って思えるのかもしれない。

・・・・結局、結論は出なかった・・・。
ちなみにウチは決してヒマ人ではなく、今日かなり歩いたのでそのトキに音楽を聴いてて、ふっと思っただけなのであるー。
・・・何が言いたかったのかな。

cantabile 

October 17 [Tue], 2006, 0:37
今日、「のだめカンタービレ」の実写ドラマを見た。
だいたい実写化されると、がっくしとくるのが多いけどコレは良かった
原作に基づいてたし、やっぱ笑えるシーンも多かったし
それに、何よりもピアノがすごい
・・・また、本格的にやりたぃもんだなぁ・・・

でなわけで、今から2時までノンストップ世界史〜

second stage 

October 15 [Sun], 2006, 17:44
再び戻ってきてしまった
まぁ、これが良ぃ気分転換になることを期待するばかりです
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像PEACE
» second stage (2006年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cof-fee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる