就職活動1 

April 01 [Sun], 2007, 2:44
3月末までの段階で内々定が2社、最終選考・面接待ちがいくつか。
大手はこれから、これから。

出版社が2社残ってるあたりが驚き。

教育系はすでに(説明会に足しげく通うも)各企業への興味が薄れて全社選考辞退。

それから・・・?

エントリーシートをこれから書く企業がいくつも。
大手の良さに気付くのが遅かったーーーー!

未だにデータにも興味ないし、かといってメーカー本体にも興味なし。

大学院進学か、本気で決める時期にきている・・・。

正月だけど 

January 02 [Tue], 2007, 2:54
正月だけどmixiで再開した初代彼氏と現状報告しあってる、そんな只今深夜3時前。
保育士になるのも大変らしいー。

秋は、2歳年上の彼氏が出来た。
・・・んやけど、オープンにすることができないまま、話し合いの結果、ひっそりと幕を閉じた。

夏前に初めて会った時から惹かれてて、本当に好きやったなぁ。楽しかったぁ。
告白された時は風邪ひいてぼんやりしてて、告白やって気付かんかったり。
一緒にいれた時間は短かったけど、それでも確かに幸せでした。

付き合うまでは「諦めて、それでも憧れて、諦めて・・・」って具合に諦めることに必死やったから、別れて未練が残るわけでもなく、とてもスッキリというか。なるようになった。

あとー、あの研究室に入って、たくさんのお兄ちゃんができたようで楽しい。
一発芸と一気を強制されまくるけど、それをサラッと受け流すくらいの親密さももうあって、
自分の選択は間違ってなかったなって思える。

回らない寿司とか、焼肉とか、ラーメンとか、お酒とか、本当にたくさんごちそうしてもらって・・・・・・・。
出会って間もないけど、思い出もどんどんできて・・・・・・。

研究テーマも大枠は見えてきたし、「楽しいから研究する」っていうスタンスを築ければいいな。

こうじゃなきゃ 

August 11 [Fri], 2006, 0:07
「こうじゃなきゃヤダ」っていうボーダーが自分の中で出来てる。
・・・と、今日気づいた。

「あの人なら・・・」って比較する程の段階ですらない…。
年下って・・・やっぱ無理かも・・・。

例えば、一緒にカフェに入ったとして、
「2人です」から「ご馳走様でした」の流れまで、完全にリードせなアカンのはしんどいというか、
女の子をエスコートするのは最低限の男の嗜みとしてですねぇ・・・うんぬんうんぬん・・・。

早い段階で良い男に当たりすぎたな。うぬ。

これは恋でもなければ愛でもないよ。
惰性でくっついたって、何も生まれないよ。
それでも、寂しさで一緒になりたいと思ってしまう自分が惨めだと思う。

一緒になったところで、たぶんアタシが良いように使ってサヨナラになるんじゃないかなぁ・・・。
ここから愛を見出すっていう作業はアタシには向いてない。
・・・すでにメールも適当に返信か、返信せずか・・・みたいな。
興味持てないととことん軽視してしまうのはよくないなぁ・・・。

やっぱ・・・年上がいいなぁ・・・。

海で始まる恋がある 

August 10 [Thu], 2006, 1:07
今日は年下のヤングマンとデートなのだ。
映画を観るのだ。デッドマンズチェストなのだ。
チェストっていうと、らんま1/2の久能先輩しか思い浮かばない。
・・・どうでもいいか。

「男と女が2人で出かける=デート」っていうのは安直過ぎないか?と思うけど。
ま、いいや。呼称が何であれ、中身は変わらないし。
そんでもって、男と女なんてなるようにしかならんわな。

このデートの次はあのデートで、あのデートの次はそのデートだ。
どれも本当の意味でのデートではない気がするけど、まぁいいや。
夏は待ってくれないのだ。

恋愛よりスキルアップに力を注ぎたいと思うので、
今から色々と活動するのだ。

あの研究室で良かったと思っているけれど、
なかなかに腹の立つことも多いので、
そこは何とかしていかなければなぁと思う。
いつものパターンでいっとこー。

Daniel Powter 

April 12 [Wed], 2006, 1:42
(メモ)
・Bad Dayっていう曲がものすごいヒット(自分内)。
 この声、違うバンドのヴォーカルと同じ気がする…。

・CRY NO MOREのイントロ大好き。

・ミーティングとバイトと色々
 バイト16日変更

・帰省前に処理、自治会にTEL

・色の同じデザインの似たポロシャツをなぜか4着位持ってる
 夏服は夏になってから買うべし

サークル勧誘はトンズラの方向 

April 04 [Tue], 2006, 2:37
親友が、ついに夢の1歩を踏み出した。

夢ってなんだろねー。手堅い夢って夢じゃないんだろうか。

いつもなら絶対焦るけど、今回は焦らない。

方向は決まってて、やれることを、やるだけ。

良い所に就職しようなんて思ってないし。

名前の大きい企業=自分向きだとも思わないし。

人生経験としてインターンシップに行こうと思います。

履歴書に書くためじゃなく、成長するために、だ。

ボランティアは向かないのですが、教育関係には興味あります。

本当は、ずーーーっとベネッセを就職第一志望に挙げてました。

いらっさいませ3連休 

March 21 [Tue], 2006, 0:08
もう学校始まるねー。

行きたくないわけじゃないけど、ホント面倒だなー・・・色々。

聞きたくないことも色々聞くことになるし、最初2週間はまず不調なはず。

たぶん、近々、あたしが聞きたくない部類のどえらい情報を得ることになると思います。が、全部というかさらに深いとこまで知っているので、放置しといてください。

スーザン、めっちゃ良いこと言うな〜。(あいのり)

月曜3限ならグラフ理論もアリかなー。1限でもいいなー。

授業始まるまでに山が3つ、かなー。もっと多いだろなー。

嫌なことは全部全部お祭りにしてしまいたいなー。

きっと『もう、ホント、コイツ死んでくれればいいのに…』とか、1日100回位思うよ。

めんどくさ。考えてる自分がやだわー。

とりあえず、6月末に実家に戻ります。(だって授業週3日やん。)

…何よりも換気口から黒い汁が垂れてて、絶対この部屋ヤバイので。

残り3ヶ月は下宿生であることをフル活用してフル活動します。

バイト控えて遊びまくるよ。背徳的なこととかしたいね。例えが出てこないけども。

進みたい方向に進むためにはお金がどうしても必要なので、家賃を払うよりも貯蓄に回そうと思います。

手堅い道に進みたくないだけかも、とか思うけど、やっぱり、もう大人やし。

しっかりせな、色々。好きも嫌いも一掃して新学年を迎えたいと思います。

とりあえず、21日はプチ・B2クラス会なので、楽しみです。

…絶対ダラダラで終る。そんな予感がする。すごいする。ネオの親の車で1人、逃亡したりしそう(苦笑)

22日は単発のバイトやし。23日は飲み会やし。(ガイダンスとかは触れない。)

黒いとこはフタしてしまお。

Sなんだ、と思う。

ひなまつりだ 

March 03 [Fri], 2006, 0:07
初期ブログメンバー以外のホニャララな人たちもこのブログみてるっぽいけど、いいや。mixiの方がマズイもの。頭痛い。ノド突いたせいかなー。

バイト先にまたしてもイケメンが参入。
店長と社員に感謝。出会いをありがとう。
こないだ面接に来たオタクはすぐさま切ってたけど。

「ここはもう、イケメンホイホイの中だ。」

店長、社員、バイト生、顔で選んでるんちゃうかと思うこともなきにしもあらず。店長ビジュアル系(不倫、子持ち、エロス、パチスロ)やし、社員(彼女女子高生、下ネタ、サボタージュ)もカッコいいし。何より、みんな面白い。こういう職場が一番だ。

今日、そのイケメンとレジで2人でチェッカー、キャッシャー分担してたんやけど、店長に「たぶらかすなよ!」、「私語厳禁だからな!」って言われた。そんなに念を押さなくても、大した興味もありゃしませんがな。会話はもちろんしたけど。

あそこではあたしは「イケメン好き」のポジションに落ち着いたらしい。まちがってないけど、正しく言ったら「イケメンのあの子が好きで他は別に…」なのね。面倒だから放置してるけど。
でも、新人さん(イケメンとオバハン)が入ると新鮮でバイトも楽しくなるなー。7連勤でも、大して苦じゃない。

みんなFEの講習受けへんのかいなぁ?

動物 

February 27 [Mon], 2006, 23:16
ブルーのコアラ

1日中ユーカリの木の上でじっとしているコアラのように、ぼーっとする時間がなくちゃ駄目。ぼーっとしている間にパワーを蓄えます。しかも究極の快楽主義者なので楽しいこと大好き。何をするにも楽しくなくちゃ損、と思っています。
恋愛は夢見がちなロマンテストが多く、正に生まれつきの恋愛体質。
好きなタイプは幅広く、旺盛なサービス精神で相手に尽くし、自分のペースにはめちゃいます。

■近くにいる仲間探しのポイント 水をよく飲む人
■恋人にするなら ライオン・タヌキ
■好きなタイプ コアラ・ゾウ
■好きなこと ぼーっとする
■嫌いなこと せかされる
■出没エリア 暖かい所・温泉や南の島など

コアラの徹底分析
コアラはぼーっとしている時間がないと頑張れません。おとなしいわりには計算高くしっぽを出しません(元々無い)。サービス精神が旺盛で、ロマンテストですが、現実的で物事を長期的展望にたって考える方です。

ぼーっとした時間が必要。 最近ボーっとしてないなー。
しっぽが無いので、しっぽを出さない悪だくみ 。そうね。
サービス精神が旺盛 。そうかもね。
最悪のケースを考えてから行動する。うん。
南の島や温泉など温かいところが好き。んー・・・。
異性の好みは幅広い。はいはいはいはい!!
昼は弱く夜に強い。テンションは確かに上がる。
計算高く儲かる話が大好き。前半は当たってる。

殿下! 

February 01 [Wed], 2006, 0:36
おひさしぶりです、みなさん。ミクシーは書き込む前にデータ消えるので、もうヤル気萎えてます。ていうか、やっぱりあたしはこっちが好き。ネオが参戦しちゃったら、言いたいこと書けないしね。内輪だからできる話も多いのが現状ですし。なんか、「最後のエデンが消えたね」というのが食事会での話し合いの結論でした。試験中でしょっていうのに、こんな話ばっかですよ、いやぁ、楽しかった。

試験の最後3日はミツシン+α、β、γ、θが毎晩いらっしゃってですね、食い荒らして行かれましたよ。22時にうち集合で帰るのはTVドラマが切りの良いところまで来たらっていうくらいのダラダラ具合ですよ。オートマトンの時はにいやんが来てくれてたから集中してたけど、金曜日とか、もうナイトスクープあたりからTVに夢中ですよ。時効警察の終わりまで。ガムのボトルとか隠したのにいつの間にか食べてるからね、彼らは。お茶持って来たらコップを要求するし。327とかもうベッドで寝てるし。車で来たはいいけど、他人の駐車場に入れるからね。無断で。怒られるのアタシでしょ?って言いたい。言いたいこと全部言い合えるから、結構楽かもしれない。傷つけあう関係じゃないんだろうね。依存せんし、いい距離なんやろね。たまに一緒にいると、スッキリする。お互いに否定しあうのが常やけど。楽しかったよ。
その前、計算機の前日、石崎に滋賀まで送ってもらった。実家まで迎えに来てもらって。地元の友達とネタで滋賀に行こうってなったらしくて。良い経験しました。3人でフレンドリーでコーヒー飲んだりね。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像なぎお
» Daniel Powter (2006年04月13日)
アイコン画像AYA
» サークル勧誘はトンズラの方向 (2006年04月04日)
アイコン画像なぎお
» サークル勧誘はトンズラの方向 (2006年04月04日)
アイコン画像なぎお
» 殿下! (2006年02月02日)
アイコン画像
» 殿下! (2006年02月02日)
アイコン画像メン
» 殿下! (2006年02月01日)
アイコン画像なぎお
» さてさて (2006年01月05日)
アイコン画像
» さてさて (2006年01月04日)
アイコン画像
» イブ・ロブスター (2005年12月25日)
アイコン画像
» 三都へは (2005年12月23日)
http://yaplog.jp/code0v0/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:code0v0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる