ペンギン面白画像 

March 26 [Mon], 2007, 1:09
ペンギンの画像を集めました。



「皇帝。。。。いや、肯定ペンギン」





「敬礼!! 。。。。こっちが「皇帝」ペンギン?」





「ちょっと通りますよーぉ」





「僕も入れてよ。。。。」





「お前だけ仲間に入れて貰えなかったんだって? ま、そんな落ち込むなよ。。」

さよなら My Room その5 

March 25 [Sun], 2007, 0:42
さぁて、今日でこの部屋とお別れです。

キッチンの写真です。



「ほとんど100均のものを使用」



このキャンベルスープの缶は気付けば2年ほど賞味期限が切れており、缶詰めとはいえ流石に食べる気が起きなかったので数日前捨てたのですが、缶切りで空ける際に手を切ってしまいました
食べ物を粗末にしたから?



「シェーカーやらイースト菌やら花咲くお茶やら」



「なんで一人暮らしなのにこんなもんあるの!!??」と言われそうなものばかり
シェーカーなんてね、買って1回か2回しか使ってないからね。
そもそもカクテルとか甘いお酒飲めないかんね、私orz
なんか使い道ないかなぁ



他にも写真を撮り忘れたのですが自分なりに気に入っている部屋でした。
1番端っこでどこからも見えないし日当たりいいし、ロフトがあって天井高いし。
またいつか一人暮らししたら部屋にこだわってみたいな、もうちょっと大人っぽく☆




「いつも蛍光灯はあまりつけず、こんな暗さでした

さよなら My Room 

March 24 [Sat], 2007, 0:24
明日でこの草加のアパートとお別れです。
なんだかんだ気に入ってた部屋、せっかくだから写メりました。
私の部屋はモノが多く、マニアックなものも(アキバ系じゃありません)多く、変な本も多く、ヴィレッジヴァンガードみたいになりつつありました。



「6畳一間、リビング且つ寝室且つ書斎」


もうこの時点でモノが多いですね



「ベッド側の壁」



空の写真を飾っていました。
黒い服は最初は着ていたのですがいつの間にやらただのインテリアと化しました



「ロフトに傘!!??」



MOMAのスカイアンブレラをロフトに常にさしていました。
こうすると下のベッドからいつも空が見れるからです。
ロフトにはもう1つ布団セットがあって、お客様用、寒い日用、のんびり寝る用として使っていました。




「薬棚と壁」



棚や机は自分でペンキで白く塗りました。
買い替えるお金もったいないですから

植物も常に置いていました
でも室内だからかあまり長くもたないんですよね

SF版プリンスオブペルシャ 全攻略 

March 23 [Fri], 2007, 23:29
以前このブログで紹介したプリンスオブペルシャ  2006.02.25 tRifLe(ゲームできます!!)

これのSFバージョン、昔友達の家でよくやったのですが全クリはできなかった気がします。

が、YOU TUBEで全クリ動画発見!!




「以下リンク、youtube動画



プリンスオブペルシャ OP

プリンスオブペルシャ レベル1~3

プリンスオブペルシャ レベル4~6

プリンスオブペルシャ レベル7~9

プリンスオブペルシャ レベル10~12

プリンスオブペルシャ レベル13~14

プリンスオブペルシャ レベル15~16

プリンスオブペルシャ レベル17~18

プリンスオブペルシャ レベル19

プリンスオブペルシャ ラスト




。。。。。難しい
特に9面の最後と10面の最初、何!!? あれは!!
どうやったって死ぬじゃないですか

音楽もやはり不気味
でも絵的に面白いゲームですよね。

トルコ料理屋へ行ってきました。 

March 22 [Thu], 2007, 0:13
近所のトルコ料理屋へ行ってきました。


「ラム肉だ」


世界三大料理って中華、フランス料理、トルコ料理なんですよね。
母国トルコへの愛国心がめっちゃ強いこの店のおっちゃんの話はどうも半信半疑でしたが(失礼)、いろいろトルコについての知識は増えました。
「日本のさくらんぼの木はトルコから来た」とかね。
もっとトルコ。。。というか歴史を勉強しないとだめだなぁ
古代エジプトと匹敵するほどの力があったヒッタイトの国ですもんね。



数日前、トルコへ旅行に行った人からターキッシュデライトをちょっと貰いました。



「トルコ菓子、ターキッシュデライト」


一回食べてみたかったのでうれしかったです
もうちょっとギュウヒみたいなやつかと思っていましたが、もうちょっと弾力がありました。
ナルニア国物語に出てくるんでよね、映画にもちゃんとでてきました。
あまりに美味しいターキッシュデライトを食べた男の子がそれをもっと食べたいがために兄弟を裏切るという話。



トルコ行きたいです。
特にパムッカレに行って一日中いたい


美しいコバルト泉の段々畑、パムッカレ










長崎ではトルコライスなるものが有名のようですね  トルコライスのすべて
こういうレトロっぽい食べ物個人的に大好きです


トルコライスについてはこちら  トルコライス-Wikipedia

ドラえもん実写化 

March 21 [Wed], 2007, 0:00
えなりかずきがのび太役でドラえもん実写みたいのやるらしいですね。
あんまイメージじゃないんだけど。



「成人男性のび太君」



イタリアにいったとき、テレビてドラえもんが放送されているのを見ました。
ドラえもんの声、明らかに中年男性の声だったんですけど



「ノビータ!!」

大学卒業。 

March 20 [Tue], 2007, 23:27
大学卒業しました
振り袖と袴に着替えましたよ、一生に一回のことだしね
出席した女の子の9割以上が袴でした。



「ピンク系が多い(三人のうちどれかがcocoです)」



式は退屈だったけど皆と写真とれたし久しぶりに会う友達もいてよかった
学食での祝賀会は立食パーティで楽しかったのですが、そこで昼からかなり呑んじゃったので夜の部活呑みではもうちょっと疲れちゃってました


もう、260円のランチが食べれる学食も皆でだべった部室も、たまーに集中して作品つくったアトリエもただで映画が見れるAVルームもお世話になった旅行デスクも。。。。いけなくなるんだなぁ。
楽しかったいろんな語学の授業も、退屈だった必修の授業も。



「260円のランチ。」



カナリ色抜いた茶髪でパンクっぽい服装、軽音楽サークルに集中した1年。
自律神経やばくなるまで異常なスケジュールでお金をため、いろんなことに悩み苦しんだ(けどめっちゃ充実してた)2年。
身軽になり海外に興味をもちだし世界観が変わってきた3年。
就職活動で悩みながらもなんだかんだめっちゃ遊んでた4年。服装もかなり落ち着く。。


早かったねぇ。。。



「大学からもらったお菓子。紅白まんじゅうの代わり?」

プラネタリウムとペルシャ料理店 

March 19 [Mon], 2007, 2:48
へ、行ってきました。
プラネタリウムはサンシャインシティでやっているやつ。
プラネタリウムへ行くのなんて10数年ぶりだけど、ゴスぺラーズの唄と合っていて素敵でした。

ペルシャ料理店は前も行ったことがある店  2006/05/21

今回は店に入ったらベリーダンスをやっていました。
入店してすぐ、首にエジプトで買ったアラビアンスカーフを巻いていた私(と他の友人3名)はすぐ目をつけられ、踊りを誘われました。
って踊れませんから



「今回も『たべきれないコース』2000円」



今回もシーシャ(水煙草)を吸いました。
マンゴー味。
マンゴーの味、した。。。。。か。。。。?




「ケーキだと思ったらじゃがいもと赤カブのサラダ!!」

もう訪れない場所。。。 

March 18 [Sun], 2007, 3:02
今日は3年間お世話になったバイト先に沖縄の土産をもって挨拶に行きました。
ある時は一日10時間以上いたりして家にいるよりも長かった場所。。

いつかまた客として尋ねることはあっても、もう控室やキッチンには行かないでしょう。
もう訪れることのない場所。。。
大学在学中、いろんなところに足を運んだ私にはそんな場所が高校以前よりもかなり増えました。
とくに海外とかね。

そのせいか名残惜しくても思い出として過去を精算することも増えました。
こないだ実家に帰ったときは、押し入れにしまっていた小・中・高校のものはほとんど片づけて捨ててしまいました。

世界の広さ、これから自分の訪れるであろう場所の多さに気付いたからかもしれませんね。
あるいは思い出の儚さに気付いたせいか。

良い思い出までは消したくありませんね。



「バイトのシフトが終わって暇つぶしにカプチーノに落書きしたドラえもん」

沖縄の食べ物 

March 17 [Sat], 2007, 2:21
沖縄は気候も動物も植物も本土と違うので外国のようですね。
食べ物もちがう。
とりあえずいろいろ試してみました。
海ブドウは味がよくわからないけど食感が楽しい。

ソーキ蕎麦と沖縄蕎麦の違いは乗っている肉の違いらしい。
下の写真は沖縄蕎麦。



「生のヨモギがついてきた」



フルーツもいろいろありました。
パッションフルーツも初めて食べました。



「昔食べたポイフルのパッションフルーツ味そのまんま」



手でちぎれるスナックパイナップルはもうヤバうまでした
スターフルーツも初めて食べたけど、ちゃんと熟してなかったのか青臭かったです



「森のアイスクリーム、アテモヤ」



初めて食べた(見た)アテモヤ。
味はラ・フランスの甘さを濃くしたようで、食感はマンゴスティンみたいにふわふわしています。
これは美味しかったです☆



「さとうきびはさくさくしてた」



沖縄料理、口に合わないんじゃないかと思っていたけど結構おいしかったです☆
それに沖縄の人たち、みんないい人で本土からの観光客をこころよく歓迎してくれました☆
いいね、さすが「めんそーれ」の土地
いつか離島にいきたいな。



「バイト仲間のお土産、ラ王沖縄そば」
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Grosir Tas
» Lenore --- the cute little dead girl (2014年01月24日)
アイコン画像TAS MURAH
» Lenore --- the cute little dead girl (2014年01月24日)
アイコン画像grosir tas murah di batam
» Lenore --- the cute little dead girl (2014年01月21日)
アイコン画像Toko Tas Branded Murah Bali
» Lenore --- the cute little dead girl (2013年12月08日)
アイコン画像縺オ縺、縺?
» Lenore --- the cute little dead girl (2013年12月04日)
アイコン画像Pusat Grosir Tas Termurah di Batam
» Lenore --- the cute little dead girl (2013年11月11日)
アイコン画像Supplier Tas Branded Kw Termurah
» Lenore --- the cute little dead girl (2013年11月10日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Kw Murah di Mangga Dua
» SF版プリンスオブペルシャ 全攻略 (2013年11月07日)
アイコン画像Supplier Tas Import Termurah Tanah Abang
» Lenore --- the cute little dead girl (2013年11月07日)
アイコン画像Jual Tas Online dari jogja
» Lenore --- the cute little dead girl (2013年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocotrifle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる