リボーン 

February 02 [Mon], 2009, 1:33
オブリにもこんなタイトルあったな、そういえば。

まぁ何かと言うと、この1年半引きずり続けていた事今日決別した訳です。
あまりすれ違う事も少ないような広い場所ですが、
同じ屋根の下に元カレ、今の彼女、そしてワタシがいました。

まぁ多少気になったり、若干の動揺は無くはないのですが。
でも感情のコントロールができた!

多分、去年の春くらいだったら、もしかしたら相手のところに行って
殴りかかっていたかも知れないし、辛くてその場にいられず泣いていたかも知れない。

確実に、着実に前進してます、ワタシ。

それでも、今日は家に帰ってきたらものすごく過食したので、
それなりの精神的ストレスは大きかったっぽい。

でもリセットできたみたいで晴れ晴れしてます。
ダイエットはまた明日からにして、今日は思いっきり食べちゃえ。

ちなみに、元カレ。
ワタシとすれ違わないように、靴紐解けて直してます的な演技してたり・・・
そりゃそうだよね〜、電話して、全部あんたの責任でしょ!って文句言ったっきりの
女には関わりたくないだろう(笑)

というわけで今日からワタシの人生的シーズンなんとかがスタートです。

クセ 

January 10 [Sat], 2009, 2:08
よく電車の中でしてしまうこと

目をひく男性を見かけると、、、

左手の薬指をつい一番最初にチェックしてしまう。

別に結婚してないからってどうなる訳でもないんだけど、
つけてない人はおおっと思ってみたり。
でも彼女いそうな感じ、だとか勝手に想像させて頂いてます・・・

逆につけてると、あぁやっぱりもう大半のステキ人は結婚してだよねーと
ここ1年くらいで徐々に感じてきたことの再認識させられてます


BONES シーズン2 

January 09 [Fri], 2009, 2:59
新年早々最初に観たDVDがコレ・・・でいいのか?

かなりグロテスクで、ウジ虫とかオンパレード。
骨になる程腐敗してたり、ダメージあるのだから当たり前だけど。
いつも髪切ってもらってる美容師さんは完全に受け付けないって言ってた。

こんなのを深夜2時とか4時とかに見ているのだけど、
ホラー完全にダメなワタシでも普通にトイレに行ける。

怖いとか通り越してなんかそういう対象じゃなくなってるんだろうな。


そういえば。
このドラマで、お気の毒です・・・ってI'm sorry・・・なんだって覚えた。
グレイズアナトミーでは、seriously?のイントネーション色々パターンを。
関係ないけど、韓国人の友人からはactuallyを学んだ(クセなのか、かなり頻繁に使ってる)

fatman 

January 09 [Fri], 2009, 2:54
今年はFAKE?が動くってー。
オブリのスケジュールが決まらない事にはって言ってたもんね。

INORAN、気が向いてフラッと戻ってきたりしないかな。
2人の時のFAKE?、懐かしい〜










ORCAとflumpoolと中島美嘉 

January 06 [Tue], 2009, 1:43
flumpoolの曲と、

中島美嘉のドラマで流れてた曲。


好きだったORCAの百田ルイ氏(←好きだったのに漢字分からず)の曲だった

なんとなんと。


こういうのって嬉しかったり
やっぱり、好きなんだなーと。



さくら水産事件 

January 06 [Tue], 2009, 0:45
そういえば。今年の婚活目標で思い出した。

年末にナンパされた

ちょうど、友人とデートで白ワインをかなり飲んで良い気分で帰宅してたら、
声掛けられて。

いつもだったら完全に素通りするんですけど、
何となくクリスマス前の冬マジックからか(苦笑)、とりあえずのってみたんです。
今考えれば、なぜ話をきいたのか不思議・・・・

で、まぁ夜も遅く、お腹もいっぱいで、明日も仕事だ、という事で
後日なら会ってもいいと言ってあった訳です。後日。


で。

会いました。


とりあえず、店がどこも混んでいて適当に入れる居酒屋へ。

そもそも自分で誘っておいてセッティングするだろう?普通、と思ったのですが、
きっとワタシがいつも行く友人とかが段取りいいだけかも!と
前向きに考えていたものの

そこで違和感が続々。

食べ物を頼まない

お酒飲む時は食べない人いますけど、ワタシは食べたい人なので
厳しいなーと。食べなくてももう少し気遣えよ、と少し思いつつ・・・


そして次

やたらトイレに行く

生をまだ1杯飲みきる前に2回は行ってた、しかも長い。
なんか騙されて無銭飲食のまま逃げられるんじゃないかと少々思ってきた・・・
挙動不審なんですもん、明らかに

何回目かの時に戻ってきたらポケットにワックスが見えて(手ぶらで来てた)
髪立ててんの!?全然意味無いけど・・・と余計冷めてきた


そして

年齢詐称

声掛けられた時32,3だと言ってたのに、実は38だった
かなりひく・・・
その年でナンパしてたり、話し方とか幼いし完全に気持ち悪くなってきた。


もう、進展の可能性は無いけど、
前向きシンキングで今日適当に飲んで楽しもう!と思い、

1軒目はお金払ってもらい(とは言え2千ぐらいじゃない?ほとんど食べてないし)
もう1軒飲みませんか?と。

時間もまだ8時くらいだったので、まぁいいかと断るのも面倒で行った先・・・

なんと

さくら水産

わかんない!そのチョイス。
そりゃ、武道館のライブの後とかさくら水産近いから寄ったりするけど!

ここは新宿だよ?いっぱい店あるよ!?

ちょっと怒りすら覚えたものの、
後腐れなく今日限りにしたいし、それで割り勘にしてもらっても、
余分にお金払いたくないしいいか。と思って
苦笑いしつつも「行きましょう〜」と。もう半分払うつもりで入った訳です。

で、さすがに会話もあまり続かなくなり、依然トイレには行き続ける男。
つまんない〜と思ってても、全然空気読まず
年末会えないかな?とかディズニーランドとか誘ってくる男。
もういいや、と思って帰ろう的な流れにしたところ、


実はさっきお金が下ろせなくて・・・


はい? はい〜?


完全に騙された、、、
そしてこんな終わってる男見たことない!

2000円ごとき払えない
もしくは払おうとしないなんて・・・


払いましたよ、勉強料だ、と。


で、駅まで来てなお、

もう少し一緒にいない?


・・・・
刺されないor殴られないように丁寧にお断りしました。
最後、ビックリすぎて笑えてきた


某T病院勤務の理学療法士らしい (全く信用してない)

まぁ、ある意味ワタシにとっちゃ貴重な体験(笑)
ナンパで出会いはない、と学習した

この年で今さらですけど。

2008年と2009年 

January 06 [Tue], 2009, 0:00
2009年なりました。
大殺界最後の年。
去年は本当にあれよあれよとダメージ大な事ばかり・・・

適応障害がもう耐え切れなくなって、会社を結果半年も休んだ。

で、今もそのツケが続き・・・

その1
人脈を失う

今まで仲良くしてもらってた人とか、多く失った。
もちろん今までどおり温かく迎えてくれる人もいるんだけど、
やっぱり、以前の関係には戻れない人もいて。
良くしてもらっていただけに、迷惑も掛けすぎて。
一切会話も無し。
覚悟はしていたものの、たまに辛い。

その2
ポジションを失う

今まで何年もやっていた仕事には戻れず・・・
戻った当初は元の仕事に戻れない悔しさとかで不安定だった。
イライラしてたし。
ようやく落ち着いてきたかも。

その3
有給も使い果たし、貯蓄ゼロ(最近までマイナス・・・)

あと半年は休めない・・・
最近逃走癖がついてきて、海外旅行のプランばかり頭をよぎる。
けど、資金もなし。



でもでも。

会社の良くしてくれてた人とはもう関係が戻らないけど、
そうなるのは時間の問題だったのかも。
いや、そうならないと、ワタシは前に進めなかったのかも。


嫌われたくなくて、みんなから好かれたかった
だから会社の人とも一緒に仕事して嫌われたくなかったし、
なんかその人の目ばかり気にしてた気がする。
別に彼氏でもないし、その人に好かれたからって嫌われたからって、
何になる訳でもない。

今からどう頑張っても、してしまった事は変えられないし。


友達の歌で、何かを手にしたら、何かを捨てないと
手のひらに乗せられる量には限りがある、というような歌詞があったけど、
きっと失った分、また何かを手にできると思う。


なんか自分を再認識する為の年だったのかも。
失敗して痛い目みないと分からないタイプだし。


ただ何だかんだ言って、去年はオーストラリア行っちゃって
色んな人に出会ってパワー貰ったり、
友達のありがたみを再確認できたり
良いカウンセラーの先生に会ったり

きっともう少し後から振り返って見たら、きっと良い年だったのかも知れないよね・・・

だから切り替えて、次!次!



ということで、今年の抱負を

1. ポジティブシンキングを練習する
  
  やっぱりネガティブは生き難い。疲れる
  マイナス思考だと、それが顔にも表れるっていうしね。
  笑う門には福来るということで。

2. 新しい出会いを探る
  
  ズバリ話題の婚活。までとは行かなくても
  色んな人に会いたい。男女年齢国籍問わず。
  去年改めて感じた、新しい出会いの凄さ。
  で、あわよくば恋心でウキウキしたいものです

3. 旅行に行く!
   韓国、台湾、タイ。まずはここら辺に行きたくて(友達に会いにor買い物&食)
   で、ホストファミリーにもまた会いに行きたかったり
   まだ沢山行きたい国あるし。カナダ・ヨーロッパ・・・
   1人旅もまたしたし

4. あまり無理せずケセラセラ〜
   まず予定通りに行動できない、そして飽きっぽく継続できない
   ナマケモノなので、気負わず適当に生きていこうと思います。
   人生なんてどうにかなるもんだ、と去年悟ったしね。

そういえば、今年のおみくじ、まだひいてない。

京都に旅行〜1日目・変 

December 21 [Sun], 2008, 2:11


友達と3人で京都1泊旅行へ。
ワタシは修学旅行で来た以来だから全然土地勘なし。
友達におまかせな感じ。
こういう時、しっかりモノの友達を持つとありがたい。
新幹線も宿も全部手配してくれたし、
行きの新幹線で食べるお弁当も友達が全員分手配
みんな良い彼女、奥さんになるだろうなぁ〜。。。

1日目
新幹線で昼ごはん
錦市場で食べ歩き〜清水寺・おみくじなんと「凶」、「変」見る〜
祇園散歩・舞妓さん見かける〜八坂神社・満月と神社の感じが独特の雰囲気〜
先斗町で夜ご飯〜部屋で「流星の絆」見ながらまた飲み

と。ぷらっとこだまのドリンク券でビールを車内で引換できるのは便利。
冷たく美味しく飲めるし。
昼間から飲んでばかりの1日。

清水寺は閉館(?)間際に行ったんだけど、ほとんど人がいなくて貸切状態、
ちょうど日が沈むタイミングの空と夜景がきれいな夜空と両方見れて
すごくいいタイミングに行った。
1日目は清水寺がNO.1。
ただ、おみくじが思いっきり「凶」・・・大殺界で今年踏んだりけったりの
ワタシをよく分かってるかのような。待ち人来ず、だそう
藁にも・・・で「幸」お守り買ってみました。

ソウルメイト・グレイズアナトミー 

December 10 [Wed], 2008, 1:28
久しぶりにツタヤでレンタル。

「ソウルメイト」は何となく借りてみたんだけど、
1巻まで見たところで、、、よく分からず。
全巻借りてきちゃったけど最後までつまんなかったら時間の無駄・・・
最後までみる意味あるのか・・・


グレイズ・アナトミーは残してたシーズン3の11と12を。
とりあえず、12でシーズン3が終了で。(続きある?)
うーん。なんとも煮え切らない。まぁ変にハッピーエンドとか
いかにもな作られた感たっぷりな終わり方もイヤだけど、
みんながみんな結構微妙な感じで終わりましたけど・・・


BONESも途中で止まってるから見なくては。

ゴールドコーストのカフェ(その2) 

December 10 [Wed], 2008, 1:12
★Gloria Jeans
詳しくないままに書いてるので、適当ですけど、
チェーン店だと思います。
サーファーズだと、シェブロンルネッサンスの向かいと、
セントロの中にもあった?
シェブロンの道挟んだ向かいのお店には行きました。
ラテしか飲んでませんが・・・

★Zarraffa's 
ハードロックカフェの向かい、westpack銀行の横にあって便利なので、
よく利用しました。
学校帰りに結構友達と話し込んだのもここだし、
11月の旅行で、初対面の1人旅同士チェックインまで話し込んだのもここ。
しかも、どっちも日本での恋愛のごたごた等同じような事を話してる(笑)
何かあそこにはあるのか??
たまたまなのか、何となく注文してからコーヒー出てくるのが遅く感じます。
ココではブルーベリーマフィン食べたけど、やはり大きめサイズな感じで。
嫌いじゃないですけどね。

westpackのとこのザラファーズ、シェブロンの向かいのグロリアジーンズ以外の
他の場所のこの2つのお店はどっちがどっちか記憶が曖昧になってる・・・
あまり違いを気にしてなかった感じですねー。
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:コデ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・旅行
    ・ショッピング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる