焦ってませんよ。 

June 20 [Mon], 2005, 1:29
彼に誘われた時、金欠だから無理だわって言うと
「わかったー」とあっさり納得されてしまう。
俺が出すから行こうよとか言ってくれてもいいんじゃなかろうか
と職場で愚痴っていたら、彼が用事のついでに遊びに来てビビる。
それでなにげに「映画奢ってな。また夜来て。」と言ったら
本当に夜やって来て、ご飯、映画、ホテル、朝食、デザートも
全部出してくれた。今の人にこんなに出してもらったのは初めて故、
嬉しかったけどちょっとだけ居心地悪かった。

『私がお見合いパーティに行ったらどうする?』と聞いたら
「ぇ…行ったらいいんちゃう」とあっさり言うのでムカついた。
『そんなん言わんといて欲しいわっ』とプリプリしていたら
「そんな予定があるの?」と彼。
『行ったあかんって言って欲しいのに…』とブツブツ言ってたら
「行ったあかん」とは言っていたけど、
職場の人が年下の彼に結婚したかったら他の人探してだの
結婚式呼んでね等と言われ、さっさと相手見つけて捨ててやると
言うので、皆で行こうと言う事になった。
…という経緯を話したのに無反応だった。
お前も結婚する気ねぇのかよっ!?

つうかする気ないならさっさと言って貰わないと
時間の無駄なんですが…。
今すぐはしたくないけど先を考えてない人と
今から居てもな〜と私は思うんですが、
間違ってるんですかね。

今までで一番幸せな誕生日。 

January 18 [Tue], 2005, 1:07
昨日はちょっと早いけど、誕生日プレゼントを買ってもらった。
憧れのブランドで色々と試着して、彼と相談して
春らしいグリーンのワンピースを選んだ。
それがかなりのお値段で、申し訳なかったけど凄く嬉しかった。
「私が着ていいの!?」てくらい可愛いワンピース。
試着する時に困難で、知らぬ間にかなり太ってる事に気付いた…。
春夏に向けて絞らなければ。

お昼には洒落た料理屋さんで、彼はポトフ、私はパスタの
セットを食べた。雰囲気よくて、美味しくて、
お腹いっぱいになって、安くて幸せな気分だった。
そしてなんとなく「アンガールズ見たいな〜」と
言っていたら、私がトイレに行ってる間にコッソリ
DVDを買ってくれてて、「見せたいもんがある」と
漫画喫茶に行き、鑑賞してからプレゼントしてくれた。
(↑私DVDプレーヤー持ってないので)

無性に食べたくなったので夜は焼き肉屋さんへ。
そこで私は仕事の愚痴とか色んな話しをした。
そしたら彼も悩みをポツリと話し出した。
あんまり愚痴とか悩みとか話さない人だから
なんか嬉しかった。

久しぶりにムカついた。 

January 15 [Sat], 2005, 0:21
ああムカムカする。
職場で知り合いの子にちょっかいかけたら無反応で、
また別の子とワーワー盛り上がってる時に
喋りかけたら無反応で、「お前ー!」と怒った振りしてたら
うんざりしたような顔されてほんとムカついた。
何か喋れよチンチクリン。
帰り、ロッカーが横だけどずっと無視してたら
「エチケットブラシ持ってません?」『持ってません』
「ガムテープ持ってません?」『持ってない』
つか持っててもお前には貸さん。
都合の良い時だけ話しかけて来んなよ図々しい!死ね!!!

幸せな食卓。 

January 13 [Thu], 2005, 1:15
久しぶりの自炊。
豚汁と筑前煮を作った。
筑前煮の味がちょっと薄い気もするけど、とても幸せ。

今月私の誕生日があるので、彼が今週末に
私の憧れのブランドの服をコーディネートして
プレゼントしてくれるらしい。
1つのアイテムだけだと思ってたけど、そんな風に
揃えたら高くなりそうで心配だ。
つうか値段知ってるのかな?
またビビって、いきなり1つだけとかになったりして。

他力本願な女。 

January 12 [Wed], 2005, 0:28
お正月に彼に貰ったマイナスイオンドライヤーで
髪の調子が良い感じだ。
そして彼との仲もなかなか良い感じである。
年末年始は東京に連れて行ってもらって、
楽しく過ごした。

浮いた話がなかったOさんに、最近彼氏が出来た。
幸せになる石で指輪を作ってから突然出来たらしい。
やっぱり効果があるんだな。
Sは相変わらず何もせずに「なんか楽しい事ないかな〜」と
言っているので、「何もせんと何かあるわけないやん。
T君に挨拶でもしいや。」と言うと恥ずかしいと言う。
Oさんと私が、先にT君と仲良くなって、Sに紹介して
やろうかと冗談で言っていたら、翌日からSが
「早くあの作戦やって下さい!」と催促してきやがる。
全く他力本願でどうしようもない奴だと思う。

マジックをする女。 

December 24 [Fri], 2004, 1:25
昨日の朝に彼に謝罪メールして、それからずっとレスが
なかったけど、昼間になって「今日は忙しそうだな。
ガンバレ。」と何事もなかったようなメールが来た。
私は休みで、その頃手品グッズを見に来ていた。

揉め事の発端は、彼がクリスマスに各々隠し芸をしようと言い出し、
私は仕事が忙しくて何もする気力がなく、用意をしていなかった。
それで今から何かするように促されたけど、イヤイヤ言って、
普通のクリスマスがイイ!と我侭を言ったら、最初は怒ってないと
我慢してたものの、いつも怒らない彼が腹を立てたことを明かした。

それに対して、去年のクリスマスにマフラー手編み対決をした時に、
私は繁忙期にフラフラになりながら編んだのに、努力のかけらも無い
酷いマフラー(というかゴミ?)を渡されて、努力を踏みにじられた
思いをしたので気持ちはわかる、ゴメンナサイ。というような謝罪をした。
素直に謝ればいいのに、お前も同じ事してるんだよっ!と言わなくちゃ
気の済まない、全く可愛くない性格をしていると自分で思います。

夜になってメールが来たので
『公私共に人間関係が荒れ模様』と書いたら
「忙しくてイライラしてるだろ?」と言われた。
『そうかも知れない。怒らないで不満を相手に伝えると言うのは難しい。』
そう送ったらまた返事が来なくなった。

友達の方の問題は、問題の人からレスがあったが、これまた
突っ込み所満載で何から言っていいのか分からなくて、
イライラさせられるものだった。要約すると、
性格だからしょうがない。楽しいんだからそれでいいじゃん。
ということらしい…。そりゃ意見も手配もしないで
全てお膳立てされてりゃ、楽で楽しいっちゅーねん…。
もう面倒臭くなってきたので放置。

こういう団体行動がめんどくて、さっさと抜けた友達から
久しぶりに連絡が来た。会社で恋をしていて楽しそう。
この友達と遊んでるのが一番楽かも知れない。
私もしばらく団体行動をやめてみようと思った25の夜。

気の利かない人。 

December 23 [Thu], 2004, 2:13
イライラすると20、年を食うとOさんから聞いた。
どうりで肌荒れが治らないわけだ。

職場に何回言っても理解しない馬鹿が3人居る。
内2人は自分が無知である事を知ってるし、注意したら
素直に聞く(でもまた繰り返すわけだが…)。
だけどもう1人の奴は、どうしようもない。

しょーもない事でも1から10まで説明しないと出来なくて、
いつもそいつが帰った後、仕事をやり直さなければならない。
再三注意しても初めて聞くような顔をするわ、
多大な迷惑をかけてるくせに全く悪びれないわでうんざりしている。
どういう頭の構造をしてるんだろう?と不思議でならない。
自分が間違ってる自覚がないので、最近は反抗的な態度になってきた。
「何度言っても聞かないなら、この仕事に向いてないと言うことだから
辞めてもらえばいい」と上司は言うけど、それならさっさと辞めさせて
下さい…。「ダメなりにあの子は頑張ってる」と上司は全く分かっていない。

そして私生活でも気の利かない奴が1人居て、友達の中で問題になっている。
昔からその子は、皆で遊ぶ時にアイデアを出したり、手配するという事が
全くと言ってなかった。他の人が頑張って色々と考えてても「ぇぇ〜嫌や」
「その日は無理」と、何の発展もしない事しか発言しないので、正直ムカついていた。
その事については何度か冗談ぽく言ってきたつもりだったのだが
改善されることはなくて、つい最近友達の1人が
「もうちょっと意見は出せないのか?それとも参加したくないのか?」と
きつめの注意をした。私は正直よく言った!と思った。
それに対する返答が「○日は無理です。○日だったら行けます。行きたいです。」
と言うものだった…。そしてまた友達はご丁寧に1から10まで説明をした。
私も無理にしてももうちょっと言い方を考えて欲しいと意見したが、
それに対してまだ反応はない。

彼とも喧嘩ぎみ。珍しく彼の方が怒っている。
謝ったけれど返事がない。嫌味を練り込みつつ謝ったからかな…。

ただでさえ繁忙期だなんだで神経をすり減らしてるというのに
悩みが増えて困っている。

精神安定。 

December 05 [Sun], 2004, 23:11
付き合い直してから、彼にイライラする事がなくなった。
意地悪な事言わなくなったし、冗談言ってもすぐフォローしてくれる。
少し前、友達に「Mは確実浮気性だから気をつけろよ」みたいな事
言われた時も、ちゃんと自分の考えを言ってくれた。

昨日街中で鼻血出したおばさんと額から血を流したお姉さんが
激しい喧嘩をしていたと言う話しをしていて、
『もし私がおばさんと喧嘩したらどうする?』と聞いたら
「やったらええねん」
『じゃあもし(足下に居る)鳩を私が蹴りあげたら?』
「やったらええねん。あいつらも頑張って逃げよる。」
『なんでやっていいの?普通引くやん。あかん事は
あかんって注意して欲しい。』
「お前はせぇへんって分ってる。信用してるから。」
と言われ、妙に感動した。

愛。 

November 21 [Sun], 2004, 23:14
昨日仕事帰りにMと待ち合わせて、ラーメンを食べに行った。
会うのは一ヶ月ぶりくらいかな?

約束の時間になっても現れないので、周辺を探していたら
花屋さんから私を見つけてハッとしてる姿が見えた。
そして出てきて、「買っているところを見るもんじゃないぞ」
と言って、一輪のバラの花をくれた。
おかしくて嬉しくて恥ずかしくて、笑ってしまった。
私が花を指して『愛?』と聞くと、Mはずっと無視していたけど、
何度目かには「ぁぃゃ!」と小さい声で叫んだ。

夜がきて、私を抱き締めてとても幸せそうだった。
そして少し泣いていたような気がした。

次の日、いつもと同じようにご飯を食べて、買い物して、
お茶飲んで、漫画喫茶でまったりして、眠くなってきたので
バイバイした。

久しぶりに会ったMは、私の話しをよく聞こうとし、
自分の日常の事もよく話してくれた。それに乱暴な口の
きき方も一切しなくて、少し大人になっていた。

愛? 

November 18 [Thu], 2004, 16:03
一昨日『土曜日待ってたん?』とMにメールしたら
「どしたん」と返ってきた。どしたんって…どんな返しやねん。
『遅くまでおったから』
それから返事は来なくて、寝ようとしたら
2時頃「実は待ってた」と着た。
会えるかも分からないのに2時間以上も待つってすごい。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像J@ne S.D.
» ガキっぽい男。 (2004年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる