ループスライダー

June 25 [Sat], 2011, 0:34
答えはもちろんイエス
なぜか最近脳内をループしつづける真心ブラザーズ…

ループスライダー

夏だからでしょうか

さくらんぼ

June 20 [Mon], 2011, 12:29
今が旬のさくらんぼ

LAWSONの新作スウィーツ→山形県産佐藤錦のヴェリーヌを食べてみました

お願いランキングでは酷評されてましたが、割りと美味しいと思いますトッピングの佐藤錦は甘くてとても美味です。ただ、確かにゼリーやムースはさくらんぼ???というかんじ。何の味かよくわからない…。

さくらんぼ風味ってなかなか難しいんでしょうね…。でも個人的にはまた食べたいスウィーツです

占い

June 09 [Thu], 2011, 22:34
って信じますか?

ココサキはいきつけの占い師さんがいたりするので、定期的に占ってもらってるのですが、今日はスマホアプリでたまたまタロットを軽い気持ちでやってみたのです。

すると不思議なことに5月に占い師さんにタロットしてもらったときと同じカードが複数…。
しかも解釈的にも当たっていてびっくりしました。

スマホアプリとはいっても、ちゃんと占えるんですね〜。おもちゃ感覚だったんですが

それにしてもタロットは本当によく当たります。まぁ解釈しだいなところはありますが…単なるカードなのに摩訶不思議です

実食

June 08 [Wed], 2011, 14:52
先日のお願いランキングGOLD・美食アカデミーで特集されていたLAWSON

ミーハーなので早速実食

まずはパスタ。イタリアで研究してきたらしいですが、確かにもちもちの生パスタの食感は◎です。サイズの割にはボリュームあるし、適度に野菜が入ってるのもソースはレトルトの域をでないかなという感じでやや残念。

次にスイーツ。甘くて美味しいアメーラトマトの珍しいデザートです。こちらも高得点でしたが、納得トマトのゼリーが甘すぎず爽やかで美味しいです。他のコンビニスイーツに比べてくどい感じがなく、ヘルシーでよいと思います。これからの季節にGOODです
トマト嫌いな人には厳しいと思いますが

まぁでもまた買いたいかというとそこまででもないかなぁ…
一度食べてみて損はないと思います

June 07 [Tue], 2011, 1:35
真夜中に
窓を開けば
蛙の音

都心ではもはや聞くことのない音のソノリティ

ある一定のリズムで鳴いたと思えば、一斉に泣き止んで夜の静寂が戻る。しばらくするとまた鳴き出す。繰り返し。繰り返し。

不思議と癒される真夜中の蛙の唄


ブログさぼってばかりで、たまに更新したと思ったら意味不明な戯言をつぶやいてますが、ココサキは一応生きてます

名古屋

May 18 [Wed], 2011, 0:42
ご無沙汰しております。あっという間に5月も半ばですね。

先日仕事で日帰りで名古屋にいきました

時間がなくて友人と会う時間はまったくもてなかったのが残念でしたが、とりあえずせっかくの名古屋なので20分という限られたランチタイムで駅のうなぎ屋さんに入り、ひつまぶしを堪能
帰りもダッシュで2分でおみやげ購入して新幹線に飛び乗り帰京。慌ただしい…。

考える余裕もなかったので、名古屋といえば!の『ゆかり』と『ういろう』そしてご当地じゃがりこと、勢いあまってうなぎパイまで購入

今度はもっとゆっくり名古屋を味わいたいものです

春爛漫

April 12 [Tue], 2011, 9:44
満開@湯島

今年はお花見は自粛なかんじですが、やっと春らしくなってうれしいですね

早速半袖で歩く人を発見しましたが、気が早いのか、単なる暑がりなのかは謎でした

不謹慎ですが

April 04 [Mon], 2011, 19:09
つい笑ってしまいました・・・・某2chのカキコミ
確かにそのとおり
(注)
現場で頑張ってくださっている東電社員の方々には感謝してます・・・

ついに千葉の野菜も出荷制限がかかってしまいました
これからはOisixの利用頻度が増えそうな気がします(高いけど)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、 
「漏れてない」っていう。 

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。 

そうして、あとでこわくなって、 

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「もう、手遅れって」っていう。

こだまでしょうか。 
いいえ、東京電力です。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前進

March 20 [Sun], 2011, 22:30
先の見えないトンネル。
未来なんて、そんなもの。

期待、不安、未来にかける気持ちは前向きにも後ろ向きにもなる。それでも前進あるのみ。
一歩一歩、少しずつでも何かは変わっていく。

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと、ダメになりそうなとき、それが一番大事。

きっと大丈夫。
自分を信じよう。

変化

March 18 [Fri], 2011, 13:32
震災を受け企業は広告を自粛しているらしく、テレビはACのCMばかりになり、電車内の広告も激減しているようです。中吊りなどの空き枠が目立ちます。

ACのCMで耳に残る、最後の「え〜いし〜」がなくなったと思ったらどうやらクレームをつけた人がいるらしいですこんな状況でやむなくACのCMが増えてるわけなので、それに対してクレームつけてもどうしょーもないと思うのですが…

節電のため上野動物園など都内数ヵ所の動物園は無期限閉鎖されたようです。連休明けに公開予定だったパンダも当分は待機状態になるようです。

企業活動が停滞し物流が寸断され、物資不足が際立ってきています。被災地の燃料不足が叫ばれていますが、都内のガソリンスタンドも閉鎖されたりしている状況です。

ジョナサンでは震災による食材不足でメニューがほとんどなくなり一部の料理のみの提供になっていましたスーパーでは依然として保存食系中心に乳製品や納豆などのデイリー食材がからっぽ状態…。

節電のためどこも建物内は薄暗く、エスカレーター建物などは停止しており、非常事態なんだなあとあらためて感じてしまいます

まだまだ断水している地域も多いと聞きます。一週間前までの当たり前の生活が当たり前でなくなってはじめて、いろいろなことの大切さに気づかされますね…。


あと数日でもろもろ復旧するという噂もありますが、1日も早く被災地をはじめとする皆様の生活に不自由がなくなることを祈ります
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
●○プロフィール○●
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocosaki
  • アイコン画像 誕生日:2月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吉井和哉,TheYellowMonkey
    ・旅行-エキゾちっくな場所。
    ・コレクション-メルヘンなもの。
読者になる
南の島に行きたい・・・
●○おことば○●
アイコン画像みきてぃ(MKT)
» ループスライダー (2011年06月27日)
アイコン画像いづみ
» 囲む会 (2011年01月15日)
アイコン画像いづみ
» 豪華ランチ♪ (2010年12月28日)
アイコン画像にゃふり
» 結婚式 (2010年06月01日)
アイコン画像空気君
» 眠りす (2010年05月22日)
アイコン画像ちゅーやん
» 璃宮 (2010年02月27日)
アイコン画像tanahiro
» ご報告 (2010年02月12日)
アイコン画像chikaran
» ご報告 (2010年02月08日)
アイコン画像空気君
» ご報告 (2010年02月07日)
アイコン画像ケーキ君様
» ラー油の会 (2009年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる