お給料から貯金☆ 

October 22 [Fri], 2010, 7:17
お給料から貯金をしました!!!

財形20,000円
お小遣い貯金 41,000円

計 61,000円の貯金です。

貯金合計額は 3,881,838 円になりました

blogスタート時が376万円だったので(9月)+12万円です。
あと12万円で、400万円が見えてきます

乗せてみたい、400万円台

今月はお食事会などなどのイベントが多く(調整ミスった。。)
出費が多くなってしまいそうです。
気を引き締めなければ

頑張るぞー。

夢を叶えたいちょこに、ワンクリックを〜
人気ブログランキングへ

10月・11月の家計予算 

October 21 [Thu], 2010, 4:49
お給料日なので。。

家計簿(予算)!!
家ローン 83,000円
ガソリン  18,100円
保育園  32,000円
習い事   8,000円
通信費   5,400円
保険代  10,000円
電気代   8,300円
ガス代   4,246円
水道代   4,700円
新聞代   4,000円
食費    20,000円
雑費     4,000円
医療費   5,000円
子供費   5,000円

計    209,746円 が予算です。
ちょこはこのうち 75,000円を負担します。

携帯代、被服費などは、旦那様とちょこそれぞれのお小遣いから出します。

お給料からの財形は2万円。

さ、今月はいくら貯金できるかな。

あ☆先月はじめた、袋分け家計→お財布での家計管理ですが、
バッチリできました!
迷うことも無く。使い込みも無く。
小さなメモに「家計あとこんだけよ〜」って書いてお財布に入れています。
使ったら書き込んだり、メモを取り替えて。

袋分け卒業できそうです

今月も、がんばろう!!


夢を叶えたいちょこに、ワンクリックを〜
人気ブログランキングへ

給料日サイクルの家計残金 

October 21 [Thu], 2010, 4:36
今日はChocoのお給料日
の前に、9月お給料の給料日サイクルの残金は。

2,147円でした。

(内訳)
食費20,000円
雑費 4,000円
子供費 5,000円
医療費 5,000円
近所の方の出産祝予算10,000円。

最後にちょこっと駆け込みお買い物してしまったところがあり
ましたが、まぁ残金があったので、ヨシとします!!

家計全体での使用金額は、 22万2853円 でした。

残金はちょこの口座へ入金しまーす!!

ので、今月の給料日サイクル貯金 7万3338円になりました!
自分に花丸をあげたいですー

来月(10/21〜11/20)も頑張ろう!!!

夢を叶えたいちょこに、ワンクリックを〜
人気ブログランキングへ

こつこつ。。貯金♪ 

October 18 [Mon], 2010, 20:07
もうすぐお給料日  
なので、少し残ったお小遣いをいつもの郵便局で入金してきました

本日の入金、4,869円

今月の貯金額(給料日サイクル)
7万1191円。

すごい。と思う。
繰り返すようですが、今まで2万円しか貯金できてなかったの。
とても頑張ったとはいえ、+5万もできるなんて。
しかも、現時点では儲けたわけじゃなくて、
「心がけだけ」です
今までどんだけ無駄遣いしてたんだ・・・


ちなみに、このちまちま入金しているお金は
そのまま楽天証券で投資信託購入に当てています。
当面必要なお金ではないので、
投資信託勉強の資金のつもりです

あ〜早くお給料欲しいなー♪楽しみだなー♪




夢を叶えたいちょこに、ワンクリックを〜
人気ブログランキングへ

当選♪♪ 

October 15 [Fri], 2010, 3:13
キリンビールさんから、薬局と生活雑貨スーパーで使える
2,000円分の商品券をいただきました
当選♪
一生懸命はがきを書いてたちょこに、
「そんなん当たらんよ」と言ってた旦那さんに、

「ほーら!」と自慢しました

キリンビールさん、ありがとうございます

ここのところ、貯蓄&稼ぎ意欲がちょっと減退してました

こんなに頑張っても。。。
意味があるのかな?って。

本当に。。お金がたまったら、やりたいことが出来るんだろうか?
人生は思い通りに行くんだろうか?
と自問していました。

でも、やっぱり、
夢を叶えたい。

そのために今ちょこに出来ることは努力すること。

そう思いました。

いつでも、人生のスタート日だと思って。。
頑張ります


今読んでいる本。


意思の力が自分の道を決めるのですよね。。


夢を叶えたいちょこに、ワンクリックを〜
人気ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
読者になる
はじめまして、ちょこです

貯蓄に目覚めた30歳。

夢を叶えて、理想の暮らしを手に入れたぃ・・・!!

その気持ちを原動力に、頑張ります。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる