決めた!! 

February 27 [Wed], 2008, 18:15
みかん&ライチの子供。


めっちゃ欲しいけどめ〜〜っっっちゃ欲しいけど


諦めることにします


ずっと悩んでて。

みかん&ライチの子供がどうしても欲しいって気持ちと、

みかん&ライチも極端な言い方をすれば、
全然関係もない、どこの子かも分からん子達やのに、こんなに可愛いんやから、
わざわざ100%安全とも言えない妊娠&出産という危険をライチに課す必要もない。


って考えの間でずっと揺れてて。

日によって、考えがどっちかに傾いて。

欲しいなぁ…。いや、でも…。

やめた方がいいなぁ…。いや、でも…。

って。


で、今回のライチのヒート。

今まではオムツをして、みかんガードをしてたけど、

今回は自然に任せてみようと。

その結果、

みかんがどんなに求愛しても、ライチが受け入れない…

どころか、今まで見たことないぐらい怒る
歯をむき出しにして


ライチが受け入れたくないものを、押さえつけてまで欲しい…

とは思ってないので、ライチが嫌なら、それに従うよ。


子供は諦めます


1番の決め手は、

もし生ませることによってライチに何かあれば、絶対後悔するし、
そんな思いをするかもしれんなら、子供よりライチを大事にする。

ってことかな

それと、

みかん&ライチが可愛くて、だからこそ2匹の子供が欲しいと思ってるんやから、
生ませるなら1匹も里子に出さず、どんな子が生まれようとも全頭飼う
可愛い我が子の可愛い子(孫)を目の届かないとこになんてやれん

と始めから思ってたので、

2匹とかなら飼えても、5匹も6匹も生まれたら、大変

ってのもあります


だから、
子供は諦めます
(決心が鈍らないように、何度も言う・笑)


よって、

ライチのヒートも今回を最後にし、

今年中に避妊・去勢をします

避妊・去勢も、生き物として自然な姿とは思わないので乗り気ではないのですが、

将来のためを思うと…。

少しでも病気の可能性を低くしとかなね


ということで

長々と決意表明でした

さて、今回もやってきました! 

February 25 [Mon], 2008, 20:39
みかん君の


食事・おやつ等、拒否運動

もとい、

ライチへの求愛運動


ご飯見て、ぷぃ

おやつ見て、ぷぃぷぃ

そんな物より、ライチがいいんだぃ

と、ライチのお尻を追いかけ回し始めましたよ〜

今日のお昼から


さて、今日の晩ご飯から、また介護をするよぉに口の中に突っ込んでやらないといけません

メニュー、悩むな

明日、栄養価の高い子犬用の缶詰でも買おう

今日は…、

1日ぐらい大丈夫(飼い主としてあるまじき考え…

ビックリした(汗) 

February 21 [Thu], 2008, 14:18
おもちを連れてドライブ

小さな川の横を車でブーンと走ってたら、
開いてた窓からおもちが飛び出し、川も越え、川の向こうの河原に着地

と思ったら、

河原からまた川を越え、車に戻って来ようとして、車までたどり着かず、川にポチャン

ギャーと言ってる私の目の前で流されていくおもち

おもちの鳴き声もキュンキュン

川から湖みたいなとこに流れ着いて、流されるのは止まったけど、
野生動物(よく分からんような)がたくさんおもちに寄っていき…

食べられる〜〜〜〜

と思った私は、川にダイビング

無事おもちを助け出しました














という夢を見ました

起きたら頭まで汗かいてました

夢でよかった

何かおすすめないですか?? 

February 20 [Wed], 2008, 0:10

みかん坊

半分おめめ閉じてます



ライチ嬢

大好物のうんちをがっちり持ってます



おもち姫

こたつの上の飲み物を狙うので飲ませまいと手で蓋をしてます


写真はないけど、私。

仕事のストレスか、白髪がチラホラ

そんな私の最近の楽しみは、
何年か前にNHKでやってた大河ドラマ「新選組」のDVDをTSUTAYAで借りてきて観ること。

でも全13巻なのに、すでに11巻。
みんな死んでいきます

新選組が終わったら、次何を見よう。

何かおすすめないですか

予定よりだいぶ早いよ・・・? 

February 12 [Tue], 2008, 8:48
皆さん、お久しぶりです
だいぶご無沙汰していますが、私もみかんもライチもおもちも元気です

さて、最近みかん&ライチの様子を見ていて、

どうもみかんがライチを追いかけ回してて、ヤな感じ〜

とか思ってたところ、ライチ、4回目のヒートのようです

えっと・・・

予定よりだいぶ早いんですがライチさん


ライチはね、だいたい7ヶ月周期で前回までの3回がきてるんですよ


 2005年11月30日生まれ
  1回目:2006年7月13日
  2回目:2007年2月20日
  3回目:2007年9月8日
  で、今回。


今回は、前回からまだ5ヶ月しか経ってない

ん〜、これは普通のことなんでしょうか?

ちょっと早まり過ぎなような
病院に行ってみようかとも思ってるんですが…

心配ないなら、心配ないっておっしゃって下さるでしょうし、それで安心出来るし

犬にも不正出血ってあるんかなとか思ってしまってるので

ルミナリエ。行ったけど・・・ 

December 17 [Mon], 2007, 20:45
今年も行ってきました。ルミナリエ。

でも、たぶん日曜日に行ったのが間違いだった

ルミナリエに関しては、点灯命の私。
2時間前くらいには到着して、場所取り

なのに、、、

17時半点灯予定が、混雑してるからって、16時半ごろに点灯

おいまだ明るいやんけ
と言いたくなるぐらい、早いやん

せっかくの点灯もそんなに綺麗じゃなかったわよ

なんとなく、損した感の強い、今年のルミナリエでした

雑誌デビュー!! 

December 15 [Sat], 2007, 0:02
みかん&ライチ

今日発売のDOG FANで雑誌デビューしましたよぉ

66ページかな??

でも・・・

私的には、めっちゃ微妙なのです・・・

もっと実物はかわいいのにな

こんな写真でした

映画2本立て!! 

December 14 [Fri], 2007, 23:55
水曜日はレディースデーってこともあり、映画を2本見て来ました

まず1本目
マリと子犬の物語



新潟県中越地震により全村避難しなきゃいけないけど、
犬は連れて行けず、泣く泣く母犬のマリと子犬3匹を村に残して避難する・・・
実話が元になった映画です

これは、絶対泣くって分かってたから、見たくなかったのに
絶対見たいというヤツに連れて行かれました

あぁ、泣いたよ
絶対みかん&ライチと重ねてしまう
私は絶対、みかん&ライチを置いてどこにも行かんよ
なんて決意したり・・・(笑)

実は、火曜の夜に、ライチが喉にご飯を詰めて、呼吸が出来てない
ってな状況になったので、生きててくれて感謝
とか思って、余計涙が


そして、2本目
クローズZERO



最近めっちゃ好きな俳優さんが出てるんですけど
めっちゃ格好よくて
周りの人に呆れられながら、実は、この日で3回目のクローズだったのです

DVDも絶対買う

かぁなり!いろいろ!! 

December 08 [Sat], 2007, 2:40
さてさて、最近、毎度ですが・・・
皆さん、お久しぶりです

かぁなり、まとめていろんなこと書きますね〜

11月3日
うちの王子、みかん君、2歳になりました

11月11日
ワンワンの日ってことで、近くのドッグランで無料撮影会があり、
参加してきました
12月14日発売のDOG FANっていう雑誌にみかん&ライチが載ります
みかん&ライチ、デビュー

11月20日
うちに家族が増えました
ニュージーランドフェレットの女の子「おもち」です


すでに我が家の女王様になりつつあります

11月26日
朝、みかんが急に歩かなくなりました・・・
急いで病院に連れて行ったところ、ヘルニアかも・・・とのこと・・・

11月30日
うちの姫、ライチちゃんが2歳になりました

12月3日
みかん、歩けるようになりました
ヘルニアじゃなくて、お股の皮膚が荒れてしまってたのでした


みかん&ライチ&おもち情報はここまで


最近は、たまにしか日記も書きませんが
コメントも返せないことが多々ありますが
今後とも、皆さん、よろしくお願いしますよぉ


で、ここから、ちょっと宣伝
12月9日。
大阪のシンフォニーホールであるコンサートに出ます
久々の舞台です
金曜と土曜、お仕事お休みをいただきました〜。
何気に3連休
ま、楽しくはないけども



今年は、ルミナリエ、17日までなんね〜。
行けるかな・・・

ほいでは、おやすみなさい

ペット霊園に行ってきました☆彡 

November 05 [Mon], 2007, 12:10
11月3日

うちの長男、みかん君が2歳になりました

誕生日に関してはまた別に日記を書きます〜


                      


11月4日。
みかん、ライチ、ライクで久しぶりに3匹でドッグランに行ったのですが、
ドッグランに行く前に、ミルクのところに行ってきました。

わんズ達もミルクとお別れです。

ペット霊園。
もちろんそういった場所があるのは知ってましたが、行くのは初めて。

ミルクがいる霊園は、
49日までは、個別にお骨が並んでて、自由にお参りが出来ます。
49日を過ぎると、合同で埋葬されます。

まだ49日を迎えていないたくさんの動物のお骨が並んでる棚の1つにミルクもいました。

霊園の方が、小さな骨壺に入ったお骨を見せてくれながら説明して下さいました。
頭の骨、足の骨、胸の骨、そして喉仏。
ミルクの喉仏の仏様は、しっかり包まれているそうです。

「ミルクちゃんは、しっかり仏様に守られてます。」

そうおっしゃって下さいました。

お線香をあげ、みかんやライチにもミルクのお骨を見せてお別れさせました。

お別れをしたことが分かっているからか、分かっていないのか、、、

家に帰ってからミルクのいたゲージを見上げるライチ。

こういう姿は、一層悲しさが増しますね。


ペット霊園。
家族に愛された子達が健やかに眠る場所。
でも、あぁいう場所は辛いですね。

もちろんミルクのことを想って悲しいのですが、みかんやライチのことを考えると、心が潰れそうになります。



ミルク、一人で寂しいかもしれんけど、まだまだ誰もミルクの側には行けへんわ。

わんこやにゃんこ、うさぎや鳥、いろんな新しい仲間と虹の橋で楽しく過ごしてね
P R

無料カウンター
うちの子
みかん&ライチのバナーだよ☆ ボンさんありがとう〜☆
みかん&ライチ
とってもかわいいでしょ☆
絵をポチッとすると絵を描いてくれたボンさんのボンレスハム工房さんへGo☆
☆プロフィール☆
みかんです☆ランままさんありがとう☆
みかん♂
寝ることと人にひっつくのが大好き☆
カードをポチッとするとシーズーLOVE同盟さんのサイトへGo☆

*script by KT*
ライチです☆ランままさんありがとう☆
ライチ♀
食べることが大好き☆
カードをポチッとするとシーズーLOVE同盟さんのサイトへGo☆

*script by KT*
大事☆
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
愛するペットのために私達は何が出来る?
コメントありがとう☆
アイコン画像みかライ
» 旅行〜東京編☆ (2007年07月19日)
アイコン画像みかライ
» 新たな仲間☆ (2007年07月19日)
アイコン画像みかライ
» お・お久しぶり…(・_・;) (2007年07月19日)
アイコン画像たくや
» 旅行〜東京編☆ (2007年07月15日)
アイコン画像ライクママ
» 新たな仲間☆ (2007年07月13日)
アイコン画像ライクママ
» お・お久しぶり…(・_・;) (2007年07月13日)
アイコン画像みかライ
» 登録! (2007年06月25日)
アイコン画像めろんママ
» 登録! (2007年06月24日)
アイコン画像みかライ
» 登録! (2007年06月23日)
アイコン画像みかライ
» ぷぷ(='m') ウププ (2007年06月23日)
http://yaplog.jp/coeterno/index1_0.rdf