お祭りに行ってきたよ。 

2005年08月15日(月) 14時23分

この写真はお祭りの写真だよ〜。
おみこしのかざりがとてもきれいで、町もとてもにぎやかだった

パパとママとわたしが歩いていたらおばあちゃんとおじいちゃんに偶然会ってびっくりした。
わたしはまた中華を食べに行くのかなぁと思ってすごいドキドキしたよ。
でもアイスとジュースを買ってもらってラッキー。

おみこしってすごい重そうだけどなんでみんなかつげるのかなぁ...

これ何だとおもう? 

2005年08月07日(日) 8時22分

この写真、何だとおもう?
実は、花火の写真なんだよ
ちょっとわからないでしょ。
打ち上げている場所に一番近い席で写真をとったの
写真とったのはパパだけどね。

一発目はすごい大きくてきれいな花火だったよ 
その他にも魚の形した変わったのもあって、きれいだった〜。 
いっぱいお店があったり見物の人がたくさん。
とてもにぎやかで楽しかったよ 

たくさんの花火を観たけど、その中でも連発の花火とねこの形の花火がきれいだったな。

うるさいんだよ 

2005年08月04日(木) 12時41分
わたしが三年のときの先生はとってもやさしい先生だったんだよ。
今はほかの学校にいっちゃたの

新しい先生もやさしいのかなって思っていたら、こわい先生だった。
おこるとこわいけど、ときどきおもしろい話をしてくれる女の先生だよ。

こわい先生だから以前はうるさかった子がしずかになったの。
でもこの先生がおこってもなかなかしずかにならない子がまだいるんだよ。
しかも なんと その子はわたしのとなりの席。
前の席の子もうるさい子。

わたしのとなりの席の子は、先生にむかって『うるさいんだよ!』とか『学校をやめたいんだよ。』って言うの 
もぅ、、、、、、、、、
こんな子といっしょのクラスになりたくないなぁ・・・。

はじめまして。ココとロリーで〜す。 

2005年08月02日(火) 16時06分
今日は、わたしのおうちでかっている犬をしょうかいするね。
わたしのおうちではチワワを2ひきかっているの。

オスのロリーとメスのココだよ。
特にメスのココはすごいおてんばで、ときどきロリーの耳をかむの
ロリーはココとちがってすごいおとなしいよ。
でもおこるとすごくこわい。


ココと、ロリーはよくうんちを犬のトイレからはずすの
わたしはそのうんちをふんだことがあるんだよ。
ふんだときは、かなりショックだった
それにおしっこもはずすよ。 
わたしはふんだことないけどパパはよくふんでるよ。
いいかげんにココとロリーは犬のトイレにうんちとおしっこをするのおぼえてくれないかなぁ

もうすぐ誕生日 

2005年07月31日(日) 16時38分
誕生日はもう少し先だけど
おばあちゃんにプレゼントを買ってもらっちゃった

最初はテニス・ラケットがほしいなぁと思ったけど、
テニスができる場所がないから、
いろんな色がある絵の具を買ってもらったの。
絵の具のほかにもペンとか、スケッチブックも買ってもらっちゃった。

ついでに、ペットショップにいったよ。
おばぁちゃんちとうちの犬のえさ買いに行ったんだけど、
いっぱい子犬がいて、どの犬もかわいかったよ。
そのペットショップのとなりには、スーパーがあるんだよ
すごいひろかった〜。

お昼ごはんは中華料理を食べにいった。
ここの中華料理は、量がいっぱいでるの
おばぁちゃんとでかけるといつもこのお店。_| ̄|○

またいくのかぁって思った

自分のパソコンがほしいなぁ。 

2005年07月29日(金) 13時44分
今、使っているパソコンはすごくおそくて
パソコンが立ち上がるのに、10分ぐらいかかるんだよ。

でも今は、ときどきパパが使っているパソコン3台のうち1台をかりて使っているの。

パパのパソコンは、その遅いパソコンよりもずっと早いよ。

パパが言っていたけどあのパソコンは、半分こわれているんだって。
わたしはそれをきいてあのパソコンはあと、どのくらい使えるのかなぁって
思った

自分のパソコンがほしいなぁ。

今日は、公文の日 

2005年07月28日(木) 18時39分
今日は、朝から公文で勉強。
公文の○○先生は、クーラーをいつも
キンキンにかけるんだよ

先生は歳とって、少しふとっているから
あつがりなのかな

でも、今日はそんなに寒くなかった。
そしたらあとから、すごいクーラーが
寒くなったの。

♪よ〜くかんがえよ〜 からだは大事だよ〜♪

ママと美容室 

2005年07月26日(火) 18時35分
今日ママと美容室に行ってきたよ。
最初は、ちょっといやだったけど。

行くときはドキドキしたけど、美容室に入ったらドキドキしなくなったよ〜

ママに髪の毛どのくらいきるのってきいたら、『ばっさりきっちゃったら』と言われたので、すごいショックだったの。

今日、台風がくるのですいてるのかと思ったらこんでた。
でも、わたしは一番最初に髪の毛をきるのがいやだったから、こんでてよかったなと思った

○○さ―んとわたしとママが、よばれたので少しドキドキしながら、いすにすわったよ。
最初は短くきるのかなと思っていたら、そんなにきらなかった

ママもそんなにきらなかったよ。
家に帰ったら、ママに『その髪の毛似合うね』と言われたので、うれしかった

はじめまして 

2005年07月25日(月) 18時01分
 はじめてのブログだよ〜

わたしは,小4の女の子だよ〜
よろしくね〜

★ただいま夏休み中★
これからがんばって書きま〜す

   
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蜂の巣
» お祭りに行ってきたよ。 (2006年10月10日)
アイコン画像わわわわわ
» お祭りに行ってきたよ。 (2006年07月09日)
アイコン画像ソラノシタ
» お祭りに行ってきたよ。 (2005年11月26日)
アイコン画像ユウ
» お祭りに行ってきたよ。 (2005年09月09日)
アイコン画像わかな♪
» これ何だとおもう? (2005年08月17日)
アイコン画像みさき
» はじめまして。ココとロリーで〜す。 (2005年08月03日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» はじめまして。ココとロリーで〜す。 (2005年08月03日)
アイコン画像れいな
» はじめまして。ココとロリーで〜す。 (2005年08月02日)
アイコン画像みさき
» はじめまして。ココとロリーで〜す。 (2005年08月02日)
アイコン画像ココっち
» ママと美容室 (2005年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocorory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる