夜泣きの不思議・・・ 

2004年12月02日(木) 12時52分
ゆうりとゆづきはたまに夜泣きする
ゆうりは滅多にしないけど、ゆづきは月1回くらい。
『ふぇ〜ん』って泣き出して、私が『大丈夫だよ〜』と言うと
その1回で終わり。
夜泣き時間30秒〜1分(笑)
うちの子だけかもしんないけど、夜泣きしてる時って目が開いてない。
『寝ながら泣いてる』って感じです

先週ゆうりが風邪ひいてたので、旦那にゆづきをお願いし、別室でゆうりと寝る事に
その日、ゆづきが夜泣き。
次の日、また別室で寝ると、ゆづきが夜泣き。
しかも何度も・・・
しかたなく一緒に寝る事に・・・

でもゆづきが寝るまで一緒にいたし、泣いてる時も目なんか開いてない。
なんで私が一緒に寝てないって分かったんだ?
すっごい不思議です。
におい????

3日目、旦那にゆうりと寝てもらい、私はゆづきと寝たら夜泣きしなかった。

ありがとう(>_<。) 

2004年11月24日(水) 13時35分
昨日朝から熱が出てしまいました
祝日でゆうりは休み

私は平熱が35℃なので、36.5℃くらいからカナリきつい
昼頃37.7℃まで出てしまい、あまりのきつさに
なのにゆづきはオモチャで叩いてくるし、車乗ってきて私の事ひくし、ゆうりは『おかあさん』『おかあさん』『おかあさん』
全然休めない

3時半頃旦那が帰って来てくれて爆睡
夜ご飯も作ってくれました。

『勤労感謝の日なのにごめんね』って言うと、『なんで〜?おまえも勤労感謝の日だろ』って言ってくれました。
その言葉が凄い嬉しかったです

誕生日(*≧m≦*) 

2004年11月22日(月) 12時51分
今日は私の誕生日なので、早速クリスマスツリーを出しました
ゆうりもゆづきも大喜び
部屋の雰囲気も変わって良い感じ~です

バースデーケーキすんごい美味しくて、3切れも食べてしまいました
でも甘い物食べてる時って幸せ~

クリスマス準備 

2004年11月17日(水) 12時01分
小さい頃から『私の誕生日にはクリスマスツリーを出す』って決まっていた(笑)
あと私の誕生日頃に『衣替え』ってのも・・・
大人に?なってからも変わらずやってます

11月20日。あと3日で誕生日
今日はトナカイの置物と電球を買ってきました

ツリーは誕生日に出しま~す

天ぷらとぜんざい 

2004年11月15日(月) 11時44分
沖縄の天ぷら

ころもがすんごい厚いです。
ホットドック痩せたバージョンみたいな(笑)
写真は、魚天ぷらとイカ天ぷらです
どっちがどっちだよって感じ
このお店は3個100円でした



沖縄のぜんざい
                       
ぜんざいといえば『氷!!』
沖縄では氷入りぜんざいが殆どです。
ミルクぜんざい180円でした

さーたーあんだぎー 

2004年09月28日(火) 11時44分
沖縄の代表的なお菓子
ドーナツのようなお菓子です
さーたー = 砂糖
あんだぎー = 油で揚げる  って意味です

最近は黒糖味やカボチャ味などイロイロ出てて私も大好きです

写真は"ちゃんぷるーひろば"からお借りしました
作り方はこちら(≧▽≦)
超簡単に作れるので、良かったら作って見てくださ〜い

沖縄方言講座(笑)A 

2004年09月08日(水) 11時05分
久々に沖縄方言講座開校です(笑)

おーるー      = 青あざ
(おーまー)

なんくるないさ〜 = なんとかなるさ〜

あじくーたー    = 味が濃い
             反対に味が薄い事を"あふぁい"と言います。

あんまさい     = めんどくさい

ぐてー       = 力持ちとか力が強い事
            私も14sのゆうりと11sのゆづきを抱っこするので"ぐてー"です(笑)

いきが       = 男の人

いなぐ       = 女の人

今回はこのへんで・・・
次回をお楽しみに〜(笑)

近況報告? 

2004年09月01日(水) 15時16分
旦那が今日から新会社に出勤
って言っても元会社と合併して、お義父さんがまた社長なんだけど・・・
すっごい忙しくなるらしく、そろそろ働こうと思ってた私ですが来年3月末まで専業主婦する事になりました
働くの大好きな私にとっては少し残念だけど、小さいうちはいっぱい愛情注いであげたいし、もう少ししたら『○○ちゃんと遊ぶから』とかって親はかまってもらえなくなるしね
3月末に会社辞めたけどまた働くつもりだったからチビ2人保育園入れてたけど、幸月は今月で保育園を辞める事にして裕莉だけ行かす事にしました。
幸月は5ヵ月から保育園で母ちゃんといた時間が短かったから、これから昼間は2人を満喫しようと思ってます

10月に旦那のお姉ちゃんがアメリカから遊びに来るそうです
お姉ちゃんと会うのは1年半ぶりかも!!
すっごい楽しみです

かりゆしウェア 

2004年08月18日(水) 12時31分

アロハシャツみたいですが、正装です(≧▽≦)
夏は会社もこれで
銀行員もサラリーマンも県庁職員もこれを着てる人が多いです
もちろん県議員や県知事も
冠婚葬祭用に黒いものもあります。
始めはなかなか定着せず、タクシードライバーやツーリストの人だけって感じだったけど、今はどこの会社も着てる人が多い
内地から沖縄に出張とかで来た人も、かりゆしウェア買ってその場で着替えて・・・って人もいるようです
テレビで内地のサラリーマンがスーツ着て暑そうにしてるのを見ると、『沖縄みたいにかりゆしウェアだと楽なのに』って思う。
値段はピンキリだけど、4000円くらいから○万の物まであり、色柄も沢山あるので可愛いです

卒業式 

2004年08月09日(月) 15時08分
今日何書こう〜って旦那に聞いたところ『卒業式の小麦粉の事書いたら?』って言ってたので、今日は"卒業式"の事を書いてみます
『小麦粉??』って思った方は沢山いると思いますが、沖縄の中学校の卒業式では"小麦粉かけ"をします(笑)
沖縄全島かどうか分かんないけど、私のとこも旦那のとこも友達のとこもやってたので、だいたいやってるんじゃないかな(笑)
皆がやるってわけではなく、いわゆるヤンキーとかが主です(笑)
なんでやるかどうかは分かんないけど、なぜかやるんだよね〜(;^_^A
だから卒業式が近くなると、近くのスーパーでは中学生には小麦粉を売ってもらえない。
ので、先輩方が準備したり・・・(笑)旦那のとこは盗んできたりと悪が多かったらしい・・・
やるのは大体道ばたでやります(笑)
うちの中学校は近くに菊畑があって、昔この小麦粉のせいで大損害があり、卒業式には警官が見回りするようになりました。
私の弟も昔は悪ガキで、卒業式に"小麦粉かけ"をやり、うちの母ちゃんは先生に呼び出され道路掃除にかりだされておりました(笑)
ちなみに私と旦那はしてません(笑)
P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coeur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる