REBUJITO 

May 18 [Thu], 2006, 20:37
春祭りフェリアで飲まれる一般的な飲み物。
発音は、一番最初の R を巻き舌にしながら 「レブヒート」

** 用意するもの **
Manzanilla という辛口の白ワイン
セブンアップ

ミントやハーブの葉


花瓶くらいの大きいサイズのビンを用意して
まず氷を沢山入れる
(一つずつ作るなら同じ手順で、ビンの変わりにグラスを使う)

そこに Manzanilla を半分くらいまで注いで
上から残りの部分にセブンアップを足す。
お好みでハーブを放り込んだら出来上がり

サッパリした味わいで、癖になるよ!

passoa 

January 04 [Tue], 2005, 23:31
またまた出ました!!簡単カクテル
もう簡単なのってこれ以上ネタ無いんじゃないのってくらいUPし尽くしてしまった。ふふふ。これはもうみんなもご存知のPassoaリキュールを使った「パッソア・グレープ」さ〜大好きやし、家にあるものでパパッと作れる手軽さから良く飲む1品。レシピは言うまでも無く・・・・・パッソアとグレープフルーツジュースをタンブラーに入れて混ぜるだけこんな美味しくて便利なリキュール作った人はスゴイな!!

Kupferberg 

December 24 [Fri], 2004, 20:37
昨日バイト先の結婚式場でオーナーズパーティがあって、普段とは違ったドリンクが出たそのときの乾杯用のスパークリングワイン(ドイツ・Mainz産のKupferbergっていうやつ)を味見のお勉強のために貰って帰ってきたのさ。ふふふ☆★というわけでケーキと一緒にいただいてみたんやけど、さすが高いだけあって美味しい〜〜〜また機会があったら挑戦してみてくださいな

カシスオレンジ 

December 20 [Mon], 2004, 22:21
はい。またまた説明するまでも無い簡単なのやな(笑)みんなお馴染み、甘いのが好きな人には特にオススメ今日作ったやつ目分量で混ぜたら失敗したみたいで美味しくなかったんショック。明日はアッサリ系の何かを作るぜぃ。
☆レシピ☆
氷を入れたタンブラーにカシス酒を入れる。そこに100%のオレンジジュースを注ぎ込みステア(混ぜる)だけ〜。うちはいつもカシスとオレンジを1:3の割合で入れてるよ

tinto de verano 

December 13 [Mon], 2004, 20:51
今日はスペインに居るときにいつも注文する私のお気に入りtinto de veranoを紹介めちゃくちゃ簡単やから家でも作って良く飲むよ。特に喉が渇いたときとか、夏の暑〜い日にクィッと飲むのが最高やねそれに安物の赤ワインでも美味しく飲めるし、貧乏な私にはピッタリ!?
☆レシピ☆
グラスに氷を入れて、赤ワインを注ぐ。私はかなり少なめに1/3くらい。そこに、ファンタオレンジorファンタレモンor炭酸水を足すだけ。私のオススメはファンタオレンジで割る"tinto con naranja"

ライチ酒を使ったカクテル。 

December 05 [Sun], 2004, 15:16
この写真は私が大好きなライチのお酒:PARAISOです。スペイン語で『パラダイス・楽園』って意味やねん。今日はそのライチ・リキュールを使ったカクテルの中でも一番簡単なのを紹介します
☆レシピ☆
氷を入れたグラスにライチ・リキュールと、りんごジュースを1:2の割合で混ぜる。

・・・・・・・・・終了!ははははは。
簡単すぎるって
これをオレンジジュースでやっても美味しいよ。ちなみにオレンジと混ぜるときはオレンジジュースを多めにしたほうが良いかも

Peach Royal 

November 30 [Tue], 2004, 20:47
記念すべきカクテル第一号はすごい迷ったんやけど大好きな“PEACH ROYAL”に決定
☆作り方☆
よく冷やしたピーチリキュールとオレンジジュースを3:5の割合で混ぜて、そこに冷たいスパークリングワインを好みに合わせて加えたら出来上がり。本当は細長い逆三角形みたいなグラスに入れるらしいんやけど、私は持ってないから普通のグラスで代用ピーチの甘みは残しとるんやけど、スパークリングワインの力でスッキリした味わいやよ

グラスの豆知識。 

November 28 [Sun], 2004, 22:18
今日はカクテル作りたかったけどバイト疲れたから明日に延期やな。というわけで今回紹介するのはグラスの種類。左がミネラルウォーターを入れる用のグラス。もっと大きくて派手なのを使ってるところもあるけど、基本的に水を注ぐためのグラスは「ゴブレット(ゴブレ)」と呼ばれる。右のグラスは「ピルスナー」って言う名前。ホテルでは冷やして瓶ビールをサービスするときに使ってたよ
両方とも、別に他のドリンクを注ぐのに使うことも出来る便利なグラスやから、揃えておいたらオシャレやし重宝するかも

いきなり脱線するぞぃ。 

November 25 [Thu], 2004, 23:48
すまん、すまん。これが実質第1日目の日記やのに、さっそく話ずれとるな
うはは。
今日は私の世界一好きなワインを紹介しまする。この写真のワインはスペインSevillaで作られたFRAGATAっていう代物なんやけど甘くてフルーティで飲みやすいんさな☆☆
うち最初の頃、全然ワイン飲めやんくて赤なんて特に「無理無理」って感じやったん。そんな“ウブ”な頃に巡りあったFRAGATA・・・。これにチーズがあれば、永久に飲み続けれる!!ってくらい好きでもワインやってことを忘れたらあかんな。1本飲んだら酔う〜〜〜ニヤニヤしながら、ひたすら嬉しい私。
ちなみに今2本ストックしてあるで、味見したい人は、うちまで遊びに来ていjy

カクテル日記開始じゃ♪ 

November 23 [Tue], 2004, 23:30
明日から、カクテル日記をつけようと思う。毎日更新じゃないけど、彼にプレゼントしてもらったこの本から美味しそうなのを順番に作って、成功したらUPしていく予定☆
お楽しみに〜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocteldechiota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる