食欲復活^^ 

February 21 [Thu], 2008, 5:22
歯痛の 心配していただき 本当にありがとうございました^^






今朝 畑に 行き 大根を 初収穫^^
後 2段目の 大根の 間引きと 追肥と 土寄せを してきました^^




1段目の 大根 まだ 私の足の様に(^^ゞ 細かったんですが^^
まぁ〜食べるには 十分です^^




【間引き菜 にんにく パストラミ・ビーフ炒め】
オリーブオイルににんにくを 入れた後 火を強め^^
生のままの 間引き菜を オリーブオイルで さっと 火を通す程度に 炒め
最後に パストラミを 温める程度に 火を 通して 出来上がり^^




【何時ものけんちん】 
うちの 大根で^^ 里芋は 日曜に 掘ってきた物^^
上に 乗っている 万能葱は プランターで 出来た物の 冷凍^^




【れんこんの金平】
【大根おろしとシラス】





昨日 歯医者に 行き 又 綺麗に 消毒してもらったら^^
完全に 食欲が 戻ってきました^^



うどんやミネストローネや パン とか 柔らかい物ばかりで 少々 うんざりしてたので^^



写真の 向こうに 写っているのは 北海道の ゴルフ中 拾った 
山栗  カラマツの松ぼっくり  オオウバユリの 種です^^
拾っている最中 主人の 機嫌が 悪かったわ^^;

本当の気持ち。 

February 14 [Thu], 2008, 12:34
ユイは私のことを思ってくれている。
それはわかる。

でも私は知っている人だけあってユイの前の奥さんと比較してしまう。
ユイは前の奥さんと結婚していたときよりも幸せであるのか?
前の奥さんより私のほうが好きでいてくれているのか?

でもそんな野暮なこと聞けない。
私は今まで付き合ってきた人の中でユイのことが一番好きというより大切に思っている。

ユイが前の奥さんと離婚したのは前の奥さんがユイの親戚と上手くいかなかったから、だそうだ。
だから彼女から別れを持ち出したらしい。
でも親戚がどうあれ本当に好き同士だったら別れないはずだ。

ユイに「もし彼女はから別れようと言われなかったら続いてた?」と聞いたことがある。
ユイは「続いてた。」と答えた。

私はショックだった。
ユイは前の奥さんのことが嫌ではなかったのだ。
だから離婚したにもかかわらず同じ団地に住み、行き来していたのだ。

私は別れたら全くと言っていいほどあっさりしていて何の未練もないタイプだ。
だからユイと前の奥さんとの関係が許せなかった。

ユイは前の奥さんと私しか女を知らない。
そして私も前の奥さんのことを知っているから彼女が憎くてしょうがない。

過去のことを思ってもしょうがないのだけれどね。
これからのユイとのことを考えなくちゃ。

べト1・リハ3 

February 03 [Sun], 2008, 2:17
金曜日は連続3日目のリハーサル。曲はべト1の1・4楽章とエグモント。
今回は指揮主任の高関先生も登場し、十束先生、エグモントを振る指揮科生と3人も指揮者がいる面白い現場でのリハーサルになりました。
その高関先生が怖い怖い。木管のアンサンブルがうまく合わず、十束先生が何度も繰り返させているところに、高関先生が
「指揮に合わせたって合わないよ。君たちで合わせればいいんだよ」
とボソッと一言。瞬間ホールの空気が凍りつきました。
今の誰に言ったんだ・・・(((゜∀゜;)))
結果としてアンサンブルは改善方向に進んだものの、プロの世界の戦いを一瞬見たような気がします。
エグモントは高関先生の生・指揮レッスンの様相をなしていて、それはそれでおもしろかったです。振り方を矯正して、オケもそれに応じるように音を変えながら、1時間弱のリハの間に相当な変化がありました。高校生たちは「もう明日本番でも大丈夫!」と自信を持てる出来だったようで。でもバス隊からは矛盾したボーイングに不満ブーブー。エグモントもあと2回はあるんで、ボーイングが直せる機械もまだあると信じて、待ちます。
十束先生の提案でアンコールが付されることになりました。近代アメリカの某作曲家の作品らしいですが、曲名不明。月曜朝配布で当日のリハ一発目からリハだそうです。簡単な曲だといいんですけど・・・
楽器紹介は友だちとゲゲゲの鬼太郎をベースアンサンブルに編曲して遊んでてそれなりにおもしろかったので、これを提案してみようかと思います。ボーン隊は某古典美少女アニメのテーマソングらしいので、対抗!

書庫『恋の話「コイバナ」』を作ったわけ 

January 18 [Fri], 2008, 16:14
新しく「KYB BLOG」(KYB ORANGERANGEファンのたまり場)に仲間入りをした、この書庫。なぜ作ったかというと、僕に、好きな人ができてしまいました。まえにもすきなひとがいたのですが、その人は、おそらく別の人に思いを寄せていたものかと思います。一つ上だったしもう、最後に会ってから2カ月ほどたつので、それほど、好きな存在でもなくなりました。
そして、新たな好きな人ができたのは、つい、2日前。僕と、僕の好きな人は、同級生。クラスも一緒です。名前はT。
そいつとは、結構仲がよく、前の好きな人のように、手の届かない所にいるわけじゃなかった。
そいつと、おれのエピソードをこれから赤裸々に、記録していくとしよう。目安としては、2日に一回ほどかけたら、いいなと思ってます

音や振動で感じる昆虫たち!昆虫もバイブレーションでハッピー! 

January 10 [Thu], 2008, 2:37
 動物が空気中を伝わる振動を感じるのはとっても難しい!なぜなら空気中を伝わる音が吸収と反射などのより、その大半が失われるからである。そのために、動物は鼓膜などの特殊な聴覚器官を発達させてきた。

 ところが地面や植物に接して生活している動物は、音の減衰が少ないので、状況は変ってきます。忍者が地面に耳を当てて機の近づく音を察知するように、この場合は情報が伝わるのは一面に限っています。すなわちこのような振動を感知する機能を生物学的には「振動感覚」とよぶ。

 〓バッタ目はオスしか鳴かないが、キリギリス科の一部とバッタ科はメスも鳴く。バッタ科のメスは聴覚器官を破壊しても、植物上ではオスの鳴き声に反応するので、振動を感じていることがわかった。・・・・バイブレーションは感じる?

 〓セミ目およびカメムシ目昆虫の鳴き声
セミがけたたましく鳴くのは空洞のおなかが、共鳴室の役割を果たすからである。セミ以外にも、ツノゼミ科、アワフキムシ科、ヨコバイ科、ウンカ科なども鳴くことがわかるようになってきた。また、セミ目に近いカメムシ目のカメムシ科、アメンボ科、タイコウ科などの中で鳴くのがいるのが最近やっとわかってきた。とても微弱な鳴き声である。一体どうやって微弱な鳴き声を感じているのだろうか?

 〓セミ目のトビイロウンカでこの疑問が解決した。隣り合った日本のイネに別々にオスとメスをとまらせ、稲の葉の先端が接触した場合はオスとメスの腹部が動き接触しようと近づいてゆく。先端が接触していない場合はそのようなことは起こらない。

亀田会見、「とりあえず」連発、切腹に言及せず 

December 29 [Sat], 2007, 8:17
夕方のニュース

 亀田父は「とりあえず」連発、不満ありあり

  パフォーマンスとの質問には反応してたが、したむいて、ふてくされているように見えた。

   一言も謝らない、息子。甘やかしすぎ。


   中途半端な会見だった。




 追加   「どう捉えようと、自由やけど」・・・不満いっぱいやん。

ゴムの木 

December 20 [Thu], 2007, 1:33
この前 行った チュンポンでのゴムの写真です。
後ろの林が ゴムの木 その前に 干してあるのが
ゴムです
ゴムの 採取は 夜に やるそうで まだ 日中 走行しても
一度も詐欺用している 所を見た 事 ありません。

仕事以外の 面白い 話題も 多くあります
近日公開予定です。

初(?)王子の夢?!?! 

December 04 [Tue], 2007, 15:43
何とっ!王子にKissされる夢を見ましたッ!!w(゚o゚)wワオ!!

超〜〜〜〜〜っ願望そのものっっ!! ですのぉσ(^◇^;)ニョハッ

あたしからじゃナイよっ!王子からっっ!!
しかも、モジモジとかじゃなくって、肩に手が・・・と思ったら・・・ (*´艸`*)プッ

・・・って、夢ですからぁぁ(ーー;) 
起きた時は嬉しかったけど、今は虚しくもアリィ。。。



何だか記事UPして余計「ぅぅっまた王子好きモードかも。。。」って思いつつ、
そぉ思うとまた辛い日々かなぁ・・・ なぁ〜んて、スッカリ弱気(^-^;

文章にするのって難しぃもので、、、

記事を読み返すと、自分でも「王子ってあたしに少し気があるみたぃっ( ´,_ゝ`)プッ」
なぁ〜んて思っちゃうんだけど、実際は本当っっ×100王子は至って普通〜の態度?で、
全く×1000あたしになんぞ興味はナイってのょん♪

そぉぃぅ態度って、気があるとすると感じる何かがアルじゃなぃ?
残念ながら、本当に本当にっ全く全くっっナイですから(^^ゞ




先週の金曜、いつもより激しい頭痛に襲われていた半端子。
飲み会の翌出勤だったので(前日はお休み)いつもより元気ハツラツ出勤したかったけど無理だった(+。+)★

早退しようか迷うくらいだったけど、お昼休み薬を飲んで、会議室でコッソリ寝てた。

お昼休み後、社員サンを始め、OBのオジサマ達まで外出し、王子とオジサマと3人きりにっっっ!!!

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 

・・・でも、薬効き始めでモワァ〜っと気持ち悪かった(+_+) 鎮痛剤に弱いあたし...


王子「何か今日は元気じゃナイっすね」

ご機嫌よさげなニコニコ笑顔王子が話し掛けて来た。

‘機嫌が悪い’と思われちゃイヤーッ!と思い、「頭痛くってねぇ」と
無理して笑顔で会話したけど、何を話したか覚えてない・・・

せっかくの絶好のチャンスだったのにーーーっっ(>_<)ヽ



そのまま微妙な体調のまま退社時間。

帰ろうと思ったら、王子が外出の気配っ!!!(◎o◎)ニョッ!!☆

他の社員サンもそぉだけど、出かける時はチャチャッと支度してパ〜ッと出かけてしまうので(営業サンだからネ)
半端子も急いで帰り支度っ 何とか自然にタイミングを合わせなくてわっっ!!←ホントに至難の業なのょっっ


王子が先に行ってしまった(*_*)
慌てて「お先に失礼しますっっ」 ←さぞかし不自然だったコトでしょぉ(^-^;

・・・と思いきや、入口で上着を着てた王子。
タイミングバッチリ♪d=(^o^)=b♪イエ〜イッ♪♪

王子「お昼休み、会議室で死んでましたねw」

半端子「ゲッ!見えてた?!死角で寝てたのにぃ〜wでもっ二日酔いじゃないよ〜っ」

王子「昨日のお休みで無茶しちゃったんですか〜?って突っ込もうと思ったけど
   またプライベートなのでやめときましたw」

半端子「ワハッ!なんじゃそれ!まぁそれもあるけどねぇ〜w」

王子「僕も昨日、23時迄仕事して地元で2時まで飲んじゃいましたww」


(-_-#) ピクッ☆ なぬっ?!?!

「何人で?誰と??」 ←心の叫び&質問


「へぇ〜若いねぇ〜」なぁんて上っ面なコト言いつつ(自分も3時とかまで飲んでるクセに(^^ゞ)
突っ込みたいけど突っ込めず、、、気になって頭の中がそればっか。。。

寝不足だから(?)ハイテンションだったのねぇ〜王子☆
それとも、、、意中の誰かがいて、楽しい飲みだったから・・・??

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっ!!ヤダヤダヤダーーーーーーーーっっ!!!


予定があったので、いつもとは違う方向で帰ろうとする半端子に
「あれ?こっちじゃナイんですか?」
と言いつつ、ちょっと遠回りして合わせてくれた王子。
会社から5分もナイ短い2人っきりの時間。それだけで超〜嬉しいっ(*^o^*)

・・・けど、けど、けど、、、


好きな子でもできたのかなぁ・・・ (・_・、)




気になって気になって気になって・・・寝たら、こぉんな(↑Topへ)夢見たワケで。。。





秋の心地よくもひんやりする夜って、、、人を寂しくさせるわねぇ・・・(T-T)

昨夜の寄せ鍋 

December 01 [Sat], 2007, 0:15
寒くなってきましたので、お鍋料理が嬉しい§^。^§で〜す。

昨夜は寄せ鍋にしたので、今日のランチは

寄せ鍋うどんで〜〜す。(^_-)-☆ 筑前煮

鶏の照り焼き&レバーの唐揚&生野菜サラダ

デザートに旅行のお土産に買ってきた”和栗のショコラ”で〜〜す(^^♪

オイル漏れ対策!! 

November 27 [Tue], 2007, 5:58
以前にも書きましたが、副変速機のオイル漏れエンジンオイルの漏れがあります。

特に副変速機は妙なところから、漏れていると言うよりは吹いている感じです、すぐにでも対策しないと
心配なのです、この変速機Rocket!のためだけに造られており、とんでもなく高価でかつ手に入りにくそう
なのです・・・ウィザムカーズさんへ例の干渉サスアームの対策品がそろそろ着きそうなので、
早く対策を含めオイル漏れも止めて欲しいのですが、忙しいそうですぐには来て貰えそうにもないので、
自分でやってみます(笑)、液体ガスケットを買いにバイクショップへ行くと、スプレー式でバイクメーカーの
製造ラインでも使っていると言う、漏れ止めがありましたのでそれと液体ガスケットと耐ガソリン性のある
液体ガスケットを買い、帰って早速対策です。

木曜の夜遅くに対策をして、金土曜と乾燥していていましたので、今日(日曜)には完璧に乾いているでしょう。
早速、朝からRocket!で出動して約二時間走り、帰ってすぐに確認しましたが、まず一番気になっていた
副変速機の漏れはほとんど止まっているではないの!!一部漏れている部分はありましたが、上出来です!!
その漏れているところも同じようにすればOKですね。
まず、メーカーでも使っていると言う漏れ止めを使い、その後液体ガスケットで対策したのがよかった様です、
その漏れ止めですが、透明でさらさらしているのですが、少し時間がたつとすごい粘着力で手についたら
大変なことになるほどです。これは当然エンジン部にも使えるので、やって見たいのですが車をリフトアップ
する必要があります・・・

それとガソリン漏れの対策です、これは2箇所!!、まず以前にも紹介した燃料ポンプ部のフィッティング部
ですが、以前増し締めして緩む方向へ力がかからないよう、うまく工夫しているので漏れていません、
でも念には念を入れ、フィッティングの継ぎ目に耐ガソリン性のある液体ガスケットを塗りこみました。
そこから漏れてはいませんでしたが、もう一箇所ガソリンタンクのキャップの継ぎ目部分から漏れており
そこに耐ガソリン性のガスケットを塗りこみましたが、また漏れていました・・・・
よく見ると対策した部分ではなく、上の部分でした・・・さっさとそこへ耐ガソリン性の液体ガスケットを
塗りこみ、また様子を見ようと思います。

午後東京に住んでいる弟が久しぶりに来ました、RadicalSR4の横に乗せていつものルートに行きましたが
朝も同じところを走っているのでしんどいです(笑)・・・Rocket!2時間RadicalSR42時間トレーニング2時間と
とても疲れた一日でした。

画像上は耐ガソリン性の液体ガスケットとスプレー式リーク止め、そして粘度の高い液体ガスケットです。
画像中はガソリンタンクのキャップ部で初期対策済みですが、ここからではなくその上矢印からの漏れでした。
画像下は少し分かりにくいですが、燃料ポンプ部フィッティング部に耐ガソリン性液体ガスケットを塗った
ところです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coerny1983
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 食欲復活^^ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 食欲復活^^ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 食欲復活^^ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食欲復活^^ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 食欲復活^^ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 食欲復活^^ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 食欲復活^^ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 食欲復活^^ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 食欲復活^^ (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 食欲復活^^ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる