事故! 

2005年11月08日(火) 1時24分
おととい、車の事故を目撃してしまいましたw(゜o゜)w右折車と直進の車が交差点の真ん中で衝突です。幸い怪我人は出なかったのですが、ボンネットのひしゃげ具合が恐ろしいです…。
私は只今教習所に通って免許取得のために勉強中なのですが、こんな事故をおこさないよう注意したいと思います。

料理の組み合わせ‥‥? 

2005年11月04日(金) 12時03分
昨日は「ムーパラ3」参加の為、休日なのにお出かけしてまりました。
なかなか規模の大きなイベントで買物も出来て楽しかったです。

帰りに品川の駅構内でご飯。
インド料理屋さんに入ってみたのですが、炊き込みごはん&ナンにカレーがちょっぴり‥‥ってプレートはいかがなモノかと?!(お味はgoodでしたよ)
関西地区でよく聞く、「お好み焼きはおかず。ごはんと一緒に食べるよ」ってのと同じでしょうか?
炭水化物&炭水化物にソースがちょっぴりですよ‥‥?

普通にカレーセットにすればよかったと後悔いたしましたとさ(笑)

ハワイの香り2 

2005年11月01日(火) 10時18分
先日報告したプルメリア、もうちょっとで咲きそうです!白とピンクの木があるのですが、どうやら白が咲くようですね。
もう、ほんわかアノ素敵な香りが漂っています。癒し効果抜群な、ハワイ好きにはたまらない(筈)の香が!

しかし、今日あたりから室内に入れてあげないとヤバそうですねー。昨日からぐっと冷え込みが増しました。
南国の花なのになんでこんな気候で花が咲くのか、本当に謎なのですが、とりあえず頑張っている蕾が、咲く前に落ちないようガードしようと思います。

ついでに人間も風邪をひかないように気をつけないとね‥……(笑)

ハワイの香り 

2005年10月28日(金) 13時27分

我が家に四年前、ハワイからやってきたプルメリアの苗木(と言うか、当時は枝でした。挿し木したのです。勿論検疫済みです)が何故だかこの冷え込みの中、蕾を着けました。
去年、室内で咲いたきりなので、無事に花開くと良いのですが…。

見たい‥‥。 

2005年10月27日(木) 16時21分
『ヤマト』劇場版の5作品すべてを11月4日と5日の2日間連続で六本木のVIRGIN TOHO CINEMAS がやってくれるらしい‥‥。
太っ腹な企画だ。

見たい。見たいよ〜(><)
年寄りくさいですが、ヤマトと999は大・大・大好きなのですよー。

きっと今更大画面で見たら色々つっこみどころがありそうですが、映画館で見るのは格別ですからねえ。
だ、誰か付き合って行ってくれないだろうか?とりあえず思い当たる人を誘ってみよう(笑)
「さらば」が特に見たいなあ‥‥‥。

フリマ 

2005年10月24日(月) 10時21分
持ち物整理をしようと、11月のフリマに申込をしてみました。

いらないものだらけなので、何を出そうか考え中(笑)
やはりこれから必要な冬物(だけど私にとっては箪笥の肥やし品)と、ゲーセンとかのプライズ品かしら?あとは、アクセサリーとカバン。靴。

他にも色々ガラクタがあるよ‥‥。ぐおー。

持って行く物で既に悩んでいるあたり、ダメですかね?
何か思い付いたらメモ代わりに、携帯で写真とってみる事にしようかな(^^;)

とりあえず、開催日が晴れになることを祈ろう〜(笑)

 

2005年10月20日(木) 15時05分
秋と言えば、食べ物美味しいよねー、とか色々あるのですが、仕事の合間をぬっての美食生活は無理なので、もっぱら通勤途中の読書を楽しみにしております。
昨日読み終わったのはこちら『守護者』グレッグ・ルッカ著 講談社文庫

ボディーガードものでした。荒削りな文章でしたが、私的には面白かったです。
続編もあるらしいのですが‥‥未訳?なのかな?
休日に本屋に行ってこよう。

猫日記 

2005年10月03日(月) 17時13分
我が家には猫が数匹います。
急に寒くなってきたので風邪をひかないでくれると良いんですが。
風邪ひくと、みんなでくっついてるからすぐ感染るんだよね、他の子に〜(^^;)


そーいや、先日はプロバイダーのトラブルでサイトに繋がらなかったり、カウンターがリセットされてたりと‥‥ご迷惑をおかけいたしました。
今迄、そんなトラブルがないとこだったのでちょっと吃驚です。

見納め? 

2005年09月30日(金) 10時03分
DTS上映で行われていたSWが本日まで!と言う事で、仕事帰りに大泉学園迄行って参りました。
もう何回目の鑑賞なんだかわかりません(爆)

綺麗だったです。(キッパリ)
普通の上映では見えない暗い部分までクリアなので、色々新たに気になるところが出て来ちゃいました。役者さんの瞳の色とかも、とても綺麗に映ってましたね。
(皺なんかの細かい部分もくっきり映るので、女優さんにはアイタタ効果かもですが(^^;))
はやく、沢山の映画館でこのシステムが導入されると良いですねー。

今回の再認識項目『やはりヘイ●ン君は美形でした』<今更‥‥。

お疲れさまでした 

2005年09月20日(火) 9時44分
昨日はSWオンリーでした。
サークルで参加された方、一般で参加された方‥‥スタッフの皆様お疲れ様でした。

小さい会場であんなに人が集まっちゃうとは思っていなかったので吃驚しました。

私は朝の出かけるギリギリまで寝ないでコピ本作っていたので、会場の凄い熱気で死ぬかと思いました〜。楽しかったですが、年寄りには過酷な環境(笑)暑さでいったらタトゥィーン並?(コミケがムスタファー並と思う‥‥どーですか?)

でも、お陰さまで出した新刊もコピー本も沢山の方に手にとって頂けて、嬉しかったです。
色々、反省すべき点も多かった本なのですが、また今回の間違いを次回に活かしたいと思いますんで宜しくお願いいたします。
次は10月のシティ‥‥あれ?締め切りは何時なんだろう?

そして、ペケ面でもこんなイベントあればいいのにーと思いつつ、『あんなにサークル数がないよママン!』(泣)
■プロフィール■
■ちあき■
■映画・旅行・読書・猫好き。現実逃避はもっぱら突然企画の亜細亜旅行■
■只今普通免許獲得の為仕事の合間に勉強中!■
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちあき
» お疲れさまでした (2005年10月20日)
アイコン画像篤樹
» お疲れさまでした (2005年10月03日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» EP3 ゲーム (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:code-x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる