小沢健二好きに100の質問 

January 28 [Sun], 2007, 15:06
1.HN、生年月日、性別を教えて下さい(差支え無ければ)。
→鰰澤有華。1989年3月9日生まれ、女です!

2.職業、お住いの地域を教えて下さい(差支え無ければ)。
→学生で神奈川に住んでます。

3.この100質問はどのようにして知ったのですか。
→オザケンサイトを徘徊してたら見つけました(笑)

4.趣味と特技を教えて下さい。
→音楽聴くのが好きです。

5.ネット歴はどれくらいですか。
→5年くらい??

6.車をお持ちの方は車種を教えて下さい。
→マーチが欲しい!

7.好きな作家は誰ですか。
→金原ひとみさん

8.最近買ったCDを教えて下さい。
→LIFE
→犬は吠えるがキャラバンは進む

9.よく読む雑誌は何ですか。
→ロッキンオンジャポン

10.バンドを組んだ事はありますか。
→組んでみたい!

11.あなたの今の着メロを教えて下さい。
→確か全部恋とマシンガン

12.いつ頃からのからのファンですか。
→まだ最近です。

13.小沢健二を知ったきっかけは何ですか。
→なんとなく前から知ってました。ダースのCMとか。

14.小沢健二の第一印象を教えて下さい。
→なんか弱そう(死)

15.小沢健二のどんなところが好きですか。
→自分の気持ちに正直に生きている所。

16.逆にあまり気に入らないところはありますか。
→パーフリをなかった事にしてる所。

17.小沢健二を普段は何と呼んでいますか。
→オザケン

18.普段どれぐらいの頻度で小沢健二を聞いていますか。
→ここのところ毎日…

19.小沢健二のCDまたはアナログをどれくらい持っていますか。
→アルバム2枚のみです。

20.どのような時に小沢健二を聞きますか(掃除中、気分で、カーステで、等)。
→パソコンやってるとき。

21.好きな曲ベスト3を挙げて下さい。
→ある光
→ラブリー
→指さえも

22.歌詞が好きな曲ベスト3を挙げて下さい。
→ドアをノックするのは誰だ?
→東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー
→今夜はブギー・バック

23.メロディと歌詞、どちらを重視して聴いていますか。
→歌詞が素敵過ぎるので主に歌詞に興味がいきますね。

24.アルバムの中で最も好きな作品はどれですか。
→まだ2枚しか持ってないので分かりませんが、今の所「LIFE」が好きです。

25.シングルの中で最も好きな作品はどれですか。
→う〜ん…痛快ウキウキ通りかな…。

26.ビデオの中で最も好きな作品はどれですか。
→見た事ない!欲しい!!

27.アルバム、シングルに収録されている以外の小沢健二が手がけた曲で好きな作品はありますか。
→おならで月までいつか行けたらいいな〜♪あとはパーフリは全部好き。

28.逆に小沢健二の作品の中でいまいちなものはありますか(アルバム、シングル、ビデオ、等)。
→エクレクあたりはどうもうけつけない…(コラ)

29.初めて聴いた小沢健二の曲を覚えていますか。
→カローラUにのってかな?

30.思い出の1曲があれば、タイトルとその背景を教えて下さい。
→痛快ウキウキ通りですね。初めてオザケンと意識して聴いた曲だったと思います。
確かM-ONでPVがながれててボーッとして見てた気がします(笑)

31.好きな歌詞のフレーズを教えて下さい(フリッパーズも可)。
→強く僕は感じまくるのさ他の誰かじゃまるでダメなのさ(ラブリー)
→爆発する僕のアムール君の心の扉を叩くのはいつも僕さって考えてる(ドアをノックするのは誰だ?)
→それでいつか僕と君が齢をとってからもたまにゃ2人でお出かけしたいよ
"行きましょ"なんつって腕を組んで(東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディーブロー)

32.歌詞を深読みしたことはありますか。
→恋愛ソングは全て深読みしてますが何か?(爆)

33.小沢健二の作詞能力について語って下さい。
→もうとにかく天才としか言いようがない!
聴いててこんなに幸せになれる歌詞にであったのは初めてです。

34.今までに涙した曲はありますか。
→ある光とかね…なんか終わりをだんだん告げられてるような気分になってダーッと。

35.友達に勧めるとしたらどのCDを勧めますか。
→LIFEが1番聴きやすいかと。

36.小沢健二の作品の元ネタと言われている曲を聴いたことがありますか。
→ちょっとだけなら。

37.小沢健二が手がけた曲の中で現在の彼自信が気に入っている曲は何だと思いますか。
→難しい…

38.逆に現在の彼があまり好んでいない曲は何だと思いますか。
→パーフリ1stあたり。

39.未発売音源で発売して欲しい曲はありますか。
→8cmシングルとロリポップソニックのお願いします!

40.小沢健二以外で普段聴いている音楽は何ですか。
→邦楽ロックなど。

41.小沢健二のライブは何回行ったことがありますか。
→ないないないです!!行きた過ぎる!!

42.その時のライブの思い出話をどうぞ。
→だからないってのー!(笑)

43.アルバム、シングルの中で最も好きなジャケットは何ですか。
→アルバムは球体の奏でる音楽と犬キャラでシングルは全部ラブリー!(死)

44.PVの中で最も好きなものは何ですか。
→ラブリーですvv可愛すぎるvv

45.アルバム未発表曲集「刹那」について一言。
→全然物足りない!!まぁオザケンの意向でそうなったなら仕方ないけど。。。

46.小沢健二にまつわるエピソードが何かあれば語って下さい。
→ダースのCMは知ってたけど、最近になってそれがオザケンがやってたという事に気づいた。

47.小沢健二を知ってよかったことは何かありましたか。
→恋愛っていいもんだなぁと思いました(キモス)

48.逆に悪かったことは何かありましたか。
→悪いというか、オザケンの話題ができないこと。

49.当時出演していたテレビ番組で印象に残っているものはありますか。
→ヘイ×3で松ちゃんが何人もの女の人と付き合ってるみたいな事を言ったら、オザケンが
「僕そういうの大っ嫌い!」って言ってたやつ。

50.雑誌「Olive」で連載していた「DOOWUTCHYACALIKE」を読んだことはありますか。
→ネット上でならちょこっと。

東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディ・ブロー 

January 27 [Sat], 2007, 23:31
お久しぶりです。鰰澤です!

ここ最近の出来事をメモで

・パーフリDVD買った
・オザケンアルバム2枚買った
・体調が悪すぎる
・私にとっての永遠の王子様はオザケンと決めた(キモい)
・オザケンの従兄弟の俳優さんを見て勝手にヘコんだ
・横浜で可愛い靴を買った
・オザケンはクリスチャンに違いないと勝手に妄想
・だってあの人に仏様とかは似合わない!天使だもの!(うぜー!)
・王子様の代名詞はオザケンでいいと思った。え?ミッチー?好きだけども!w

ってな具合ですね。
ほとんどがオザケンがらみです。さーせん(笑)

えーとりあえず1番でかかったのは前から欲しかったDVDを変えたことですww
フリッパーズの今までに発売されたビデオ3本を1本にまとめたDVDでPV集です。
これが前から欲しかったんですけど、なかなか買えなかったので本当に嬉しい。

まぁなんだかんだでようつべでも結構見たことあったんですけど、やっぱり画質イイのが欲しかったんでね。
そしたらジョイライドのPVがめちゃめちゃかわええー!!!!!!!!
なんやねん!!ジェリービーンズに囲まれて(?)唄う2人かわゆすぎる…(*´□`)ハアー
すっごい好きです!1番気に入りましたね!!
あとはグルチュもクレイジー具合が最高でした(笑)
オザケンがマネキンにチューしてたり訳分からんかった。
しかしよかった。この時代にリアルタイムで聴けてた世代はかなり羨ましいですね。
それからPV見てからスライドがすごい好きになりました。いい曲だなー★
カメラのPVは言うまでもなくかわいすぎて…

それから宇宙食のCMもかんわえええええ!!!!!!!
でもあれって本当はすごい不味いらしいですね(苦笑)
あの2人よくやったなーと感心してしまいましたww

Friends AgainのPVなんて古すぎて見てるこっちが恥ずかしいんすけど、本当に可愛い。
もう何回言ってるかわかんないくらいですけどとにかく可愛い。
小山田さんベレー帽だしwwwwww
ハニービーはもう爽やか過ぎ!私も2人と車乗ってピクニック行きたいっすね。
んで恋とマシンガンは店から出てきたときのオザケンリアクションがかわいいvv
結局可愛いしか言ってない自分にちょっとひきました!

で、昨日はオザケンアルバム買いました。
90年代にでたアルバムの中で1番とも言われてる「LIFE」とソロになってから最初のtアルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」です。

今日は「LIFE」をずっと聴いてました♪いい曲ばっかですね。
オザケンの書く恋愛ソングが本当に好きです。なんかすごく素敵だなぁと思います。
この当時は本当に絶好調だったんだななんて思っちゃったりして。
特に恋愛専科とドアをノックするのは〜とラブリーあたりは好きすぎます。
もう是非聴いてみてください!!!!!!!!!やばい幸せムードがバンバン伝わってきますvvvvv
オザケンの仔猫ちゃんになれた人は羨ましいですねw

それでは、そろそろとめないと終わりそうにないので今日はこの辺で!
また明日★

やっぱりミドリカワのアルバムは買うっきゃない。 

January 22 [Mon], 2007, 20:18
こんばんは。今日は授業で「アマデウス」という映画を見ました。
といってもまだ半分くらいしか見れなかったんですけど…。
モーツァルトの映画です♪
それが楽しくて楽しくて☆まずモーツァルトが可愛い!(爆)
あの甲高いバカみたいな笑い声最高です。
下品な所とかあるけどかえってその方が親近感わくし、友達は幻滅してたけど私は好きでしたねぇvv
いやー早く続きが見たい^^

明日は病院に行く為学校を休みます。
はー嫌だなぁ…。明日は特別気が重いです…。

まぁとりあえずがんばろう。

それでは短いですけどこの辺で!

物語は後半へ 

January 20 [Sat], 2007, 21:07
こんばんは。ブログに書くのは久しぶりですねvv
昨日、たまたまスペシャでPVを見たチェスターコパーポットってバンドの曲が頭から離れないです。
その曲のPVがめっちゃかっこよくて公式行ってみたらフルで見れて、もぅ〜!って感じ(何)
曲もちゃんと聴けてよかった。
最近、オザケンとかコーネリアスとかパーフリとかピチカートファイブとかカヒミカリィとかその辺ばっか聴いてたからなんだか音が若いよ、新しいよ(爆笑)
だけどやっぱり今更だけど「渋谷系」ブームですww
でもカジヒデキとかあんま聴く気しないのはなぜ・・・。
どっちかっていうとHARCOの方の声が好きです。
今、スズキアルトのCMで「僕は知ってるよ♪ちゃんと見てるよ♪頑張ってる君の事♪ずっと守ってあげたいから〜君の為のア〜ル〜ト〜♪」って歌ってるのがHARCOさんです。
マジ最初オザケンの声かと思ったしっ(ぇ)

そしてリアルタイムにも書きましたが2002年にオザケンがだした「Eclectic」というアルバムがあるんですけど、それをちょこちょこっと聴いてみたらもーーーう大 落 胆 ですよ。(何)
誰!オザケンが大人になっちゃったよーみたいな!!
いや大人なんですけど。もう38歳とかなんですけどね。(当時はもうちょっと若かったけど)
でも、私はオザケン=王子様のイメージしかないもんで、本当にショックを受けますた。

なによりオザケンの唄い方が変わってる!!!!!!!!
ヒイー!!!!!!小田さんみたいな声ですお!!!!
私はあのどこへいくかわからない素っ頓狂な唄い方が好きなのに…。
ウザいくらいに幸せオーラが滲み出してる曲や歌詞なんてそこには、もうありませんでした。
セクシーでエロかったです。大人の世界だ…。
という事で、まだ私には理解できないので、「LIFE」とか聴いて幸せな気分になってます(笑)
もっと歳取ったら私にも良さがわかるのかな(^^;)

あーパーフリDVD買おうかな・・・。
ちょうグルチュのPV見たい。

英国音楽CM 

January 14 [Sun], 2007, 23:07
こんばんは。あぽげーアルバムもやっと聴きはじめました。
1曲目から結構印象いいですvV
やっぱり買ってよかったかもなぁ★☆

てか今まであぽげーはネットから音源拾ってきたり、ようつべで聴いていたのでCDでちゃんと聴くの初めてだったんですけど、やっぱり音質いいですね(笑)クリアに聴こえるぜ!!
大城さんのシンセが気持ち悪くて最高ですね。不協和音GJ。(何)

というか!今日はきたがーさんの誕生日ですよ!!
祝★30才!ついにゆずも三十路ですかww
早いな〜もう30才だもんな〜。
ファンクラブの継続申し込みの締め切り19日までだった気がするので早く手続きしなきゃ><

***

コーネリアス表紙のミュージックマガジンを買ったんですけど、小山田様はかなりかっこよろしいですね(何)
いつだっけかな?69/96だかなんだかの時のテルミンを弾きながらうつっている写真を見た時に、この人はつくづく美少年だったんだなぁと(過去形笑)思いました。
しかしこの方、過去に相当悪質ないじめをしていたらしく某大型巨大掲示板でもかなりアンチスレが立っています。今は知りませんけどね。
他にも色々きわどい発言をなさってるらしく…(汗)

だけど、それでもいいと思ってしまう自分が嫌です。
それは私が好きなのは小山田さんの「音楽」であって人柄はどうでもいいと思ってるからなのかな?
それともそういう所も含めて自分は小山田さんのことが好きなのかな?

なんてくだらない事を考えてました。
後者だったらまさに恋は盲目状態ですよ(爆)

最近余計な事を考えて悩んでしまいます。考える必要のない事を考えすぎて泣いたり。
訳分からんねぇ(笑)

しかし永野さんの声は良すぎですねぇ♪
あの人、別のバンドのビンジョウバカネでパーフリのトリビュート参加してますよね。
パーフリトリビュート、ポメラニアンズも参加してるし安いから買ってみようかな…。

それよりも本家のCD集めたほうがいいか!

それでは、途中訳わからんくてすみません!!
寝ます!

シャバダバー 

January 10 [Wed], 2007, 21:33
今日はちょっと早めの日記です!

今日は授業でイカの解剖やりました(…)

きつかったーil||li_| ̄|○il||li

しかもそのあと内臓取り出して焼きましたからね(笑)
イカを食しました。微妙。

帰宅するとタワレコとUKプロジェクトから荷物がv
タワレコは蒼い鳥です!早速聴いてますよvv
いやーーーーーーーーいいっす。
なんといってもイントロの気持ち悪さね。
友達なんかイントロの印象が強すぎて、本編どんなんだったか忘れてましたからね(笑)
映画の雰囲気にぴったりな感じで本当に名作だと思います!
フジらしいつうかなんつうか。
東京炎上もやばいす。
ライブでしか聴いた事なかったのでちゃんと音源で聴くと色んな音が聴こえてきます。

UKプロジェクトのほうは、年末に頼んだポリグッズでした。
DJハヤシの不法集会Tシャツを買ったんです。
ああー今年こそDJハヤシを拝みたい。
筋少ライブの影響でハヤシはオーケンになりきるんでしょうか(笑)
あとは7インチのレコードとバッチセット買いました。
バッチはヤノのバスドラにもはってある?ロゴと一緒のデザインのがあって一目惚れしたんです。

さて!明後日は歯医者行ってからタワレコに蒼い鳥(保存用)を取りに行ってきますー♪
なんだかんだでやっぱりフジが大好きな鰰澤でした!(笑)

それはちょっと 

January 09 [Tue], 2007, 22:37
こんばんは!今日から学校が始まりました。
しょっぱなから体育ですからね(笑)もう疲れたわ…。

それはそうとついに今日はフジの新曲「蒼い鳥」フラゲ日ですよっvv
私は横浜にあるタワレコで予約して、オンラインのタワレコでも予約しました(爆)
入荷は今日なんですけど、どうにもこうにも体の調子が悪くタワレコには行きませんでした。
でもどっちみちとりあえず明日1枚は届くのでねvv
既に2曲ともライブでも聴いたし、時限試聴もしたんですけどやっぱりCDとして手元にないとね(笑)
悪夢探偵見に行かなきゃなー(^^)

そういえば、昨日のオシャラ!!!!!!!!!
ゲストにダイスケ、会長、みつよし、ミドリカワ、池ちゃん、スネオですよ!!!!
スペ中メンバー集合です!!!!!!!!
もちろんいとう先生もいたし、超楽しかったです!
特に会長!しばらく見ないうちにまた一段と可愛くなられて(笑)
会長の「ダーリンダーーーーリン♪」はめっちゃよかった♪
ミドリカワは「みんなのうた2」を出すそうでvv全曲のPVが収録されてるDVD付きの方を絶対に買います★
「みんなのうた」の初回盤も探してるんですけどね…。
あとは100sのPVがよかった。中村さん好きだなぁ。あの歌詞が好きです。
意味わかんないけど妙に納得させられる歌詞を書きますよね。声も好きだし。
みつよしはヒゲなんかはやしちゃってさ!
ないほうが好きだ!(笑)

さて、明日も学校なので今日はこの辺で。
とりあえず風呂入ってみんなのうたをネットでさがしてきまーす!

角張社長って何歳? 

January 05 [Fri], 2007, 23:35
こんばんは。昨日は下北沢にまつきあゆむさんのライブに行ってきました!
もう念願の下北沢ですよ!奥さん!!(誰)かーなーりー楽しみにしてたんです。

当日は、下北を探索したいということで、ちょっと早めの待ち合わせ。
大抵は午後なんですけど、そういう事で今回は午前中に集合ですた。
そっから京急で品川まで行って、山手線に乗り換えて渋谷。
そして井ノ頭線で下北沢へ!!
ついた瞬間に感動の嵐…!いやー雰囲気が最高だね!!
それからハイライン行って閉まってたので、1軒CDショップ見つけて入ってダイマス日記欲しくなったけど我慢して、ヴィレバンで色々見てお昼はパスタ♪
カルボナーラ食べましたvけど、残した!(爆)んでその店には1時間くらいいたのかな??

結構いろんな雑貨屋さん回りましたよー。
たくさんあってしかも、個性的なお店ばっかりなので見てて飽きないですね。
そこで私はマリオの靴下に一目惚れして買っちゃいました。
おばあちゃんにも靴下を買っていってあげて、それからもウロウロしまくり。
ライブまで相当色んな店を回った気がする(笑)
んで大きい収穫があったのがディスクユニオン!!
ここは中古の物も結構置いてあって、色々あさってたんですけど友達がパーフリのビデオ見つけてくれましたよー(笑)
安かったから即買いです。あとはカクバリズムのラジオCD2枚ね。
これだけ買っても1700円くらいですから安いっす!
ディスクユニオンをでて、まだ時間があったので再びヴィレバンへ。
友達が店内BGMで流れていたピコピコ音楽を気に入ってCD買ってました。
私も相当気に入っちゃいました!今度買おうかしら…。ラムライダーのCDだったんですね。

そしていよいよライブ!
お客さんは30人弱?私たちは早くに入ったので前の方の床に座れましたv
このモナレコードっていうのがまた雰囲気がすっごくよくてですね、普段味わったことのないあったかい所でしたよ。しかもウーロン茶うまかったし(笑)今度あそこで誕生日パーティひらきたいわw

日付が変わるその前に 

January 01 [Mon], 2007, 23:59
A HAPPY NEW YEAR!!!!!

今年もよろしくおねがいしますー♪

千葉に2、3日と旅行へ行って4日は下北でライブなので、日記の更新はリアルタイムの方にてw

それでは★

あなたに会えてよかった 

December 30 [Sat], 2006, 23:29
こんばんは。今年も残す所あと1日ですね。
今日は1人で散歩してきました。年末なのに暇人ですっ(笑)

そして今は久しぶりにランク聴いてます。
ポンジュースのTシャツ買おうと思って、通販のとこ行ったらもうなかった…。
あれめっちゃかわいいんですけどー!
もうすんごい欲しい。また売ってくれないかな…おだかー(泪)
なんかポンジュースのパッケージってかわいいですよね。
味自体はそんな好きじゃないんですけど。

あーランクのアルバムも欲しいんだよなー。
体温が入ってるアルバムが欲しい。タワレコ年明けに行く予定だから買って来ようかな。
フジの蒼い鳥を予約してるんでついでにね^^
なんかたくさんCD買っちゃいそう(笑)

いやー来年も素敵な音楽に会えるといいなーvV
ライブいっぱい行きたいですっ。

それではみなさん良いお年を〜♪
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/code4/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:code4
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年3月9日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
音楽中毒です。
なきゃもう生きていけない自信があります(爆)

特にフジファブリーな方々を愛してます。
他にもP6やBBBなども好んで聴きます。
あとはオザケンやコーネリアスが好きです。

黒髪サラサラ黒ブチめがねが大好物です。
シムラーみたいな人やあだつ、アヒトさんみたいな人と結婚したい。(もちろん音楽好き)

将来は下北沢あたりに住んで、毎日レコード屋に通い、
ライブにも週に2回くらいのペースで行けるようなそんな生活がしたいです。(…)

あわよくばバンドとか組みたい!!
そんなバカな奴ですがよろしくです。
Yapme!一覧
読者になる