お仕事モード 

2006年11月06日(月) 22時02分
広島に帰ってきて一ヶ月。

帰ってきた時は、半年お世話になったなった銀行に戻りたくて戻りたくて‥。
「元気ないね!」って声掛けられると余計凹んだり、ちょっと回りから見て感じ悪い子でした。
ごめんなさい。。

前のところで、お世話になった人は、いつも笑わせてくれて、すっごい基本的なあほな質問しても「いいんだよ、君は今勉強してるところなんだから」って言ってくれるような人で、ほんとに大好きだったんです娘のように可愛がっていただきました!たまに、「それ、小学生のおれの娘でも知ってるよ?!」とつっこまれたりもしてましたが。。

でも、そろそろ人からもらうばかりじゃなくて、左右されるばかりじゃなくて、しっかりしなきゃって感じです。甘えるのもいい加減にしときます

ゆんたく 

2006年11月05日(日) 21時44分
ゆんたく祭りという、沖縄料理やさん主催のイベントに行ってきました。

サンシンや踊りや歌や沖縄ワールドのなか、なぜか私のサルサチームも踊ることになってたので、お手伝いしてきました。でも、泡盛飲み放題だし、歌とか聞きながらちょっと泣きそうになったり、満喫させてもらいましたありがとう!!

打ち上げは、みんなその辺のものを楽器にして自然に歌ったり、踊ったり、すごくいい空気「縄から来てた踊り子さんの、「沖縄を好きな人がこんなにいて、サンシンとか頑張ってくれててうれしかった〜」って言葉が印象的でした。

帰りは一人熱唱しながら帰っちゃいました今日は、満月やしるるる

6ヶ月ですること 

2006年08月30日(水) 21時29分
一仕事終えましたまた会社ではマイペースな日々ですのほほーん。。

6ヶ月ですること☆
期限付きの生活も悪くないですね。お金は飛んで行くけど充実

1、疲れるまで遊ぶ!!
2、好きなだけ踊る・・・着々と腕を上げてます。って自分では思ってます
3、マーケットを読めるようになる・・・まだまだ修行が必要です
4、苦手なを克服する・・・ほんと苦手なんですよね。でも、秘密の特訓中です。
5、会社のあの人と仲良くなる・・・マジでかっこいいんです。おじさんなんですけど。コネタがすごいんです。で、すっごく頭いいんですよね☆あと一歩!

さてさてあと一ヶ月で仕上げです。
上司に延長願いをお願いしましたが、そんなものねー!と軽くあしらわれました。
おとなしく帰ります

ゼミ友 

2006年07月23日(日) 17時25分
今日は、ゼミ会の日でした。

私が東京に来てから、月に一度ご飯食べたり、みんなが集まってくれます。

みんなありがとう☆

やっぱ落ち着くわ〜。

明日からまたがんばろ。

決意表明 

2006年07月17日(月) 18時53分
6ヶ月間の研修が、そう折り返し地点を過ぎてしまいました

最初は新しい世界がただただ面白くて、あー、幸せっみたいにすごしちゃったんですよねー。

しかし、よく考えるとまずいなと気づき始めちゃったんです。
だって3ヶ月たっても分からないことだらけ、経験も知識もゼロからなので
自分が「あー、分かった」って思っても、それは猫の額くらいなのよ。たぶん。だって全体が見えないの

魔法のランプにお願いするなら、「経験をください!」って絶対お願いする。経験から得られる感覚が欲しいです。

でもくれ!と言っても誰もくれないので、仕方ないので開き直る決意をしました。

だってしょうがないじゃんねー。私はここから上がっていくしかないもん。そして今やってることは必ず経験になってるはず。使命は果たせないかもしれないけど、こんな経験をくれた会社に感謝しながら、自分の経験にしていきます

人探し 

2006年07月17日(月) 18時42分
久しぶりに書くのにとってもくだらないことですいません

私は、よく「この前、あそこ(自動車学校や会社説明会やいろいろ)にいたでしょ??」とか全然覚えがないのに言われるのですが、

ひっさしぶりの友達から、「今トルコにいる?トルコアイスの店で見かけたんだけど・・」との
メールをもらいました。(彼は今ユーラシア大陸を横断中とのこと。その連絡さえなかったのに

そーんなによくある顔なのかしら?しかもインターナショナルに広がり始めたらしい。
私は私に似た人なんか見たことないんだよね。

誰か、いたらその人を引き止めといてください

中学校 

2006年05月19日(金) 22時05分
大学のころ入ってた学生団体のお手伝いで、久々に中学校で授業をさせてもらいました。
やっぱ、教育って面白い

生徒たちにとっては、どんな授業でも義務だから受けなきゃいけなくて、
その中で教師がどんな授業をするかって、本当に責任重いわ。
私はそれ毎日背負うのきつい先生はやっぱすごい
生徒が最後にアンケートとかまじめに書いてくれてるのをみるとほんとにうれしかった。

それから、自分への気づき。
生徒に考えてもらうカードの1枚に「国会議員には男性が多いが、女性は少ない」
これは、あってもよい違い?あってはだめな違い?っていうのがあったのですが、

きっと学生のころの私なら絶対だめーって思ってたと思うけど、今は、ありかもって思ってしまう。
今、かなりの男社会にいますが、居心地いいですもん
お昼ごはんを男の人のスピードに合わせて食べるのは、かなりきついけど
女性が働きやすい制度とかは、また別ですが。



最近の話題 

2006年04月22日(土) 17時07分
隣の人がやたら結婚の話をふってくるので、考えたくなくても考える。

彼は、独身31歳、近く香港に転勤する。

彼曰く、「女は28には結婚相手を見つけた方がいい。30くらいで子供生んで。子供が大学卒業するまで、旦那が働ける年とかも考えるでしょー?」

かなり現実的なので、あまり言い返せない子供には、親があたしにしてくれたみたいにちゃんと教育受けさせたい。でも、そんなこと考える現実は今のあたしには重過ぎる。。

だって、あたしまだまだやりたいことあるし。新婚旅行は世界一周してくれる人と結婚したいとか本気で考えるし。絶対乗り遅れるわ

好きなことをしながら、好きな人のそばで生きていけたらいいよねってのは同感。

相場と恋愛と筋肉 

2006年04月14日(金) 21時15分
新しい職場に来て一週間です。
来る前の不安がウソのように、馴染んでいます。居心地よすぎです

しかし、まったく仕事はしてませんごめんなさい!!給料ドロボー
専門的な知識が必要なので、今は勉強させてもらっていて毎日が発見の連続です

私がいるところは、ディーリングルームのようなところで、
一人にPCが三台くらい支給されていて、その端末に刻々と世界のマーケットの動きが流れてきます。
それを見ながら、仕事してるところです。具体的なことはよく分かりません・・

教えてあげるから、早くきなよって言ってくれて、今は7時出勤で眠いけど、
楽しいと思えるうちはがんばります

相場の動き方は、恋愛と筋肉の性質に似てるそうです。


大人 

2006年03月26日(日) 17時35分
抱えきれないくらいの、こーんな大きな花束を頂きました。
もうこの年になると大抵のことには驚きませんが、これはビックリしました
(写真のアップが上手くいかなくてお見せできなくてすみません

会社の取引先の社長さんが、送別会をひらいてくれたんです。
高級中華をご馳走になり、お姉さんがいるバーにも連れてってもっらいました。

社長と一緒に来られてた女性の方が大人でほんとかっこよかったな
大人の女の勉強させてもらいました。

1、さりげなく人を誉める。
2、オーバーリアクションしない。
3、間を読むのがうまい。

いつもそんなことしてたら私は疲れてしまうので、そんな場所で使い分けられるような
せめて場所になじめるようになります

大人宣言でした
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 大人 (2006年07月23日)
アイコン画像
» 大人 (2006年03月28日)
アイコン画像さえ
» OB訪問@東京 (2006年03月07日)
アイコン画像はせさー
» OB訪問@東京 (2006年03月04日)
アイコン画像
» もしかして…投資家?? (2006年02月13日)
アイコン画像
» もしかして…投資家?? (2006年02月13日)
アイコン画像さえこ
» 賀正。 (2006年02月11日)
アイコン画像
» 賀正。 (2006年01月16日)
アイコン画像
» 銀行生活1 (2005年12月23日)
アイコン画像yabe
» 銀行生活1 (2005年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoronokagami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる