ふとブログを見返したら…

January 26 [Sun], 2014, 13:45
これ食った、とか、ここに行った、とかじゃなくて
「これゲット!」とか「これ欲しい!」とかいう物欲ネタが多いことに気付き、
若干ショックを受けてます。。

小物類に対する情熱はんぱない。。
一人でニラニラするのが好きなだけなんだけど、なんだろね、この何事も形から入る人間性…

そういえば、フォロワーさんが
「何でこんな本がベストセラーになるんだろう…」とURL付でぼやいてたんだけど
「高収入の人は高級・長財布」は本当か?値段より重要な、財布の賢い活用術とは

『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』
私も読んだことあるのでいささかお恥ずかしい気持ちになりましたが(汗)
財布大好きです、自分。買わないのにどうしても定期的に新しい財布見ちゃう。
数年前まではずっとお下がりを頂いては使う、という暮らしをしていたので
実は今使っているのが初めて自分で買った財布なんだけど
そりゃーもう、いろんなこだわりが詰まってましてね!(笑)

お財布にこだわるのって、
入れ物をキレイにすることで、中身を整理・把握しようとする姿勢が身につくってところが
良いのじゃないかな、と。。
あと験担ぎとか楽しいじゃん?
まぁそんなんちまちまこだわるから年収増えないんだよ!って気もしなくないけど…



母子手帳ケース

January 25 [Sat], 2014, 17:37
今朝は五條天神社の鷽替え神事に参加したくて早起きを決行したものの、
我々の5,6人前で配布終了…うそん!!

しょんぼりしていたら、「今から自由が丘行く?」と夫が誘ってくれたので、行ってきました土屋鞄。
目的は、結婚する前(いつだか忘れた)から決めてた母子手帳ケース。



ピンクにするつもりだったけど…



中の色がどぎつすぎる!ので、一番穏やかな黄緑に決定。
超可愛いです。ポケットがいっぱい。
フォトケースもついてて豪華。

しばらくはオイルヌメがなじむようにいっぱいなでて、愛でるぜ。


そして、最近しばらく悩んでいたカバン問題…
今まで仕事用に使っていたバッグがやたら重く感じるようになってしまい、
前回の退院直後に買ったハンドバッグを持ち出してみたものの、こいつは容量がない。。
(頸椎ヘルニアだったから、とにかく荷物軽くしろ!と言われていたので…)

しばらく仕事しないから絶対A4が入らないといけないってわけではないけど、
このそこそこ大きい母子手帳ケースが入るサイズは確保したい。
そして軽くて丈夫、あわよくば斜めがけも出来る…

みたいな都合の良いバッグを探しておりました。
つわりで買い物いけないから主にインターネッツで。。。
お金ないけど、自分のお金で買える最後の買い物、みたいな気負いもあり
妥協はしたくないっ。

で、今日これまた久しぶりに伊勢丹に行き、よさげなやつを見つけた!!
アンドレア マビアーニの2WAYバッグ。横から見るとレザーがひらひらしている。
伊勢丹はいいね、夢がつまっているね。。。
軽さと見た目は珍しく夫が褒めていたので、これにしたい…!
500円玉を総動員して、前向きに検討します。。

毎日気持ち悪い。。。

December 14 [Sat], 2013, 12:35
つわりで毎日発狂しそう、なのに。
今日はなぜか春木家が食べたい…

青赤じゃなく、オレンジになりました。

April 08 [Mon], 2013, 21:24
婚約指輪の代わりに、「婚姻届を書く時に使ってね」と
前から欲しかったデルタのドルチェビータをプレゼントしてもらった。




左利き故、万年筆じゃなくボールペンです。
旦那様(仮)、ありがとう!!だいじだいじにする!!
相手には前に私がプレゼントしたモンブランがあるので、
お互いお気に入りのペンでサイン出来るの嬉しいな。

中学の頃から父のお下がりのモンブランのシャープペンシルを使っているけど
床に落としたり傷つけたりしても風格は損なわない。
良質なものを長く使うことの喜びは
モンブランから教えてもらった、といっても過言ではない気がする。
しかも単純なのでモンブラン以外ずーっと興味なし、のまま大人になり
30歳すぎて初めてデルタに遭遇→一目惚れ。
なんなのこのウキウキオレンジちゃんは。。

しかも、プレゼントしたことはあっても、ちゃんと贈り物としてもらったのは初めて!
筆記用具をプレゼントしてもらうって、なんだかすごい特別感がある。
自分が贈る時も、恋人とか友人とか、本当に大事な人にしかあげられない。
いつか子供が産まれた時、このペンで婚姻届を書いたんだよーってお話するのが楽しみだな。



せっかくなのでいつもの手帳と、モンブランのシャープペンシルと一緒に撮ってみた。

(はっ、同ポジだっっ)

ブシュロン銀座に行ってきたよ

February 04 [Mon], 2013, 21:32

「結婚」らしいことをまだ何一つしてない我々ですが、
先日指輪を購入して来ました!
前に1回見て、これにしよーって思ってたブシュロンのキャトルフォリー。
きっと指輪の似合うおしゃれカポーだったらあーでもないこーでもないと
悩み続ける楽しさがあるのだと思うのだけど、
何せ二人とも似合わんもんでね…orz
ミキモトで撃沈→ブシュロンで試着、お、いいじゃん→購入
全然ジュエリー巡りしなかった。。。

でも嬉しいことに、銀座店だと刻印のフォントに特別なのがあるんだって。
ちょっと可愛かったからそれにする予定。だけど言葉が決まらない。
青赤らしく“you'll never walk alone.”にしたかったけど文字数オーバー。
決まらないとオーダー出来ないからちと焦ってます。。


愚痴少々。

January 15 [Tue], 2013, 22:58
あーーやっぱ人に見られない前提のブログっていいわーーー!!と
久々に更新する気になってみた。。
だって疲れちゃうんだもん。
FB、誰がどこ行ったとか何喰ったとかそんな興味ないし、
ログインしないことを暗に非難される意味もわからんし。
(おまけにtwitterはふん○ろう系ネタで荒れるし 笑)
それぞれのペースで使うツールっていう認識を出来ない人が結構いることに驚いた。



知らんがな!!



…ふぅ。。


さて、今年は(正しくは今年も。)転職を大テーマに日々過ごしております。
さっきも今日締め切りの求人に滑り込み応募したり。
気になるのがあったらたくさん出してみようと思う。
でもなんつーかアピール下手、私。気が小さいのか、例の方の反面教師なのか。。
しかも異業種狙い、共通項見つけ出してアピールしても先方に響かないのが悲しい。。

そんな中、年末に行った占いで、
「転職?うーん…今のお仕事とっても合ってると思うんですけど…
それより婚約者の方ほったらかしにしてますよね?何より優先すべきは結婚!」
と言われ。
でもさ、こんな「私の年収、低すぎ…!?」状態じゃ家族を幸せにするとか言えないわけで。
結婚もしたいけど、何より転職したい。もう限界、うちのキチ○イ会社。

結婚といえば、今年のスケジュール。
2月…富山に行ってあいさつ、どこかのタイミングで兄弟揃えてお食事会
3月…岩手に行ってあいさつ
4月…両家そろってお食事会?そして入籍


どうよこのざっくばらんなのに詰め込んじゃってる感じ。
出来るのか?出来るのか??
元々私が、いつ入籍がいいのかなーーーーーーーーーーって
そのまま結論を先延ばしにしていた所、
件の占い師さんに「次の誕生日までにして下さい」と言われ、
焦って4月にしてみた、という話なのです。(占い信じすぎ)
そう、悪いのは私。。。。
5、6月は絶対嫌だし(親が死んだり爆発したり頸椎ヘルニアになったり薬物アレルギー発症したりする、
最悪に運気の悪い時期ってわかってるから)
7月は暑いし(イワテロシアサムイトコスキ)
誰か結婚をスムーズに進めてくれる係の人がほしいです。

さ、ということで今日はもう寝る!エントリーシート書いたら疲れた!!

やすだのよめいり

October 16 [Tue], 2012, 22:32
今年は頸椎ヘルニアやら薬物アレルギーやらで入院したり、
全部ひっくるめて前厄だったりとボロボロの年だったわけですが…
先日同居人からプロポーズを受けました笑
(一ヶ月前にプロポーズされかかった時は、途中で拒否るという暴挙をしでかしましたが。。)

んで、
取り急ぎ入籍日を決めようとしてます(単に私が決められない)
そして
マリッジリングをそろーりと選びはじめています。

おばあちゃんになっても使えるように、と思って
ミキモト一択!なはずだったのに、、、

びっくりするほど似合わん。。。。
しかも二人とも。。。。。


シンプル、とかプラチナ、とか、THE☆マリッジリング的なのは無理だったらしい。
そこで、逆ベクトルな指輪を探してみたらあったのよー
その名もブシュロン!




めっさ可愛い。特にゴールドが!
同居人はキャトルブラックの一番細いのに決めていたけど
こっちはキャトルフォリーにするかディアマンにするか毎日悩んでる。

でも何より、資金をどーにかしないと…

初めてのでじかめ。

August 06 [Mon], 2012, 0:25
とうとう買っちゃいました、RICOHのGXR。レンズは50mm MACRO。
もともと候補には挙がってなかったこのカメラ。
たまたま持ってみたら、あれ?こいつは私のために存在するの?って思っちゃうくらいフィットする。
フィルム一眼レフを触ってた人が違和感なく触れる感覚というか。
画素数とか聞かれると答えられないけど(笑)、いいカメラです!

さっそくTC-1を撮ってみた。


チタンのボディが戦時中の弁当箱みたいな体になってるけど。
15年くらい連れ添ってきた、可愛い相棒です。
GXRのマウント買ったら、こいつのレンズを使えるし
まだまだ一緒にいろんなものを見たい。
GXRも同じように、良き相棒になってほしいな。

酢レシピ続編

August 03 [Fri], 2012, 23:12
前回書いた酢レシピ本の中で、最近一番気に入ってるのが
『夏野菜のビネガーソテー』
ちょち汚いけど、保存用タッパーに入れた様子がこちら↓




見た目はよくないけど、恐ろしくクセになる。

三十路にしてお酢にハマる。

July 24 [Tue], 2012, 20:12
最近この本にハマってます。

京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)
飯尾 さとみ 飯尾 淳子

アスキー 2007-03-08
売り上げランキング : 7016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


入院中、なぜか「酢の料理が食べたい…!」と思い立ち
こっそり携帯でレシピ本を検索。。
京都のお酢屋さんが母娘で出している本と知り、雰囲気につられて購入しました。
これ神本です。ハズレなし。あとここで出してる『富士酢』もおいしい。
酢のメニューってほとんど作ったことなかったけど
なんでもいけるね!コクがでるね!
あと料理が上手くなった気分になるね!(笑)

でもさー30歳でお酢にハマるって、、
なんだかスローライフ女子みたいでちょっと恥ずかしいから大きな声で言えない。。。
P R
*ハジメマシテ*
おかずは残しても米粒は残さない主義の32歳。 大学中退後、某黄色い建物の専門学校卒業、求人広告制作→移動販売のメロンパン屋さんを経て現在番組制作スタッフの社会人11年生。
基本わんぱくです。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像尾藤克之
» ふとブログを見返したら… (2014年05月04日)
アイコン画像cocoroshi
» 一夜明けてのfacebook (2012年01月19日)
アイコン画像えみこ
» 一夜明けてのfacebook (2011年11月12日)
アイコン画像cocoroshi
» 久々カレー (2011年10月24日)
アイコン画像ひかる
» 久々カレー (2011年10月23日)
アイコン画像cocoroshi
» 明日の愛媛戦。 (2011年09月26日)
アイコン画像そこそこ
» 明日の愛媛戦。 (2011年09月23日)
アイコン画像そこそこ
» あと… (2011年08月24日)
アイコン画像スー
» ブログペット (2009年10月27日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» いくらなんでもひどいぜよ (2009年05月11日)