こちらの日記をみていらっしゃる方へ 

July 06 [Wed], 2005, 18:35
こっちの日記は今週いっぱいで閉鎖しようと思います。
これからはぜひホームページhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ccocoronoから、「雨のち晴れかも。」という日記をお楽しみください。そちらのほうが更新しやすいので。
たくさんの方に見ていただけるように頑張ります。

ごぶさたしていました・・・ 

July 05 [Tue], 2005, 0:37
最近またも忙しい上に、パソコンの調子がまた・・・
なので、ブログを携帯から更新できるものに変えるかもしれません。
できればいっぱい更新したいですし。

最近、文章書きたい病と無気力病にかかっています。
なんにもしたくない瞬間が多く、気がつけば寝てばかり。。。。就職活動もまたもや放棄しつつあります。
でも、文章は書きたくて書きたくてしかたなくて。
どうにかして、自分を表現する形を見つけたくて、日々、試行錯誤です。

笑顔のチカラ 

June 24 [Fri], 2005, 1:09
今日は練習日でした。
このところ体調をかなり崩していたせいで久しぶりの参加だったのですが、とても楽しく活動できました。
原因は、かわいい後輩たちの笑顔です。入部して間もない1年生たちの頑張っている姿や笑顔はすごく励みになります。
最上級生は正直、運営やOBとのつながりなどでかなり面倒なことがあります。それに、やはり部の代表ですから緊張やストレスも耐えません。
それでも、可愛い後輩たちに部活を楽しんでもらいたい、あの子達のこころに何か残したい、と思うからこそ、頑張れるのです。
かわいい笑顔には、本当にパワーがあります。
私も笑顔で誰かにチカラをあたえられるような人になりたいものです。

雨、雨、雨・・・・・ 

June 22 [Wed], 2005, 17:40
今日は、雨です。
朝は雨が、本当に気持ちのいい音をたててさあっと降っていて、部屋を暗くして、雨の音を堪能しました。
すごく心が落ち着きます。
雨は、だいすきです。外に出たくなくなってしまうことは難点ですけど(苦笑)。

文章が書きたくて書きたくて仕方ありません。
最近、胸の中がすうすうする瞬間がとても多いです。
あまり元気がない、ということなのでしょうが。
就職への焦りや、部活のこと、そして、彼氏のこと・・・・
考えること、考えなくてはならないことがたくさんあって、追いつかなくて、時間はたくさんあるのに、ぼんやりばかりしてしまうんです。
たくさん間違えてしまうし。
最近全然、人に優しくなれないんです。
どうすれば、余裕が出るのでしょう・・・・?
わかりません。

お久しぶりです! 

June 21 [Tue], 2005, 18:30
というか、おひさしぶりすぎですよね・・・・。
心機一転新しい日記をかいてみたり、いろいろしまくっていました・・・

ひさしぶりにここへ着たら、たくさんの方々からあたたかい言葉をいただいていたことを思い出しました。
また、書こうと思います。

チューリップ 

January 14 [Fri], 2005, 21:47
大学の近くの園芸屋さんに、早々チューリップが出ていました。
赤、ピンク、黄色がちりばめられて、鉢に入れてあって。
明日の予報にちいさく雪のマークがあったというのに、そこだけ春めいていました。

私は色というものはすべて好きですが、中でも暖色系、とりわけ赤は大好きです。
洋服も、小物も、口紅も、赤ばかり。
(ただ、お財布だけは、不吉な気がしてやめましたが)

チューリップは、いろいろな色があっても、特に赤が大好きです。
私は自然な季節を大切にしたいので、まだ買いませんが、春になったら、赤いチューリップを部屋に飾ろうと思います。

胸に抱える楽しみ 

January 14 [Fri], 2005, 0:51
今日は江國さんの新刊、「赤い長靴」の発売日だったようです。
知らなかったんですが、今月出ることは知っていたので、毎日本屋に通って、やっと今日手に入りました。
うれしくて、うれしくて。
平積みになっているのを見つけただけで、もう、頬がゆるんでゆるんで。
にこにこと、満面の笑みで購入しました(レジの人にとっては不審な客かも?)。
いつもいつも、江國さんの本は無条件で、出たらすぐに買ってしまいます。
でも、今のところ裏切られたことはありません。
素敵な文章を書く方だな、と、いつも改めて敬服させられます。
この新刊も、きっと素敵でしょう。
買ったはいいんですが、レポートが残酷な溜まり方をしているので(笑)しばらく読めそうにありません。
楽しみに楽しみに、読もうと思います。

今日は心がすうっと冷えてしまうような瞬間の多い日でした。
夢見も悪くて、すごくすごく、怖い夢も見ました(テロをマジかで体験する、すごく怖い夢だった)。

でも、好きなものを手に入れられる喜びは偉大です。
不安を乗り越えるだけのパワーをもらえました(^^)

音楽をする楽しみ 

January 13 [Thu], 2005, 16:32
私は小学生の頃から高校生になるまでピアノを習っていて、高校生から今まで、吹奏楽をやっています。
ピアノは自分の気持ちが音に出ることがうれしく、吹奏楽はみんなで音を合わせて一つの音楽ができるのが楽しくて、今まで続けています。
自分で演奏するだけではなく、邦楽や洋楽も好きでよく聴きます。好きな小説に出てきた曲などもよく聴いてみます。
私は、本と音楽にふれながらずうっと生活しているのです。

音楽の素敵なところの一つに、聴くと記憶が蘇るということがあると思います。私はたくさんの曲を演奏してきましたが、演奏したことのある曲を聴くと、その頃のことを鮮明に思い出せます。
例えば「バックドラフトメドレー」を聴くと、かわいい後輩がこの曲で初めて指揮を振り、最初の合奏の後でうまく振れなかった悔しさに目に涙を浮かべていたことや、演奏会当日に音を間違えてしまったことなどを思い出しますし、「シーゲート序曲」という曲を聴くと、これは高2の文化祭で演奏したのですが、その頃私はスランプに陥っていて、部活をやめようやめようと毎日思っていた時期だったので、その頃のイライラした行き場のない気持ちと、どうしようもないやるせなさを感じられます。
不思議なもので、何年経っても、気持ちというのは消えてなくならないんですね。

精神安定剤・いち 

January 13 [Thu], 2005, 1:12
それは、活字です。
好きな本や雑誌を購入すると、気持ちが少し落ち着きます。
…というわけで、今日(時間的にはもう昨日)は、本を買いました。
江國さんの「とるにたらないものもの」と、かわいい通販カタログ雑誌を買いました。
手に取るだけで、幸せが感じられる。
不安定はまだまだ続きそうです。
本に頼る日々は続きます…

(無題) 

January 12 [Wed], 2005, 0:21
不安がからだじゅうにあふれて、押しつぶされそうです。
情緒がかなり不安定になっています。
こういうときは、じっとして、やり過ごさないと…
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像url
» こちらの日記をみていらっしゃる方へ (2011年02月10日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» こちらの日記をみていらっしゃる方へ (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» こちらの日記をみていらっしゃる方へ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» こちらの日記をみていらっしゃる方へ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» こちらの日記をみていらっしゃる方へ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» こちらの日記をみていらっしゃる方へ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» こちらの日記をみていらっしゃる方へ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» こちらの日記をみていらっしゃる方へ (2008年09月24日)
アイコン画像るな
» 笑顔のチカラ (2005年06月26日)
アイコン画像いまさき
» チューリップ (2005年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocorononikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる