今日は何の日、ふっふ〜 

May 24 [Wed], 2006, 21:43
明日と明後日も面接です。
行ってきます。




頑張らないと。


(でも、無理はしないよ)

えーと… 

May 10 [Wed], 2006, 20:58
今日、何日だと?
どんだけ日記をさぼっていたと?

も、申し訳ないです…。(誰に謝っているのか)


今、いろいろ取り込んでおりまして、ね。
今月は忙しいです。
来月になれば、もうちょい落ち着く、かなぁ?

落ち着けたい、な。

生きてます、よ? 

April 03 [Mon], 2006, 22:08
どうも、久しぶりです。
日記を書くの、かなり久しぶりですよね。

ちゃんと生きていますから。ご心配なく。

明日、新4年次生のガイダンスと健康診断があります。
そう、そうです。
ついにあたしも、4年生になってしまうのです。
大学に入学したのがもう昔のことなんですね。
時間が経つのは早いなぁ。

ここにいて、何か学べたのかなぁ。
ここにいて、何か成長したのかなぁ。

自分ではあまり分かりませんが、何か少しでも良い方向へ変わっていたら、良いなぁ。
他人に優しく出来る自分で在りたい、と思います。

思いやりって大切だよね。
難しいけど、やらないで諦めるよりは。

とりあえず、今期の目標。
「就職先を決める」
「短気を治す」
「人に優しく」

みっつ、守れるかなぁ…。

始まりの君へ 

March 15 [Wed], 2006, 23:55
今日はサークルの部会でした。
新入生への説明会に向けて、PRビデオを作ることに。
早速、ビデオ撮影&ラジオの収録。
一人ずつパーソナリティで、5分くらい。
原稿作っていかなくちゃ、と思いつつも、結局何もせず本番。

走り書き(箇条書き)した原稿でトークするも、いっぱいいっぱいのぐだぐだ。
内輪としては、すっげえ楽しくてウケてた。
私も楽しく喋りましたけどね。久しぶりだし。

そこで流した曲が、布施明さんの『始まりの君へ』
今、一番好きな曲ですね。毎日聴いています。
歌詞も良いんですが、何より布施さんの声!声!!
波をつける強弱も素晴らしいんですが、声の伸びが半端じゃない!!
もうすっごく最高。かっこよい!結婚したい!

あ〜、良いですね。今日も堪能させてもらいます。布施明。

うきゃきゃ 

February 17 [Fri], 2006, 21:20
毎日毎日、就職活動です。
とりあえず、一社書類選考が通ってしまいました。
次は説明会と筆記試験です。
頑張らなくては、です。

少年よ 

February 09 [Thu], 2006, 22:05
布施明は最高です。

今、布施明の「少年よ」を聞きながら書いてます。
この曲は、この間最終回を迎えた「仮面ライダー響鬼」の主題歌でした。
途中で、「始まりの君へ」に変わりました。
どちらも布施さんです。最高です。
歌詞をほとんど覚えてしまっているくらいに。ええ。

てなわけで、ちょっと響鬼について語ります。
最終回、楽しんで見ました。
今までにない仮面ライダーで、結構好きでした。
響鬼は良いんですよ!
なんていうか、人間味に溢れてて。
しかも、主人公は響鬼(細川さん)なんですが、少年こと明日夢(あすむ)が第2の主人公でした。
物語を通して伝えたいメッセージが、凄く詰まってる感じで。
「仮面ライダーとしての生き方」ではなくて、「一人の人間としての生き方」が、テーマだったのかな、と。
だからこそ明日夢は鬼になることを選ばないで、「自分」として生きることを選んだ。
そこで鬼を選んでしまったら、そのテーマがある意味がないですしね。
でも、凄く迷って悩んで。
人間臭さがにじみ出てる作品だと思います。

ほんっとに、良かったです。
久しぶりにはまりました。
あ〜いっぱい語りたい!
でも、とりあえず今はこれで。

あ、マジレンジャーもそろそろ終わりですよね。
見なくちゃ。

自分で思っているよりも 

January 23 [Mon], 2006, 14:34
意外と、弱っているのかもしれないです。
どうも、しいなです。

今日、試験があったのに、見事に忘れてました。
すっぽかしてしまいました。あー。

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー。

再テスト受けられるかな…むしろ、理由が理由だから無理かな…。

あーやだやだ。

胃が痛い。

泣きたいけど、泣きたくないですよねー(どっちや)
泣けそうだけど、泣くのは悔しいっていうか、アホらしいというか。

なんかもう、すべてを投げ捨てたい。

あーあーあー。

早く復活したい…。

いやっほぉう!(ヤケ) 

January 19 [Thu], 2006, 21:19
レポート、難しい〜
アーカイブて何ですか。
何を公開計画すりゃいいんですかぁーかぁーかぁー(エコー)

はい、そんな愚痴から始まりました、ブログです。

うちの相方にしか言ってなかったコト、ここで発信しちゃいます。
誰に向けてかっていうと、サークルのOBさんに。

諸々の事情により、今月で私たちの番組は終わります。
向こうからクビを言われる前に、私たちで話し合って、けじめという事になりました。

凄く、すっごく迷って、出来る限り、続けて行きたかったけれど。
もう、無理でした。
これ以上は、精神も肉体も今まで以上に酷使してしまうから。
今が大事な時期なだけに、出来ないと判断しました。

詳しい事情は、会った時にでもお話します。

突然の報告、見てくれていますか?

一時は、サークルを解散させようと思っていました。
あたしはそのつもりで、話し合っていました。
けれど、全員で納得して終わらせるなら良いけれど。
一人でもやりたい、続けたいという人がいるなら、と、続ける道を選びました。
まぁ、縛られていたものがなくなって、肩の力は抜けたかもしれません。
だけど、ここからが、正念場です。
今年は続けられても、来年は難しいのが現状です。
だから、もしかしたら、あたしが卒業したら、このサークルはなくなるかもしれません。
寂しいけど、それも時代です。

今、後悔しないように、精一杯頑張ります。

水戸黄門最高!! 

January 16 [Mon], 2006, 20:58
久しぶりに見ました、黄門様。
めっちゃくちゃかっこいいでやんの。
てゆか、話も面白かったし。
水戸黄門を面白いと感じる年齢になったのかなぁ。
いや、もともと好きでしたけど。

今は、うっかりはちべえじゃないんですねぇ。
よろず屋の千太っていうらしい。
飛猿もいないし。しょんぼり。

でも、今の助さんと格さんもかっこよいです。


さて、前の記事にあるようにやらなきゃいけないものですが、どうにかレポートは終わって無事に提出しました。
まだ残ってるレポートは明日にやります。
明日からいよいよ、テスト期間になります。
これが終われば、長い長い春休みになります。
でも、この春休みが正念場。
頑張らなくちゃ。

>K先輩へ
コメントありがとうございます!
ブログ書いてるときにすっげぇ追い込まれてて、大変だぁっていう記事書きましたけど。
今は少し落ち着きました。
一気にやろうとするから無理が出るんだし、第一あたし不器用だから、要領よく出来ないし。
全部に手ぇ出して、結局追い込まれるのがオチだから。
一個ずつ片付けたほうが、結果、早く終わるんですよね。
と、いうことを思い出したので、せめて精神的に余裕持って、頑張りたいと思います!
K先輩も、頑張ってください

1日って過ぎるの早くね? 

January 12 [Thu], 2006, 16:24
なんでもう12日なんですか…。

いや、確かにね。2006年は始まったばっかりですよ。始まった「ばかり」なんですよ?
なのになんでこんなあたし、追い込まれてんの??

「誰か、助けてくださあぁぁい!!!」 (バイ世界の中心/見てないけど)


そんなふうに叫びたくもなりますよ。

ここに備忘録&自分への戒め(?)として、やらなきゃいけないこと書いておこう。
終わったら、ちゃんと報告できるように。

1.金曜3限期末レポート(1月13日提出)
2.月曜1限期末レポート(1月16日提出)
3.月曜3限課題レポート(1月16日提出)
4.ゼミの番組(2月6日提出)
5.エントリーシート(2月3日締め切り)
6.エントリーシート(2月10日締め切り)

と、とりあえず6個…。
他にも、試験やらない授業のレポートが2つ待ち受けているし。
明日の1限テストだから、勉強しなくちゃだし。

うーわー…
どうして前もって、早めに出来ないんだろうか。
どうして追い込まれないと、指も頭も働かないんだろうか。
分かっているのに。
後悔するって。
分かりきっているのに!!!


何事も早めに、ね。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像潤一@仕事中
» 生きてます、よ? (2006年04月04日)
アイコン画像ラブハン タ?(おぃww)
» 自分で思っているよりも (2006年01月24日)
アイコン画像K先輩
» いやっほぉう!(ヤケ) (2006年01月20日)
アイコン画像K先輩
» 1日って過ぎるの早くね? (2006年01月13日)
アイコン画像潤一@仕事中
» もどかしさ (2005年12月14日)
アイコン画像ラブハンター☆
» おばちゃん化現象 (2005年11月23日)
アイコン画像K先輩
» おばちゃん化現象 (2005年11月22日)
アイコン画像K先輩
» 記憶は消えない (2005年11月09日)
アイコン画像しいな
» 自分の素 (2005年10月27日)
アイコン画像jun1
» 自分の素 (2005年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coeur-ciel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる