2007年11月05日(月) 1時14分
最近、気持ちに変化が出てきた。
先のことを考えると、何も描けなくなってる。

何も進まない。変わらない。言いたくても言えない。

私の思いなんて、どうだっていいんだよ。。。

好きなように、なんとなく生きてればそれでいいんでしょ。

文化祭 

2007年11月04日(日) 23時26分
今日は息子の中学の文化祭だった。
親バカだが、イケメンだ

親が思ってるよりも、学校ではちゃんとできるんだなぁと感心した!

小学校1年生からお世話になってる近所のママにも久しぶりに会えてよかった
この方がいなかったら、すべてが違っていたかもしれないくらい感謝してる人。

このママは3人の男の子のママで、上が高1で真ん中1下が小5なのだ。
ほんと頼りっぱなしの6年間だった〜

ぼんじり 

2007年10月27日(土) 22時37分
私の大好物は・・
@サラダ
Aホルモン
Bぼんじり
Cうに
D岩かき

昨日はホルモン焼きを死ぬ程満喫したのです。。
で、今日は息子と彼氏と家前の居酒屋でぼんじりを堪能しました〜。

自分はのまないし、お腹もいっぱいなのに付き合ってくれる彼氏が大好きなのだぁ

・・・・ 

2007年10月10日(水) 15時29分


愛してるってどういうの?

愛してるってどういうの?

大事なものを見せたい感じ

大事なものもあげたい感じ

秘密のことも言いたくて 全部知っててほしい感じ

ほっぺをすりすり 
においをくんくん

かじかじかじかじ かみたくなっちゃう

愛してるってどういうの?

体がぐにゃっとゼリーになって

ひとつに溶けたらうれしいな


愛してるってどういうの?

ぽんやり ぽんやり 楽しい感じ

愛してるってどういうの?

ぽんやり ぽんやり うれしい感じ

愛してるってどういうの?

ぽんやり ぽんやり 泣いちゃう感じ

とまどい。。 

2007年09月27日(木) 1時24分
彼は昨日、私と別れても後悔しないと言った。
一人になりたいと言った。
それはもう好きじゃないって事だね。。

私は別れる事ができなくて、彼は今無理やりつき合ってるって事だよね。

彼に別れようと言われて、私はどういう風に彼に接すればいいんだろ??
私は今、そうとうショックで、彼に対して普通にしなくちゃって思うのにできない。
彼に言われた事を思い出すだけで涙声になってしまうよ。。。

またいつ「別れよう」って言われるのか怖い。。
突然言われて、トラウマになった?。。

彼のことが好きなら別れてあげた方がよかったのかな?


私は今、ひとりぼっちだなぁ。。。
自分がしょげた時はいつも彼に聞いてもらって、私には味方がいるって思えたのに。

ずっといつも一人だったから味方ができて嬉しかったなぁ。。
だけど、結局人は一人だな。世界中のだれもが一人なんだな。


この先の未来には楽しいことなんか、もう何もないような気がするよ。。。

彼が「別れましょう」と。。 

2007年09月26日(水) 14時37分
昨日、彼に別れましょうと言われた。。
私の顔色を伺うのに疲れたと。
納得。。
だけど、1年も付き合ってきたのに話し合いや不満を口にすることもなく「別れよう」って
あんまりじゃない?

ここ最近、彼には辛くあたっていたし冷たかったのはたしか。。
いつでも優しくて、大好きを連発する彼に甘えていたということもある。。

だけど本質は違う。
結婚の話が出て、彼の親に反対されてから、彼への不満がだんだんでてきてしまった。
なんだか彼との結婚にもへこたれぎみで、「他に運命の人がいるのかも」とか
思ってる自分がいて・・・。
こんな事、誰と付き合っても思った事ないのに。
しかも、今の彼ほど大好きで付き合ってきたことないのに。

自分でも、この心の揺れには気づいてた。
めちゃくちゃ愛してるけど「結婚?できないかな。。」って自分が一番かなしいのに漠然と思って
いたし。

昨日の別れ話は、私が「どうしても別れたくない」といって、なくなった。
直後、彼が「(私の子供と)3人で一緒に暮らそうか」と言った。

彼の親が前に「2年くらい一緒に暮らして、それでも考えが変わらなければ結婚考えな」
と言ったらしい。
でも、さっきまで「別れる」と言ってたのになんで?って正直思った。

素直に喜べなかった。
そこに、私の彼への不信感の全てが顕われてると思うんだ。

それは何故かというと。。。


大好きな彼の親だから、意見を尊重したいし、彼が親を大事に思う気持ちもわかるから
私も大事にしたい気持ちはある。
だけど、私は彼の親に一度も会った事ないし。。。
彼にしたって、親に言われたからって感じにしか思えない。

彼は結婚なんて頭にないんだよ。
だけど、10コ上と付き合ってるから一生懸命誠意をみせてくれてるんだろうな。

親が言わなかったら、一緒に暮らそうとは言ってくれなかっただろうな。。。

彼自身が、もっと私の事を親にわかってもらおうとしてくれたり、
私にもっと強い意志を持って
安心させてくれたら、私は付いていけるのに・・

それだけで良かったのにな。。
そしたら、彼を信じてればいつかみんなにも認めてもらえるって思えたのにな。。。

私の事を一番認めてなかったのは彼なんだな。。

私は一人で不安だったんだよ。

いつか結婚したいと思ってるのは私だけなのかとか。

だから、会った事ない彼の親がそういうから、ハイじゃあ暮らしましょうとは思えなくて。。

前に結婚の事でもめたときも彼の親の反対で、彼は私と別れようとしたし。
そんな事が重なって、だんだん彼との結婚が私の中で現実的じゃなくなってきてしまったのかも。
私が強く願って、彼との仲をより強い確かなものにしたいと思っても、
私が彼の親を説得するわけにはいかないもん。。

私の中での葛藤が、彼への苛立ちとして出てしまったのかもしれない。

彼には本当に悪いことしたし、反省してる。
どうして、心の中ではこんなに大切に思ってるのに、なんでこんな風にしてしまうんだろって
ずっと辛かったし。
だから今回はこれで良かったのかもしれない。
でも、正直これからどんな気持ちで付き合っていけばいいんだろう。


私はすぐに結婚したいわけじゃないんだよ。
ただ、私との将来もちゃんと考えてるっていうのなら堂々と親に紹介してくれたら
それで良かったのかもしれない。
うん、ほんとにそれで十分だったよ。

正直、こんなに反対されてそれでも「結婚するなら彼だ」ってこだわる意味があるのかな

だけどやっぱり愛してるからね。。彼との将来を夢見てしまうよ。
例えそれが一縷の望みでも、その一縷を信じたいと思う。

子供に、彼に別れようと言われた事と一緒に暮らそうって言われた話しをした。
彼の事すご〜く大好きで仲良しだから、不安そうに「別れたの?」って聞いてた

昨日彼が「いっちー(子供)は苗字変わるのイヤって言ってたよね?」って言ってたから
その話を子供にしたら、
「ぜんぜんイヤじゃない。ぶん(彼)の苗字の方がかっこいいし、ぶん家の近くの学校に
転校したっていい。ママの人生だからママは好きな人と結婚すればいいし。俺はついて行くよ」
とムキになって早口で言ってくれた。

もしかして、自分のせいで彼と別れるなんて事になってる・・なんて思っちゃったかな。。

母は大号泣しちゃったよ。。

ありがとう






同じような境遇 

2007年09月03日(月) 0時25分
ある人に話した。

「彼の家族に反対されてる」

ある人はしばらく考えて言った。

「自分の会社の部下だった人、バツイチで子供中学生だったんだ。
彼氏が8コ下で、彼の親に会いに初めて行った時に、家族全員が歓迎してくれたって」

私もその人知ってる。
彼氏はすごくかっこいい人で、今は二人結婚して子供もできて幸せそうだよ。

ある人は、なんでそんな話したんだろう。。
世の中には、喜んで迎えてくれる人もいるよって事かな。。

それとも、私とその奥さんになった人と比べてるのかな。。

自分がとっても価値のない人間に思えて
私は泣くのを必死で堪えたよ。。

約束 

2007年08月22日(水) 1時16分
約束の事。
信じてたから黙っていたけど言ってしまった。

これで、彼が実行してくれても私に「言われたから」になってしまう。
彼はそう思っていなくても、私はそう思ってしまう。。

私に言われなくても、約束守ってほしかった。

せめて、私がそわそわしながら待ってる間に「もうちょっと待って」とか
「心配しないで」とか言ってほしかった。。

私、それだけでもう十分だったのにな。

お寿司 

2007年08月10日(金) 23時07分
試験の合格祝いでお寿司をご馳走になりました〜。

おいちかった。。

行く前にTSUTAYAによってみた。。
あそこは変な男が多い。

怖い。。ナンパとかの類ではない。

とにかくご馳走様でちたぁ。。

信じること 

2007年08月08日(水) 1時09分
信じるって事は、期限てあるのかな??

信じようと決めたら、ずっと信じてなくちゃいけないのかな?

いつまで信じてればいいのかな。。

彼が、私に約束してくれた事を私は待ってる。
けっこう辛抱強く待ってる。

待ってるのは不安だな。

私は毎日、彼の電話で「お知らせ」を待ってるの。

「ココP、ちゃんと話したよ。心配しないで」っていってくれるかなって。

私は、それくらいの気持ちで彼の約束を信じているんだけど。

彼とは気持ちがずれてるのかな。。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
»  (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月15日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ココP
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・読書
    ・クッキング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる