*MOon crosS*

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocostyle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
キレました * 2005.11.02(水)

うちの市町村は、ひとり親の医療費を何割か負担してくれるのですが。

離婚届けを出して扶養手当の手続きも終わり、最後にひとり親の医療費助成の

届けを出したのが今年6月のこと。

まだ助成の認定前だったので市役所の人に聞いたの。

「まだ認定前ですけど病院にかかりたい」と。

実はこの頃、あたしはすごい花粉症に悩んでいたので一刻も早く病院に

行って診てもらいたかったんだ。

そしたら市役所の人「認定前でも大丈夫ですよ。医療費助成できます」

なーんて言うから、それ信じて行きましたよ。

それが6月末のこと。

で、最近その医療費の請求をしたら「認定以前のものなので無理です」と。

もうキレましたよ、あたしは。

「お宅が助成できるって言ったから病院行ったんですよ?」と。

そしたら「でも認定されたのが7月1日からですので。。。」

「でもお宅言ったでしょ?責任とってください」

でも絶対に助成できない、という感じの公務員。

6月に助成できる、って言ったことは認めてるんだけどね。。。

自腹きれよ、とか言ってやればよかった=3

で、すったもんだすること10分。

上の人が出てきて「今回はこちらのミスなので来月助成分を振り込みます」と。

なんだよー。できるんじゃんよー。だったら早くしろっつーの!!

全く、このオバサン公務員って毎回ドンくさくてイライラする。

なんか元ダンのオカンに似てるんだよねー( ゚Д゚)、ペッ
 
   
♥ 14:09 * NEWS URL
comment (0)
TDR最終日 * 2005.10.27(木)



今日はTDR最後の日。なのに外は雨。

今日はのんびり行こうと思っていたけど、つっきが早起きして行こう行こうとせかすので

7時前にランド到着。

雨がかなり降っていたので人は開園ギリギリまで増えなかった。

朝イチ、ハニハンスタンバイで10分もしないで乗るコトができた。

それからホンテFPとって、雨の中スプラッシュへ。

ホントにつっきってばスプラッシュ好きだなぁ。

スペースマウンテンとビックサンダーはあと2aほど身長が足りず、つっき大泣きw

将来のFP(ミッキーからの手紙)をもらって、スプラッシュに乗ったらご機嫌にw

昼近くにまだハニハンのFPが残ってたので迷わずGET。

雨があがったのでスーパードゥーパーの会場に行ってみた。

ホントは雨で中止のはずだったけど、晴れたので公演するコトになったそう。

それで急遽予定変更でスーパーの場所取り。

キッズエリアがあってみんなつっきぐらいの年齢だったので開演まで保育園状態w

おかげでつっきも楽しそうだった。

ショー自体もとっても楽しくて、また子供たちも目をキラキラさせながら見てた。
 
 →continue  
♥ 15:37 * つっき  * NEWS URL
comment (0)
TDR3日目 * 2005.10.26(水)

今日はゆったりとホテルからランドへ。

午後から雨の予報だったので、午前中にハロウィンパレードを見るコトに。

つっきはママ手作りのパンプキンミッキーに仮装してスタンバイ。

トゥーンタウンのミッキー停止ポジをしっかり陣取ってみる。

つっきはしっかりパンプキンミッキーになりきって踊りまくってたw

パレードが始まってミッキーがだんだん近づいてきたんだけど、つっきに

気付いてくれて「ボクと一緒だね!」ってなジェスチャーをしてくれたの!!

これには大感激でしたわ〜。つっきはたぶん気付いてないけどw

その後もみんなで踊ったり、つっきも前に出て踊ったり、とっても楽しかった。

それからいろんな所で写真を撮って、バズとハニハン乗って、その後はやっぱり

スプラッシュwFPが夕方でも残ってるから何回もFPで乗ったよ〜。



 
   
♥ 23:19 * つっき  * NEWS URL
comment (0)
TDR2日目 * 2005.10.25(火)

今日はつっきが早起きだったので、早々とホテルを出てランドへ。

8時半開園のところ、6時半頃から並んでみました。

つっきが遅起きなら諦めようと思ってたリロのランチショー。

ブランドホテル泊なら事前予約できるらしいけどそんな金もないので

当日予約にかけてみることにした。

8時半に開園してものすごいスタートダッシュの中、早歩きでリロの予約へ。

ダッシュはダメだって言ってるのに、ほとんどの人が走ってる。

なんでマナーを守らないかなぁ。子連れにはホント怖いよ。

リロのランチショーはすごい争奪戦だと聞いたけど、実際早歩きでも余裕で

予約とれたよ?

予約とった後はバズのFPとって、トゥーンタウンでしばらく遊んだ。

肝心のランチショーのときにつっきはお昼寝。。。

起こしてご飯食べさせたけど「早く乗り物に乗ろうよ!」って聞かない。

最後にみんなでフラダンスするんだけど、それが終わらないうちに

レストラン出たからね。。。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

んでバズ乗ってつっきさんご満悦〜。

あとはひたすらスプラッシュに乗りまくってましたw

つっき、絶叫系が大好きなのよね〜。



 
   
♥ 23:57 * つっき  * NEWS URL
comment (0)
TDR1日目 * 2005.10.24(月)

朝イチの飛行機で熊本を発ち、やってきましたTDS。

今日はドラマチック最終日ってコトもあり、まずまずの人出かな〜って感じ。

あたしはウィッシング狙いでこの日にシーにしたのに、つっきってば思いっきり拒否。

なのであたしの計画は入園してすぐ、もろくも崩れ去りました。。。

彼は乗り物大好き人間なので、仕方なく諦めて乗り物に乗りまくりました。

ドナルドのボートビルダーにも行って2時間居座ってましたw

コチラのショーはTVもあったし、待ち時間もさほどなく、つっきも楽しめたご様子。






チーデーがものすごい可愛かったー(*´ω`*)

そうそう、一時期前にすごい話題になったギョウザドッグ。

あれ、ぶっちゃけうまくなかったー(´□`)

だったらうきわまんにしとけばよかったなーと後悔。

今日はのんびり回ったのでキャラにもいーっぱい会えました(人´∀`)

それだけが救いかな。。。

帰りはつっきが寝てしまったのでタクシーでホテルへ。

出来たばかりのホテルなので綺麗だったー。

ま、ま、1日目はこんな感じで終了です。
 
   
♥ 23:31 * つっき  * NEWS URL
comment (0)
結局。 * 2005.10.23(日)

今日は元ダンと会うはずだったけど、中止にさせてもらいました。

つっきは10月半ば頃から顔にポツポツができたり、鼻水が出たり、鼻血も

よく出るし。絶不調なのです。

っていうのを理由にしてwホントなんだけどね。正直ホッとしてます。

ところであーちゃんが男の子の鼻血はよくない、ってやたら脅すんだけど

大丈夫かなぁ?病院行こうかと思ったけど出たり出なかったりでさ。

ちなみにあたしも最近すこぶる不調です。今日はやたらと喉が痛い。

明日からディズニーなんですが大丈夫なんでしょうか?

まだ支度すら終わってませんw

ま、ま、そんな感じですがディズニーリゾートを楽しんできたいと思ってます。

 
   
♥ 11:28 * つっき  * NEWS URL
comment (0)
3度目の正直 * 2005.10.18(火)

元ダンからрェあった。

日曜、いよいよ会うコトになった。

3度目の正直ってヤツかなー。

ぶっちゃけ、会いたくない。

会わせたくない。

つっきを混乱させたくない。

前はあんなに会ってもらいたかったのに。

なんでかな。

気が重くてしょうがない。

息ができなくて苦しいよ。

 
   
♥ 20:42 * 離婚  * NEWS URL
comment (0)
占い * 2005.10.17(月)

あの前の占い師さんに出会って以来、すっかり占いにハマっているあたし。

来年、引っ越すんだけど、どこにしようかまだ迷ってて、占い師さんに頼るコトに。

しかし、引っ越し鑑定はお値段が高かった。。。

ま、ま、それなりの結果は聞けたからよかったのだけど。

引っ越すのが1人だけなら話は早いのだが、うちはつっき、あーちゃん、まゅ

の3人なので、全員がいい方角っていうのはありえないらしい。

正直言ってあたしは今住んでいる熊本が嫌いだ。

どうしても15歳まで生まれ育った静岡に愛着がある。

もしくはディズニーがある千葉w

これは動機が不純とか言われまくってるけどせっかくの人生、好きなコトして

生きていたい。典型的B型女の野望。

でも結果からすると熊本の方が引っ越すにはいいそうだ。

あたしを大黒柱に考えると、の話ね。

静岡、千葉方面へはH24年以降にしか行けないらしいw

と、いうことでまだ決めかねている次第でございます。

この引っ越し鑑定、けっこう当たってていろいろズバリ言われました。

今住んでいる所に引っ越してきたのは間違いだった、とか、いろいろ精神的に

きつかったでしょうって言われて(あーちゃんがね)ビックリしちゃった。

たかが占い、されど占い。うーん。あなどれないなぁ。

来年の1月、じぃの1周忌が終わったら出ていかなきゃいけないんだけど。

あと3ヶ月しかない。しかも保育園とかどーしよー(゚Д゚≡゚Д゚)

 
   
♥ 15:11 * etc...  * NEWS URL
comment (0)
ハロウィン * 2005.10.17(月)

ディズニーのハロウィン衣装ができあがりましたー(∩´∀`)∩

もうすごくむずかしくて死ぬかと思いました。

むしろ死んでました。

なにせ型紙がないもんでアホなあたしは頭が混乱しっぱなし。

もう二度と作りたくない(素

 
   
♥ 15:05 * NEWS URL
comment (0)
あーちゃんパピバ * 2005.10.17(月)

9月末からずーっと忙しくて、毎年恒例のあーちゃんのお誕生会が

今年はできませんでしたヽ(((´A`A´A`A´A`)))ノ

あ。あーちゃんてあたしのオカンのことね。

「ばぁーちゃん」って呼ばれるのが嫌で「ば」を取って孫にこう呼ばせてるのでw

と、ゆーことでようやく落ち着いた昨日、ケーキを買って質素にやりました。

質素といっても、ケーキはアントルメ果樹という超有名なケーキやさんで購入。

ですのでお財布が悲鳴をあげとります。

質素なんだか、質素じゃないんだか、謎です。

いつもは手作りケーキなんだけど(貧乏だから)、今年はそんな時間もないっぽいし。

モンブランが大好きなあーちゃんのために栗のロールケーキをお買い上げ。




ね、ね、うまそーじゃない?

あとはつっきにねだられ、こんなのも。




どれもこれもおいしかったですー(人´∀`).☆.。.:*・°

でも元々甘いものが苦手なあたし。

この後、食べ過ぎて腹をヤラレました(-人-)合掌

 
   
♥ 14:48 * etc...  * NEWS URL
comment (0)
P R
***profile***




name
まゅ
birth
S54.12
age
25
hobby
パソる
love

家族





name
つっき
birth
H14.1
age
3
hobby
お料理
love

トイザらスw





name
CoCo
birth
H16.2.12
age
1
hobby
寝る!食う!遊ぶ!
love





2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
*new comment*
アイコン画像coco
キタ―(゚∀゚)―!! (2005年09月11日)
アイコン画像coco
あれから。 (2005年08月20日)
アイコン画像coco
元ダンから。 (2005年08月08日)
アイコン画像coco
再婚? (2005年07月31日)
アイコン画像エツ
再婚? (2005年07月27日)
アイコン画像きゅみ
事件。 (2005年07月14日)
アイコン画像coco
事件。 (2005年07月09日)
アイコン画像★*coco*★
パン作り (2005年06月30日)
アイコン画像coco
養育費 (2005年06月29日)
アイコン画像★*coco*★
初挑戦2連発 (2005年06月28日)



CM

TSUTAYA online



  | *next*  
 
Global Media Online INC.