小さな兄貴のラニ(08年で3歳)と、大きな弟レイ(08年で1歳)のボストン兄弟と生活しております♪ おひげの父ちゃんひげっぱと、 ちびすけ母ちゃんさっちんの育犬日記です。

2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さち。
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いつのまにやら2犬の母となりました。 08年には本厄を迎える さち。です。 08年のラッキーカラーはピンクだそうなので、ピンクな女になりたいと思います。
最新コメント
アイコン画像盗賊
NEW ブログ (2008年10月18日)
アイコン画像ふーたまま
10月目標で! (2008年09月28日)
アイコン画像ちい
10月目標で! (2008年09月25日)
アイコン画像ラニちゃん&レイ君&さち。さんファン
10月目標で! (2008年09月24日)
アイコン画像まろちゃぶ母
10月目標で! (2008年09月24日)
アイコン画像ちい
脱らんきんぐ。 (2008年09月22日)
アイコン画像ちい
ちょっとさぁぁぁ!!! (2008年09月21日)
アイコン画像ふーたまま
脱らんきんぐ。 (2008年09月21日)
アイコン画像まろちゃぶ母
脱らんきんぐ。 (2008年09月20日)
NEW ブログ / 2008年09月28日(日)
お引越しっていうか、
心機一転!って感じで、
FC2へ移動中です。

http://ilovelaniray.blog94.fc2.com/

ここはここで放置だけど
ブログとして取っておこうかなーって
思ってたりします。えへ。
 
   
Posted at 23:40 / 人妻的日記 / この記事のURL
コメント(1)
10月目標で! / 2008年09月24日(水)
励ましコメントやメールありがとうございます!

ブログのコメがないと寂しいと言うことに気がついたので

10月目標でブログ復活しよーかと計画中!

しかもFC2さんで新たな気持ちでガンバローかい!

って思っております♪

でもまだ使い方がわからないので

このままヤプログで続けてたらごめんなさい♪

追伸:ラニ&レイは元気です!
 
   
Posted at 15:51 / 独り言日記 / この記事のURL
コメント(4)
脱らんきんぐ。 / 2008年09月18日(木)
そんなわけでランキング辞めました。
やっぱりねーカテゴリーに縛られると
なんか疲れるのよねー。
基本的に独り言ブログ中心だもんで。

ハロウィンなので、こんなの作ってみました。
大抵この時期なんかしら描いてますね。
でもドラキュラ、魔女、ミイラ男。
基本中の基本って感じですな。うんうん。
他にどんな格好するんだろうね。
ハロウィン。

この後は本当にさちの独り言なので。
お急ぎの方はすっ飛ばして頂いてOKだすー♪
 
 続きを読む…  
Posted at 22:12 / 独り言日記 / この記事のURL
コメント(8)
ちょっとさぁぁぁ!!! / 2008年09月16日(火)
ヤプログさん大丈夫なのーーー!?
ブログが見れないんですけどーーーー

そんな感じでコメントのお返事もできませんよっ!
すみません!!
ってかコメントある!?来てる!?

まじで真剣に引越し考えます。(ブログのだよ)

そんなわけで。
ランキングはまだまだ参加中ですよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

本日はラニ&レイのフードを買いに
鎌倉のPETONさんへ行って来ました。
PETONさんでお買い物ってことは
その後はドッグランですねー

秋の日はつるべ落としなんですね。
気がつけばすっかり真っ暗で。
またもPETONのランを貸切ですよ。

ラニ&レイで猛ダッシュですわ。
ダッシュ!((( 三( -_-)

そう言えば全然関係ないですが、
この夏に車を買い替えました。
ゴーイングメリー号から
サウザンドサニー号に乗り換えたんですが。

サニー号は前の車よりも背が高いので
ラニもレイも乗る時にちょっと大変そうです。
後部座席がフラットにできるので
犬仕様で常にフラット。
バスタオルが敷いてあるのですが、
何故か助手席を狙う犬達
さっちんの席が狙われております。

それがサニー号に大分なれたのか。
助手席を諦めてくれたのか、
今日はラニ&レイが後部座席で割りと大人しくしてました。

なんかちょっと嬉しかったです♪

んでスイスイ行ったPETONさんですが。

皆様、覚えておいででしょうか?

PETONさんのランには、アレがあるんですよ、アレ。

そう。。。。これ。

まだまだプールのシーズンです。
油断した好きにレイがジャンプ!

もう誰も入らないからお水も綺麗だったんですけど。
タオルがなかったので、お店の方に借りました・・・
超恥ずかしいっすわ。
暗闇の中一生懸命泳ぐレイ・・・

もうそんなに好きなら泳ぐが良い!

バスタオルも借りれたことだし。
泳がせましたよ。
風邪も引いてないみたいだし大丈夫だと思います。

そんなわけでラニ&レイ、満足だったみたいで
ただ今熟睡中♪

実は日曜日からひげっぱが出張でいなくて。
ラニもレイもとーちゃんのいない寂しい休日だったんです。
さっちんの調子も下り坂で、お散歩もろくざま行けず。
ってか天気も悪かったし
今日はとーちゃん帰ってきたし、走れたし
良かった♪って感じです。
 
   
Posted at 23:18 / 独り言日記 / この記事のURL
コメント(5)
秋が来てるんだね・・・ / 2008年09月15日(月)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

微妙ですなぁ・・・天気も体調も・・・
でも今日はカーテン洗ってスッキリンコ♪
カーテンが良い匂いなので、
家の中の犬臭さがちょっぴり軽減された気がします。

そう言えばささみレンジャーを本にして息子にちょーだい。
なんてメールをもらいました。
何の教訓もないお話なのに!?

実はささみレンジャーはワードにて
4コマ漫画みたいな感じで最初に作りまして。
それをふーたままさんにメールさせてもらってるんです。
もちろん出演者であるさとちんにもメールしてます。
「先読み!ささみレンジャーの件」
ってな感じで。
それを印刷してあげれば良いかな。
なんて企んでたりします。

今のところささみレンジャーの技として出たのは
このレイの「一人受け身」だけですが?

実際これは本当に危険な技なんです。
張り切って受け身されると足で蹴られるし
一人でグルグル回っちゃって。
すごく迷惑です。

青レンジャーはクールなイメージだけど
女に騙さるか、
仲間を助けて真っ先に死んじゃうタイプって感じだよね。

それにしても世間では連休だそうで。
今日は敬老の日。
なーーーーーーーーーーーんにもしてないけど?

犬達も特に変化もなくぽけらーっと過ごしております。
涼しくなって少しずつ過ごしやすいんだけどね。
食欲の秋もあるようで・・・
ラニが朝起こすんです。
お腹が空いたんだって。
口の中に手つっこまれるんですよ。朝。ねぇ。

そりゃー驚きますよ。

そんでさちの枕元にラニがいるとわかると
突然やきもちモードのレイが飛んでくる。
さちの顔の上で戦う。

そりゃー秋になると目覚めも良いっすよ。
 
   
Posted at 19:14 / 独り言日記 / この記事のURL
コメント(2)
さち、作成中。 / 2008年09月13日(土)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
本日もこりずにランキングは参加中!

こんばんワイン
いや、言ってみたかっただけですが。

ふーたのヘタレな日々と言う面白ブログをご存知でしょうか?
ってか「そこから飛んできたわ」って人もおられるかと思いますが。
そちらのブログにてわたくしのへたうまお絵かき劇場
週に1度ペースでくりひろげられているのをご存知でしょうか?

その名も「ささみレンジャー」

8/13のブログでふーたママさんがふーたは「ささみレンジャー」だと
言い張って・・・いえ。告白しておられたので。
便乗させてもらっただけなんだけど。

パンツではない、マスクをかぶって日々地球の平和を
守っているささみレンジャーなんですが。

販売開始です。(嘘)
ちなみにいつもささみレンジャーは
HPビルダーのウェブアートデザイナーで描いてるのですが、
こちらはWORDで作成したものです。
なんでWORDで描いたかって?
そりゃーこーゆーくだらないグッツ作るのに
加工・印刷しやすいからだがね。

ちなみにノートは100均のノートにシールを貼っただけ。
他はすべてシールです。
なんか安い紙のシールになっちゃったんだけど。
なんかうちに良いシールの紙がなくてね。
     また●ドバシ行かないとな・・・ブツブツ・・・

まぁ、とにかく絵は可愛いな。と自画自賛。
まさに自画自賛。2回言いましたよ。

特にこのささみ缶デザインはお気に入り。
商品化したいオモチャメーカーがあれば
ご連絡お待ちしたいほどです。
まさに自画自賛。繰り返しましたよ。

今日100均にてマグネットシートを買ってきたので、
このデザインのマグネットを作る予定です。
マグネット 1つ ¥480(嘘)

さて、そんな我が家の青レンジャー&黄レンジャーですが。
ドッグランへ行って来ましたよ。
まだ暑いですねー。結構ワンちゃんはいたのですが。
暑いし、蚊もまだ元気だったので早めに撤収しました。

ランに着いて、草食べて、吐いた青レンジャーです。
今日も相変わらず一人で見えない敵と戦い、
他の飼い主さんに笑顔を振りまいていた青レンジャーです。

一方同じ歳のキャバリアちゃんと遊んでいた黄レンジャーです。

暑くてしょうがないみたいですよ。

それにしてもキャバリアって顔が小さいんですねー。
同じ歳なのに、レイの方が顔が2倍くらいあって・・・
なんかキャバリアちゃんびっくりしてました。

まぁ顔がでかくてもレイは可愛いんですけどね!!
(なんか負け惜しみみたいーーー

その後ベイサイドマリーナへ行って
さちのお散歩用ズックを買って、お茶して帰ってきました。
疲れたみたいだけど
久しぶりのドッグランで楽しかったようです。

今も二匹で爆睡中ですよ。ほっほっほ。
 
   
Posted at 22:49 / L&R ブラザーズ / この記事のURL
コメント(3)
更新しようよ。 / 2008年09月12日(金)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
え?まだ参加してたの?それでもポチプリーズ♪

そんなわけでお久しぶりっす。
いや。本当に。
何してるわけでもないんですけどね。
更新できなくて。

その割にはささみレンジャーは更新されてるじゃん。みたいな。

そう言えば昨日夢をみまして。
ディズニーランドに泊まりで行ってるんですよ。
んで、なぜかラニが小学1年生くらいの少年で。
なんかすげーかわいいの。

で。スーツケースの中をガサガサしながら
「こんな服じゃディズニーランド行きたくないよ!」
って言うんですよ。

どうやら着ていたシマシマのポロシャツが気に入らないみたいで。
仕方ないので
「じゃー後でピアリのGAPでなんか買ってあげるから
 それまではそれでいなさい!今更そんな事言わないの!」
ってなだめてました。

んでレイが3.4歳くらいのマルマルとしたぼくちゃんで。
「お腹すいたー」って騒いでました。

しかもひげっぱに
「後でおもしろいの乗ろうな♪」って
ジェットコースターに乗る約束をさせられてました。

で、終わったんだけど。
ディズニーランドには入ってないんだけど。
そんな夢をみましたよ。

でも感覚的にはそれであってますけどね。
ラニは小学1年生くらいで、
レイは3.4歳で。

でも実際男の子二人の兄弟を育てるのは大変でしょうね・・・
女の子が良いです。できたら。
あーでもなぁ・・・

ママさんたちに言わせると男の子は「永遠の恋人」らしいですね。
なんとなくわかります。
ラニとレイがママより大好きな女性が出来たら嫌だもの。

年頃になって彼女とか、お嫁さんを連れてきたときに
絶対許せない。

妄想はほどほどに!

そんなわけでラニ&レイを狙ってるおにゃのこがいたら
一報ください。
軽く威嚇します。
しゃーーーーーーーーーーー!
 
   
Posted at 22:13 / 人妻的日記 / この記事のURL
コメント(3)
この夏最後の・・・ / 2008年09月06日(土)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
夏は終わってもランキングは参加中!

そんなわけで本日はこの夏最後のプールをしました。
いや、暑かったらまたやるかもしれないけど。
一応もう終わりかねー。ってことで。

その前にお散歩に行って、軽く準備運動をしてから。
レッツ!プール!(角型たらいジャンボ!)

相変わらずプールが大好きなレイちゃん。
「ジャンプ!」でプールに入っていきます。

今日はいつもよりもお水が多くなっちゃったけど
それもまた嬉しそうなレイちゃん。
来年の夏辺り、ラブラドールになるかもしれません。

暑いのでお散歩さえ拒否のラニさん。
L&R共保冷剤巻いてのお散歩だったのにね。
とにかくお散歩が嫌だったそうで、ラニさん。

外出て、して、帰るか!って感じでしたよ。

散歩もプールもどんと来いのレイちゃん。
今日はプールで新たな遊びを発見したみたいです。

プールしながらお隣にあまり排水が行かないように
ひげっぱがホースで溝をしゃーってするんです。
なんて言えば良いの?
とにかくお隣にお水が行かないように。
そしたらそのしゃーってして、そわーって流れる水が
面白かったみたいで。
ベランダを猛ダッシュし始めたんですよ。レイちゃん。

↑後ろでレイが何気なく手出してるところが萌。

そんな感じで今年の夏がちょっぴり終わった感じがする
夕方なのでした。

で・午前中から買い物、散歩、プールを済ませたさちは
夕方ラニとお昼寝しました。きゃは♪

この夏一回り大人になったレイの勇士をご覧アレ!

 
   
Posted at 21:39 / L&R ブラザーズ / この記事のURL
コメント(6)
作ってみました。 / 2008年09月03日(水)
色々なところでお見かけしてたので
やってみたかったのだ。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

L&Rの大冒険 by さっちん。さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





ってか難しい。
こりゃセンスが必要だね。
 
   
Posted at 23:19 / L&R ブラザーズ / この記事のURL
コメント(3)
ラニ様不機嫌です。 / 2008年09月03日(水)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ふと気がついたらポチっとしておいてください。

本日ラニ&レイ、病院でした。
いつもレイは付き添いなんですが、
本日はゲロッパのこともあったので
レイちゃんも診察していただきましたよ。

本日は携帯電話で撮影したおさしんです。

で、診察の結果
レイはなんでもないみたいで。
季節の変わり目とかそんなん?って感じでした。
ご飯減らして、様子見てるのですが。
今のところゲロッパないので、大丈夫かなーと。

診察後、

食べ物に興味はあるし、元気だし、大丈夫でしょう。

と、言われました。
ちょっと恥ずかしいですよ。

で、なんでラニ様が不機嫌かと言いますと。

診察室に入って先生がまっさきにレイちゃんに触ったから。
診察台に乗ったのがレイちゃんだけだから。
聴診器でレイちゃんだけがポンポンされたから。
なんか、今日、俺、放って置かれた感じがするから

帰りからずっと超不機嫌・・・

いつもは病院にいつまでもいる〜って感じなのに
今日は「帰ろうぜ」って感じでした。

ラニもちゃんと診察してもらってるんですよ。
お薬ももらってきたし。
心音も大丈夫って言われたし。
なのに不機嫌。

レイは診察台の上でお腹おされて、
聴診器あてられて不安だったのにね。
よく頑張ったね。

でもラニ&レイ、Wゲロッパで
ご飯めっちゃ減らされてるせいか、
ちょっと不機嫌なんです。

暴れるな!って言ってんだろーがっ!!
 
   
Posted at 21:14 / Laniのこと / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!