須川光×AKEMI 

March 21 [Wed], 2007, 15:52
荻窪VelvetSunにて

須川光ソロライブ
光さんはピアノだけじゃなく歌も歌った。
だから本当は
須川光(p,vo)

あれは紛れもない「うた」だ。

あたしも何曲かうたった。

とてもいい時間だったと思う。

夜が更けていく。なんだか気分がいい。
光さんの「一杯いこうか」に意義なし。
ひろみちゃん(最近知り合った大好きなヴォーカリスト菅波ひろみちゃんhttp://www.geocities.jp/ester2052000/)の行き着けのこれまた渋い裏路地の小料理屋へ向かう。

はらりと雪が舞う。

「雪だね・・・」

これは音楽と同じぐらい何かを(共有)した喜びに満ちる瞬間。

やはり最初に気がついたのは光さん。
いちばん子供に近い(笑)

音楽やら歌やらの話は尽きることなく、
それとなく、なんとなく居心地がいい。

ふと、
あたしはどこへ向かっているのかな、とおもう。
でもそんな行き先わからなくていい気がしてる。

さてと、散歩でもするか。




セール×打ち合わせ×占い×占い×風穴×酒 

March 18 [Sun], 2007, 15:19

ある土曜日、
正午新宿待ち合わせ。
S女史と韓国料理とビール2本を食しいざ五反田セール会場へ。
戦利品
ゴールドと黒のパンツ2本。
グリーンのフエルト帽。
友人へのプレゼント、エナメルバッグとTシャツ、蛙の小物入れ。
ロングポロシャツ。
夕方阿佐ヶ谷にてN社長とあう。
30分のつもりが3時間半に。
ゆず茶とレモンティーで3時間半。
有意義な話。
N社長と別れ、Bar○レルハウスへ。
S女史と合流。
JirokichiのSちゃんやら
アメリカで物取りに銃弾5発中4発命中させられた男「カザ」(風穴からきているらしい)やら
なんと
憧れの女ドラマーGに逢う。
女ドラマーGに手相を見てもらった。
デカイ。でかい。
ドラムと同じようにやっぱり人間がでかくてあたたかい。
彼女の言葉はあたしにのこるだろうな。
なぜか、不良の○マからモーレツなラブアタックをうけ、
意味が分からないままワインを一本ご馳走になる。
ただ酒ほど美味いものはない。
ということで、二人の「愛」を約束したワインを皆で一気に飲み干す。
そんな風に阿佐ヶ谷の夜は更けていった。。
午前様。。いい響きだ。

本日二日酔いなし。








(無題) 

March 16 [Fri], 2007, 19:06

はー
ほーんとさむい。



今日はピアノの須川光さんのお宅で
19日(月)荻窪VelvetSunの打ち合わせと音あわせと雑談。
6〜7曲うたう。

音あわせ後は豆大福と美味しい緑茶を戴きながら
世界と宇宙まで話題はひろがる。

おもしろい。

はじまりは共通言語である音楽で語り合って、
そんな人とすこしづつ言葉で知り合っていく。


最近はクラッシックを聴きながらすごしてる。
とても落ち着く。

来週はライブ2本。
19日(月)荻窪「VelvetSun」で光さんと。
23日(金)高円寺「楽や」であたしと池さんとJUJUさん。

それぞれの一点に向かってぎゅーーっとね。




『AKEMIと塚本功とJUJUと和泉聡志の日』 

March 11 [Sun], 2007, 15:53
『AKEMIと塚本功とJUJUと和泉聡志の日』

その名の通り素晴らしいメンバーでお届けした阿佐ヶ谷MIXの夜。
それはもう濃ゆい時間。


深夜の味噌汁 

March 10 [Sat], 2007, 2:10
今夜はJabBeeのしげるさんの弾き語りを聞きに楽やへ。
とてもいいライブだった。
「誠屋」の宮田君は酔っ払って愛のあるダメ出ししてたけど(笑)
あたしはいいと思うよ。。

昼間は薬を飲んでがっつり寝てしまった。
おかげさまで体調もかなり復活。
すごいね!やる気が違うよ。。

よって、夜は眠くならない。
んでもって、薬を飲むためにお味噌汁を作った。
ごぼう、にんじん、だいこん、キャベツにお揚げ。
ほっと一息つく。

さてと、ゆっくりお風呂につかって寝るとしよう。

皆さん、明日は是非阿佐ヶ谷へ。

(無題) 

March 09 [Fri], 2007, 20:18
先週の木曜日だったか、急遽帰省した。
親の友人の息子さんのお洒落なBarで親子で呑んだ。
うちは昔から親子呑みが好きな家庭なのだ。

さて、気をつけていたにもかかわらず、
風邪か花粉症か分からない具合の悪さを持ち帰り
あしたはライブ。

具合は「気合と医者」で治す。
気合だけではダメ。医者だけでも長引く。
殆どの場合これで何とかなるものだ。


明日は阿佐ヶ谷MIX。
久々に塚本功さんをお迎えしてのイベント。
1部は塚本さん、
2部はあたし。
そして数曲みんなでやろうとおもってマス。
塚本さんと、和泉さんのギター。
一緒に鳴ったら何が起こるのか?
見逃してはいけません。
聞き逃してはいけません。

楽しみに。
楽しみに。

無題 

February 26 [Mon], 2007, 0:14
ここのところの破壊的自滅的な呑みで
すっかり内臓が弱ってしまった。
ということで、
週末は家でゆっくり寝た。

久しぶりに健康的なメニューを作った。

卯の花
キンピラ
切干大根の煮物
筍ごはん
豆乳スープ等‥

酷く自堕落な気分が少しだけ快方に向かっている様子。。


あたしは 

February 23 [Fri], 2007, 17:59


あたしは4ヶ月の「ももちゃん」

どんなに名前を呼ばれても眠いの…




11人のミュージシャン 

February 23 [Fri], 2007, 17:58

ジロキチにて「八木のぶおさんのバースデーライブ」

贅沢な夜。


須川光さん(p)や高瀬順さん(p)、和泉聡志さん(g)に江口弘史さん(b)も。

ふぐ鍋完食! 

February 23 [Fri], 2007, 17:56

先日は、
お礼とお祝いを兼ね、河豚。


昼間のビールの旨いこと旨いこと。


いつもありがとう。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocorocks
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる