君に出会えた奇跡

January 09 [Mon], 2012, 17:42
いま、アレですアレ!!
ほら、女子の、アレ!

ほんとゆき、アレのとき最悪です。
お腹も痛いし気分も沈むし。
こんないやーな周期にも最近(12月つらいから?)
やっとうまくつきあえるようになってきました。


ところで、みなさんお元気ですか?
ここ最近会った方もそうでない方も

みんなそれぞれの道を生きてるよね
特に、年齢が近い女子のみんなの生き方は本当に多岐にわたり
それぞれの幸せや悩みを思うと
自分自身の人生についても考えさせられます

海外でがんばっている子もいれば
旦那の実家で子どもと一緒に暮らす子もいる(しかも働いてる子も多い)

実家から遠く離れ、旦那の仕事先で自らも仕事して楽しんでる子もいるし
もちろん埼玉で結婚して夫婦もしくは子どもと楽しくくらしてる子もいるし


ゆきのように彼氏と同棲中の子もいれば
年中恋愛まっさかりの子もいるし

すてきな旦那探し中で仕事がんばってる子もいるし
遠距離恋愛してる子もいる

病気と闘って休職中の子もいるし
仕事命の子も
ボランティアしながら自分を探してる子もいる


人生は人それぞれ
正解はない


ただ、言えるのは
笑顔でいてほしいです

毎日会えなくても
同じ空の下でがんばっている
それがゆきの勇気です
一緒に笑顔で過ごした時間があるから
今もワタシに元気をくれています


ところで
幸せってなんだろう?
何回も考えたことあるけど
改めて、なんだろう?

それは意外にもゆきが小学生のときに作った絵本の中にありました

その絵本はうさぎの兄弟がお母さんが病気になり
行方不明のお父さんを探しに行く話
兄弟は途中離れ離れになるんだけど
お互いの存在がどんなに大切か気づくと
悪者に捕まっていたお父さんを助けて家族で仲良く暮らす

っていう話

どんなに素晴らしくみえる人生にも笑顔でともに歩く人がいなければ
心は灰色


だからゆきは
すーに出会えたことを神様に感謝します

病めるときも健やかなるときも
応援して、甘やかさないで、生きる希望をふたりで見つけて
笑顔で生きていくと決めています


ところで最近、自分の生き方に行きづまり中・・・・
やりたいことはあるのに、方法がまだはっきりわからないし
実力もまだ不足してる気がするし
うんうんうん・・・ってかんじ

保育園で働いてることは楽しいし
職場の人とも仲良くなってきてご飯食べにいったりはしてるし
保育園ではたらいてることはこれからのワタシの役にたつと思う


でも、ただ保育園で働くだけで終わるつもりじゃないのよ

とか言いつついつまでもダイエットに成功しないから
自分の意思の弱さにびっくりしるけど

きのう友達に
10年後見てろよって言われたけど
ワタシも同じ気持ちよ


がんばろうね!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
こんにちは。
すーと二人で世界一周しました。
すーはもちろん彼氏。
現在同棲中。

世界一周後のふたりのお話。
現在は

すー・・・・・フリーペーパーの営業
ゆき・・・・・保育士
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる